iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

突然、iPhoneの電源がつかなくなってしまった iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホが充電できない

突然、iPhoneの電源がつかなくなってしまった

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店が作成した記事です。

iPhoneを使用していると突然電源が付かなくなってしまったという現象がございます。
iPhoneやスマホは精密機器なので、様々な原因が考えられます。

・iPhoneの電源が付かない原因

基本的には衝撃に弱く、水などにも注意する必要がある設計になっております。多少の衝撃に耐えられても、強い衝撃では壊れてしまう可能性が高いです。
また、経年劣化なども一つの原因でどこも故障していないのに、このような現象が起こりうることも。
点かない原因はいくつか考えられます。

■iosなどのシステムの問題で点かない

iPhoneのソフトウェアは常に更新されています。
アップデート時などにエラーが発生すると電源が付かなくなってしまう事もあり、アップデートが成功した後も、システムのエラーが発生する可能性があります。アップデート時には必ずバックアップを取る必要があります。

パーツ部品などの故障で点かない


本体は動作できる状態にあるが、画面やバッテリーなどの部品の故障で点かない事もまれにあります。
画面に関しては衝撃などで液晶自体が損傷していて映し出す機能が失われている可能性があります。または経年劣化などで突然つかないなんて可能性も。
バッテリーも数年使用していると、寿命が近づいてきてしまうので、充電の減りが早いだけでなく、充電そのものが付かないなんて可能性もございます。

・常にバックアップをとっておきましょう

もしもの事態に備えてバックアップを取っておくと、非常時にも安心して対応できます。できるだけ、バックアップをこまめに取っておきましょう。
パソコンやiCloudでバックアップを取りますが、それぞれ取り方が異なります。

■パソコンでバックアップを取る方法

パソコンでバックアップを取るメリットは、iPhoneのデータの容量が沢山あってもバックアップを取る事ができます。16GBでも256GBでもすべてのデータをパソコンの容量が余っていれば取る事ができます。

1. バックアップ手順

まずiTunesの左上のメニューアイコンから「設定」をクリック

2.先に「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れます。これを先に確認しないと、iPhoneをパソコンに接続した時に、自動的に iTunes へデータの保存が始まり、データが重なってに保存されることや、最悪の場合、データが消えてしまう恐れもあります。



3. iPhone をUSBケーブルでパソコンに接続します。iTunes の画面に iPhone のアイコンがあるので、クリックしてください。



4.「バックアップ」メニュー中にある「今すぐバックアップ」をクリックすれば、データのバックアップが始まります。バックアップ終了後に「最新のバックアップ」所にバックアップした日時が表示されれば、保存は完了です。

・iTunesでのデータ復元方法

1.iTunesを立ち上げて、パソコンとiPhoneをUSBケーブルで接続します。


2.バックアップメニュー内の「バックアップを復元」をクリックしてください。


3.保存してあるバックアップ日時を確認し、「復元」を押すと、データの復元が始まります。途中でUSB ケーブルを抜いたりしないようにしてください。

■ iPhone のデータを iCloud にバックアップする方法


iCloudで保存する場合は、パソコンがなくてもiPhoneだけで行えます。
ただし、容量制限があり(5GB)これを拡張するには有料で容量を広げる必要があります。iCloudで保存するメリットは保存できない他社サービスやiPhoneアプリを保存できる点です。

1.iPhoneの「設定」の中から「iCloud」を選び、iCloud にログインする必要があります。また、バックアップ時にはWi-Fi接続が必須となりますので、Wi-Fi環境化で行ってください



