iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

充電器を挿し込んでも反応がない、悪い場合は? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホが充電できない

充電器を挿し込んでも反応がない、悪い場合は?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

iPhone(アイフォン)で充電の反応が悪い、充電器を挿し込んでも反応しないとご相談を受ける事があります。

経年劣化などで、充電部分の部品が故障してしまうこともありますが

他にも原因があります。

 

0ew569

 

 

一番多いものが充電器の差し込み口にホコリや異物が詰まっているために通電が正しく行われない、接触が悪くなっている場合です。

挿し込み口は凹んでおり、穴になっているのでポケットやカバンなどに入れていると気付かない内に差し込み口にホコリや異物が入り込んでおり

充電器を挿し込むたびに奥に詰まっていきます。

 

徐々に詰まっていくと、奥まで完全に入り込まなくなり接触不良や反応しなくなってしまいます。

壊れていないのに急に接触不良や、反応がない場合はこの可能性が出てきます。

対処方法としては、ピンセットの様な先端が細いもので、ホコリや異物を取り除く事で正常に反応する様になります。

ただ注意点として、取り除く際に、内部の端子を傷つけてしまうと充電口の部品が壊れてしまうので安易にしない方がいいでしょう。

 

もう一つ、よくある事例がお店の充電器で差し込むと問題なく反応する場合です。

普段使われている充電器を使うと反応しないけども、別の充電器で充電すると問題ない。

この場合は、純正以外の充電器を使用しているか使っているライトニングケーブルがダメになっている場合です。

 

純正のライトニングケーブルは耐久性が弱いのか、使っていると内部で断線して通電が悪くなり正しく充電が行われなくなる事もあります。

また、Apple(アップル)の充電器以外を使用していると電圧の微妙な違いで反応しなくなる事が多いです。

今は100円均一などでも購入できますが、純正品以外を使う場合は、Appleの認可を受けている商品にした方がいいです。

 

異物を取り除いても反応がない場合は、部品自体が壊れている可能性が高いので

充電口の交換を行えば改善されることが多いです。

ただ、まれに充電をする機能が何らかの理由により壊れてしまい、部品交換を行っても改善しない事もあります。

 

そして、充電部分が壊れてしまうとデータのバックアップが取れなくなってしまうので

写真や連絡先、アプリゲームなどのデータが残せなくなるので非常に困る事になります。

バックアップを取っている方はほとんどいないので、普段からバックアップを取るように心がけた方がいいでしょう。

充電口の交換料金はこちらから。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-5340

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPad Pro 12.9 3世代 スリープボタンが陥没 修理 スリープボタン側から地面に落下!!その際にスリープボタンが陥没し、ずっと長押しされている状態に( ´;ω;` ) その結果、再起動を繰り...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル吉祥寺

  • 写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    iPhone11 カメラレンズ交換修理について 今回の修理は西区にお住いのお客様より、落としてしまってカメラのレンズが壊れたので、その修理をしたいとスマホスピタル広島本通店にお越しいただきました。 i...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 広島本通り

  • 【iPhone 11】タッチが出来ない?!画面修理のご紹介!

    【iPhone 11】タッチが出来ない?!画面修理のご紹介!

    みなさんは突然画面タッチが出来なくなったことはありませんか? タッチが出来ないと・・・ ・バックアップが取れない・家族や友人、仕事の電話など誰にも連絡出来ない・写真を撮ることが出来ない などなど様々な...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル 札幌

  • iPad第8世代の割れたガラスを当日で新品交換!専用のガラスフィルム貼り付けやコーティングも可能!

    iPad第8世代の割れたガラスを当日で新品交換!専用のガラスフィルム貼り付けやコーティングも可能!

    iPad第8世代の表面ガラスが割れてしまったということで、画面交換修理ご依頼を頂きました。 特にホームボタン周辺のガラスの損傷がひどい状態です。 まだ修理受付していない店舗もあるiPad第8世代ですが...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル 町田