iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの画面が浮いてきた……。中で一体何が起きてるの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iPhoneの画面が浮いてきた……。中で一体何が起きてるの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコが作成した記事です。

iPhoneの画面が……フチ部分が盛り上がってきているような……。

そういった違和感を感じたら、実はもう危険な状態なのかもしれません。

 

こういった画面部分の盛り上がりは、バッテリーが膨張することによって起きている可能性が非常に高いです。

そこで今回は、バッテリーが膨張する原因についてお話していきたいと思います。

 

まず、どうして膨張するのか

内部に劣化によって生じるガスが発生し、それらが蓄えられていき自然と膨張してしまうのです。

リチウムイオンバッテリーである以上は必ず起き得るものではありますので、長く使っている端末ほど注意が必要になってきます。

 

なんで劣化するのか

バッテリーが劣化してガスが発生する要因は様々です。

特に気を付けるべきなのは過充電となります。

 

過充電とは、100%を越えても充電を続けることを指します。

充電を行えば行うほど良いとお考えの方も一定数いらっしゃることかと思いますが、過度な充電はバッテリーにとってはあまり良くないのです。

人間も食べすぎると気持ち悪くなると思います。それと同じだと思って頂ければと。

 

そして、時折ではありますが「まだ端末を購入して半年ぐらいなのにも関わらず膨張してしまう」ということも考えられます。

これはバッテリー自身の個体差で、ごく稀に発生するものとなっています。

もし仮に起きた場合には、正規店の場合には無償で対応してもらえる可能性が高いものになっていますので、Appleさんに相談されることをお勧めいたします。

 

スマホスピタルでも交換が可能です

スマホスピタルグループでは、膨張したバッテリーの交換修理も行わせて頂いております。

勿論、膨張もなく単純に劣化しているだけのバッテリーも交換可能ですので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

郵送修理について

当店では現在、郵送修理を強化して行わせて頂いております。

遠方にお住まいの方や、お忙しくてご来店が難しい方。

そして、現在最も多いのが「新型コロナウイルス(COVID19)の対策で、できるかぎり街中や人混みへの外出を控えている」という方でしょう。

そのような方々のためにも郵送修理はございます。お持ちのiPhoneだけでなく、iPadのようなタブレット端末、そしてゲーム機などの修理も行うことが可能となっています。

 

また、お返しの際には必ず除菌を行わせて頂いた上で梱包し、お返しいたしますので衛生的にも安心安全です。

まずはお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

郵送修理についての詳細はこちらをご覧ください。

店舗まで遠いなら『郵送で修理を依頼』も有りです。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコの詳細・アクセス

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコB1F

営業時間 10時〜20時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9238

電話番号 050-5445-9238

E-mail info@iphonerepair-shizuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル静岡パルコ WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    本日は、タッチしても反応しなくなった iPhoneXRの画面交換修理を承りました。 お客様によると特に何もした覚えはないが、 突然タッチができなくなったとの事でした。 ガラスも割れていないのに なぜタ...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 新宿南口

  • 落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの端末で、落としたことにより映像に不具合が出たと、スマホスピタル広島本通店に修理のご相談を頂きました。 iPhoneX...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    メーカー正規修理店では修理してもらえない 充電口の修理を検討しているなら スマホスピタル和泉府中店にお任せください!   熟練のスタッフが丁寧でスピーディーな修理で 安心のデータそのまま・即...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 和泉府中

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    iPhoneのバッテリー交換ならひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口から徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。一昨日までは普通...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせて iPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったとのことで 広島県の安佐北区から修理のためにスマホスピタル広島本通店にご来店頂きました。...続きを読む

    [2021.07.31] スマホスピタル 広島本通り