2. iCloudにログインしたら、メニューの中の「バックアップ」を押します。


3.「今すぐバックアップを作成」をタップすれば、バックアップが始まります

・iCloudでのデータ復元方法

iCloud のバックアップデータを復元するには、「設定」からすべてのデータをリセットしたときか新しいiPhoneを購入し、最初の設定をするときのみになります。

ですので、すでにデータが入っているiPhoneの場合は一度リセットする必要があります。

1.iPhone「設定」のメニューから「一般」を選び、一番下の方にある「リセット」を押してください。


2.「すべてのコンテンツと設定を消去」を押します。



3. パスコードを入力したら、データの削除に関して確認が求められるので、すべて同意すると、iPhoneのデータの削除が行われ、リセットされ再起動します。


4.初期状態となるので、設定を勧め「iPhone を設定」の画面では、「iCloud バックアップから復元」を選びます。

5.iCloud にサインインすると、バックアップデータを選べるので、復元したいときのバックアップデータを選びます。データの復元が行えます

・電源がつかなくなった時の対処法


電源がつかなくなってしまった場合、まずは再起動を試してみましょう

iPhoneの再起動により一時的なエラーなら治る可能性がございます。

■再起動方法

【iPhone6/6plus/6s/6splusの場合は、「スリープボタン」と「ホームボタン」を同時に10秒ほど長押しします】
【iPhone7/iPhone7 Plusの場合は、「スリープボタン」と「音量の下げるボタン」を同時に10秒ほど長押しします。】
【iPhone8、iPhoneXの場合は音量の上げるボタンを押してすぐに離して、次に音量の下げるボタンを押してなたすぐに離して、スリープボタンを長押しします。】

いずれにしてもリンゴのマークが出れば再起動できる状態になります。

■それでも無理な場合は更新

それでも改善しない場合は、アップグレードを試しましょう!

パソコンにUSBケーブルでつなげばアップデートを試すことができます。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店の詳細・アクセス

〒 542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビルディング201

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6210-3225

E-mail support@iphonerepair-shinsaibashi.com

オンライン予約 スマホスピタル心斎橋本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • モバイルバッテリーを使用していたらドックコネクターが反応しなくなった・・・。 壊れてしまったiPhone7を立川駅前で即日修理 

    モバイルバッテリーを使用していたらドックコネクターが反応しなくなった・・・。 壊れてしまったiPhone7を立川駅前で即日修理 

        普段、モバイルバッテリーを多用していて、 前から調子悪くて騙し騙し使ってて、最近は一層調子悪くなってきたので 綿棒で掃除したら全く反応しなくなりました!   お客...続きを読む

    [2019.03.25] スマホスピタル 立川

  • 【Xperia Z5】消費が激しくなったZ5のバッテリー。交換修理で稼働時間を新品同様までに!

    【Xperia Z5】消費が激しくなったZ5のバッテリー。交換修理で稼働時間を新品同様までに!

    最近バッテリーの減りが早くなったと感じることございませんか? バッテリーも消耗品で使っていくと劣化していく物です。 新品のスマホを買って1年で劣化する方も居れば 使ってないため3年間バッテリーを取り替...続きを読む

    [2019.03.25] スマホスピタル 立川

  • 手から滑り落ちたiPhone7。ガラス割れの影響で液晶漏れ、ゴーストタッチを引き起こしていましたが画面交換で修理いたしました!保護フィルムも種類豊富にご準備しております!

    手から滑り落ちたiPhone7。ガラス割れの影響で液晶漏れ、ゴーストタッチを引き起こしていましたが画面交換で修理いたしました!保護フィルムも種類豊富にご準備しております!

    天文館通電停より徒歩2分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。 Apple製品のiPhone、iPadシリーズからAndroid端末のXperia、Galaxy、Zenfone、Hu...続きを読む

    [2019.03.25] スマホスピタル鹿児島

  • 部活のバッグの中に練習着や水筒一緒にXperiaXZを入れて通学して、部室に入ってスマホを取り出すとびっくり!画面がバキバキになりiphone・スマホのスマホスピタル熊本店にご来店してデータそのままその日にお返しいたしました。

    部活のバッグの中に練習着や水筒一緒にXperiaXZを入れて通学して、部室に入ってスマホを取り出すとびっくり!画面がバキバキになりiphone・スマホのスマホスピタル熊本店にご来店してデータそのままその日にお返しいたしました。

     スマホスピタル熊本店では、iPhoneの画面交換やバッテリーはもちろんですがカメラ交換やドックコネクター(充電口)の交換なども行っております。Xperia、Galaxy、Nexus、arrows、M...続きを読む

    [2019.03.25] スマホスピタル 熊本

  • iPhone6sの画面が割れてバキバキでも画面交換できれいに!

    iPhone6sの画面が割れてバキバキでも画面交換できれいに!

    iPhone6sの画面が割れてしまって…とお持ち込みをいただきました! 【修理前】 落下時に恐らく左下部から地面にぶつかったと思われます。 クモの巣上に割れが広がっています。   操作は問題...続きを読む

    [2019.03.25] スマホスピタル 高槻