iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

今の時期はバッテリー劣化が進みやすい時期になります。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

今の時期はバッテリー劣化が進みやすい時期になります。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店が作成した記事です。

暑い季節はバッテリーの劣化に注意!

日本では多くの方がiPhoneを使っておられます。

smartphone

iPhoneはスマホの中では頑丈な方で少し画面が割れてしまったくらいだとタッチは聞きますし車に踏まれてしまいフレームなどが歪んでしまっていても基板さえ壊れていなければパーツ交換をすることにより使えるようにできます。

ただバッテリーだけは消耗品になるのである程度使っていると交換が必要になります。

iPhoneに搭載されているバッテリーはリチウムイオン電池というものでこの電池は劣化が進んでいく物です。

技術が進んでいくにつれてバッテリーが長持ちするようになっていたりはしますが、全く劣化しないようにするということはまだできてはおりません。

ただ劣化は遅らせることはできます。

今回はバッテリーが劣化してしまう原因と、長持ちさせるコツについていくつかご紹介いたします。

バッテリーが劣化してしまう原因は

iPhone、Androidスマホに搭載されているバッテリーは基本的にはリチウムイオン電池です。

この電池は熱に弱いという特徴を持ち、熱を与えてしまうとバッテリーの劣化が進んでしまったり、膨張の原因になってしまったりします。

また感覚的にはわかっていることだとは思いますが、バッテリーに大きく負担をかけてしまうような使い方をする事でも、劣化を早めてしまいます。

バッテリーが劣化してしまう大きな原因

smartphone_battery_off

過充電

皆さんは過充電というものをご存知でしょうか?

過充電とは充電が満タンにある状態でも充電を続けてしまう事をで、これをしてしまうと充電と放電を細かく繰り返してしまいます。

細かく繰り返してしまうとやはりバッテリーに負担がかかってしまい、発熱をしてしまう事もあるので劣化の進行に繋がります。

できるだけ必要な時に必要な分だけ充電するようにしましょう。

暑い場所に長時間放置する

何度も言ってますがスマホのバッテリーは熱に弱いです。

内部からの発熱だけではなく外部から熱を与えてしまう事でも劣化は進んでしまいます。

特にこれからの季節は注意が必要です。

例えば車のダッシュボードに端末を放置してしまうと50℃以上になることもあります。

それだけ高温に長時間さらしてしまうとかなり劣化進んでしまう、電源が入らなくなってしまう等、起きてしまう事もあります

夏場は端末を持ち歩くか、長時間放置する時はできるだけ涼しい場所に置くようにしましょう。

まとめ

当店でのバッテリー交換修理は基本的にはデータはそのままで即日でのお返しをさせて頂いております。

お困りの際はお気軽にご利用下さい。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14−17 宏徳ビル3F

営業時間 11時~20時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9221

電話番号 050-5445-9221

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り