iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの電源が落ちたり電源が入らなくなった場合はどうすれば!? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iPhoneの電源が落ちたり電源が入らなくなった場合はどうすれば!?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店が作成した記事です。

macbook1980_TP_V

 

 

日々日常生活においてiPhoneもそうですがスマホは非常に便利なもので、

連絡手段だけではなくキャッシュレス払いでお財布要らずだったり電車を乗るのにもスマホ一つあれば大丈夫な便利なものになります。

 

普通に使っている分では充電をしていないとかでなければ常に使用可能な状態であるのが普通ですが、

万が一電源が入らなくなってしまったりした場合非常に不便にはなってしまいます。

 

iPhoneを例に例えますが長年使用している端末や発売から時間が経っている端末であれば

電源が不安定になったりで急に使用不可能な状態に陥ってしまう事があります。

今回はこちらの症状が出てしまう原因や対処法の記事となります。

 

 

急に電源が入らなくなったりした場合の原因や対処法とは?

原因の多くは“バッテリーの経年劣化”

先程も書いた通り長年使えば使っているiPhoneほどこのような症状が出やすくなっており、

これの原因の多くがバッテリーの経年劣化になっていることが多いです。

 

iPhone含めスマホのバッテリーは我々が日々当たり前のように行っている充電をすれば残量が無くても再度使用可能になる便利なもので、

乾電池などと違い無くなったからと言ってすぐに交換する必要が無いものになっております。

そもそもiPhoneのバッテリーは裏蓋を外してすぐに交換などはできない構造ですが…。

 

充電をして再度使用できる年数や内蔵されているバッテリーにはもちろん寿命があり、

平均帝にスマホのバッテリーの寿命は“約2年ほど”と言われております。

2年経ったからといってすぐに上記のような不安定な状況になるわけではなく、2年を区切りに少しづつパフォーマンスが低下していくというのが表現としては正しく、

これがいわゆる経年劣化というものになります。

 

内蔵されているバッテリーをある程度使用環境や使用方法などに気を付けることで長持ちをさせることは可能ですが、

劣化させないことは出来なくなっております。

スマホのバッテリーはどちらかと言えば消耗品に近いものになりますのである程度の年数使用するといずれは交換時期が来るものになっております。

 

 

電源が落ちたり充電をしても起動しなくなった場合はまず“バッテリー交換修理”を試す必要がある

大体どんなスマホでも2年ほど経てば電池の減りが早くなってきたり、一度電源が落ちたりしてから起動するまで時間がめちゃくちゃかかるようになってきたりと

経年劣化の症状として取れる症状が現れだします。

 

経年劣化の初期症状として分かりやすいのが電池持ちに関するもので、次に電源が不安定になったりする症状となります。

長年使い続けているバッテリーは上手く電力供給がしにくくなってしまい、全体的に挙動が不安定になってしまい突然シャットダウンしてしまったりするようになります。

 

ただし上記のような症状が出てしまっている場合でも《バッテリー交換修理》をすることにより

再度安定して起動するようになったり電池持ちが回復することが非常に多いのでまずはバッテリー交換修理で治るかどうかを試す必要がありますのでご検討ください。

 

iPhoneのバッテリー交換修理などの料金などのご確認につきましては

スマホスピタル高槻店のiPhone バッテリー交換修理をご確認くださいませ。

 

 

一度経年劣化しきったバッテリーは放っておいても改善されないので交換を!

smartphone_blank_tenin_man

 

 

今回は簡単にではございますがiPhoneやスマホの電源が落ちたりする場合の対処法などをご紹介させて頂きました!

 

使用していて急に電源が落ちたりすることも多く、電話中に急に電源が入らなくなってしまったりすると非常に困ってしまいますし

何よりもそこから電源がずっと入らなくなってしまったりすると音信不通になってしまう事にも…。

 

本当に何の予兆もなく起きることもありますが、

普段から使用していて何か不安定な症状であったり異常があれば結構気付けたりするものなので日ごろ少しチェックしていただけると対処もしやすいかと思われます。

万が一どうしようもなくなってしまったりわからない場合は、スマホスピタル高槻店へお気軽にご相談下さいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14−17 宏徳ビル3F

営業時間 11時~20時(定休日:なし)

電話番号 072-668-4621

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneXSのバッテリー交換は即日でお返し出来ます!

    iPhoneXSのバッテリー交換は即日でお返し出来ます!

    先ほどの修理のご依頼はiPhoneXSのバッテリー交換です! 「iPhoneXSを発売当初からずっと使っていましたが、最近は 仕事に行く前は100%まで充電しているのに、昼には30%まで減ってしまい、...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル尼崎

  • 液晶に線が入ってしまって画面が見えづらいiPad7の液晶交換です。

    液晶に線が入ってしまって画面が見えづらいiPad7の液晶交換です。

    スマホスピタル新宿南口店でございます。 今回はガラス部分には割れやダメージなどはないけれど液晶部分がダメージが入ってしまい線が入ってしまったものの修理を承りました。 落としたとかではなく踏んでしまって...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル 新宿南口

  • NEW3DSLLのABXYボタンの反応が悪い!強く押さないと反応しない!

    NEW3DSLLのABXYボタンの反応が悪い!強く押さないと反応しない!

    NEW3DSLLのABXYボタンの反応がだいぶ悪いとのことで修理をさせていただきました。 動作を確認させていただきと、かなり強く押さないと反応がしないボタンもある状態でした。 さっそくボタンの修理をし...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル池袋

  • ガラスのヒビ割れは鋭利な刃物のようなもの!すぐに修理しませんか?

    ガラスのヒビ割れは鋭利な刃物のようなもの!すぐに修理しませんか?

    iPhoneXRの画面交換修理依頼をいただきました!   今回はiPhoneXRの画面交換修理を行いました! スマホの故障の中でも多いのが画面のヒビ割れ。   自転車走行中にカバン...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • 落として急に映像が映らなくなってしまったiPhoneXの画面交換修理を行いました!

    落として急に映像が映らなくなってしまったiPhoneXの画面交換修理を行いました!

    こんにちは!スマホスピタル広島本通店でございます! 今回は、落としたときの衝撃で急に映像が映らなくなってしまった iPhoneⅩの画面交換修理についてのご相談を頂きました。 お預かりしたときの状態がこ...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル 広島本通り