iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーの替え時って?使った年数に関わらず交換した方が良いケースもあります!【相模原・スマホ修理】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

バッテリーの替え時って?使った年数に関わらず交換した方が良いケースもあります!【相模原・スマホ修理】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店が作成した記事です。

スマホスピタルイオン相模原店です!

お使いのスマホ、使っている年数はわかりますか?
気付くと2年、3年経っていてそろそろ機種変更時かも…?と考える方もいますね。


変える理由は最新のものにしたい!今のスマホじゃ物足りない容量や月額料金プランを変えたいから、と人それぞれかとは思いますが、充電減りが早くて・使い勝手が何となく悪くなってきたから。という理由だったらちょっと待ってください。

パーツの交換やバッテリーの交換でそのスマホ、長持ちさせられるかもしれません!

じゃあ実際バッテリーの替え時っていつ位なの?修理した後はどのくらい持つの?
こうしたご質問も良くいただきます。
バッテリーの交換目安は約2年と言われており、そのくらいにもなるとコストパフォーマンスが落ち充電減りが早くなったり、溜まりが悪くなったりと言った劣化の症状が出てくると言われています。

他に分かりやすい目安ってないの?
とのご質問をいただく事がございます。
実はiOS、古い機種等によっては確認できませんが『バッテリーの最大容量』よりお使いのスマホのバッテリー最大容量、%表記が見れます。
見方は簡単、設定の歯車マーク→バッテリー→バッテリーの状態から容量、性能などが確認できます。

最大容量は元々の新品状態が100%なのですが、80%台にまで落ちているとバッテリーパーツの交換時と言われています。
また、何かバッテリーに問題が起こっていると重要なメッセージと言った形で最大容量設定項目より確認が出来ます。

一見すると特に何も問題が見られないように見えて、突然充電があっても落ちてしまったりと言った症状が何度も見られた時はそちらから問題が無いかの確認をしてみてもいいかもしれません。

ですが稀に先月購入したばかり!といった新しい端末でもバッテリーを交換した方が良いケースがございます。


・画面が内部から圧迫されるようにして浮いている
・充電があったはずなのに気づいたら電源が落ちている
・端末がすぐに熱を持つ

こういったケースはバッテリーが保管状況などによって劣化している可能性が高いです。

買って1年以内などで保証期間内であれば正規店へ修理に出すのもいいかもしれません。
保証に入っていない、データバックアップも取っていない、修理に早く出したい、即日で何とかしてほしい…それでしたらスマホスピタル当店に修理に出すのをおススメ致します!
当店ではデータには触れずパーツのみを交換させて頂きます。
バックアップを取る必要がございません。
また、他にも水没痕などが無ければ3か月の保証をおつけしております。その間に症状の再発などが見られた場合はパーツの再交換対応が可能となっています。

お困りの際は是非ご相談下さいませ。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店の詳細・アクセス

〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階

営業時間 9時〜21時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9233

電話番号 050-5445-9233

E-mail info@iphonerepair-sagamihara.com

オンライン予約 スマホスピタルイオン相模原店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadシリーズの充電口修理できます。

    iPadシリーズの充電口修理できます。

     今回は、iPad Pro10.5の充電口修理をご紹介させていただきます! ケーブル差し込んでも充電がされない⁉ ご使用中のiPadを充電しようと充電ケーブルを差し込んでも充電反応がない、 角度を変え...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • バッテリーの減り方が気になったら交換時期かもしれません!データそのままでiPhone8のバッテリー交換修理承ります!

    バッテリーの減り方が気になったら交換時期かもしれません!データそのままでiPhone8のバッテリー交換修理承ります!

    今回は、バッテリーの減り方が早くなり一日もたなくなってしまった iPhone8のバッテリー交換について 広島市安佐北区にお住いのお客様から修理のご相談を頂きました。 こちらがお預かりしたときのバッテリ...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 広島本通り

  • iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPadの中でもProシリーズの修理のご依頼増えております。 特に12.9インチのものはサイズも大きく手に持っていると落としてしまいそうになります。 ガラス割れのみですがこちらの機種はガラスと液晶が一...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 新宿南口

  • まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    鹿児島県でアンドロイドスマホの修理も行っております、スマホスピタル鹿児島店です。 もう10月ですね。秋になると新作スマホが発表される傾向があります。特に最近CMでも話題なのがGalaxyの折りたたみス...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル鹿児島

  • 動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    2015年に発売されたSONYの人気スマホ Xperia Z5ですが6年が経過した今でも 手放さずに使用しているロングユーザーが多い人気機種です。   他のXperiaと比べると機種特有の故...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 和泉府中