iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

低電力モードを活用して充電の減りを予防!でもバッテリーが劣化していたら?!劣化したバッテリーはスマホスピタル博多駅前店で交換しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

低電力モードを活用して充電の減りを予防!でもバッテリーが劣化していたら?!劣化したバッテリーはスマホスピタル博多駅前店で交換しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

博多駅博多口より徒歩5分、キャナルシティ博多徒歩3分にありますスマホスピタル博多駅前店です。iPhone、Androidなどスマホの事でお困りの方はスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

スマホの修理をしていくなかで多くのお問い合わせを頂いているバッテリー交換。本日はスマホのバッテリーについてのお話をしたいと思います。

スマホを使用していると1番困るのがバッテリー切れ。バッテリーが切れてしまっては、電話・メールが受け取れなくなることはもちろんのこと、最近増えている電子マネーを利用することもできなくなり、支障が出てきますよね。日常生活のなかでバッテリー切れにならに為にもバッテリー切れの予防を理解して、活用していけたらなと思います。

先ず、皆様もご存知の通りスマホに使用されているバッテリーは【リチウムイオン電池】が使用されています。この電池は消耗品であり、劣化が進むと必ず寿命を迎える電池です。
バッテリー切れは、劣化が進むことが原因によるバッテリー切れや、ただ、充電するのを忘れてバッテリー切れになったりと様々理由があります。お問い合わせの中で、バッテリーに関して、いくつかのお問い合わせを頂く事がありますが、先日は登山に行かれる方からの問合せで、山に行くたびにバッテリーの減りが早くて困っているという内容もあったりしました。
登山をすると何故[バッテリーの減りが速い]のか、それは山の中は電波が悪く、スマホが常に電波を探そうと頑張っているからその分消費が早くなっているんです。
最近では登山専用アプリもありGPS機能でナビをしてくれるため遭難者が減っていると聞きますが、バッテリーが減ってはなんの役にも立たなくなってしまいます。こういったアプリは飛行機モードでBluetoothをオンにするだけでバッテリーの減りを抑えることが可能です。GPSで今現在の自分の位置もマップ上で教えてくれて大変便利です。
飛行機モードにすることで通信手段はシャットアウトされますが、登山中でしたらシャットアウトされている方が安全でもあり登山を楽しむことができ、いいのかもしれませんね。

それでもバッテリーは時間をかけて減っていきますが、そんな時、iPhoneは【低電力モード】、Androidは、機種によって【エコモード】や【省電力モード】にすることでバッテリーの持ちをよくし、バッテリー切れの予防になります。
この機能は消費電力を節約する機能になり、メールのプッシュ通知がされなくなったりなど機能に対して制限されることになります。
低電力モードは処理能力が低下するなどデメリットはありますが、バッテリーのもちが良くなりますので、充電切れにならない予防として使用されてみては如何でしょうか。

上記の内容はバッテリーの状態により前後することもあります。それはバッテリーの【劣化】です。購入当初はバッテリーの最大容量の状態は100%ですよね。これが充電を繰り返すたびにどんどん下ってきます。例えば最大容量が80%になった場合、80%分の充電しかできないと言うことになります。っということは20%の差があり充電がなくなるスピードも速いのがわかります。
省電力モードでバッテリーの減りを予防することはできても【劣化】を止めることはできません…。劣化することで、必ずバッテリーの交換は必要になります。では、どこでバッテリー交換をしたらいいのか…
このバッテリー交換も当店、スマホスピタル博多駅前店では承っております!

バッテリーの減りが前に比べると早くなった、モバイルバッテリーがないと1日充電がもたない方はバッテリーが劣化している可能性が高いです。

バッテリーの劣化が進むと充電が直ぐになくなり、モバイルバッテリーが手放せない状況になってしまうこともあります。最悪の場合は充電すらしてくれなくなったりと、便利なスマホが、使い物にならない、ただの精密機器の塊になってしまいます。

当店が行っている修理は即時対応可能です!部品の仕入れ状況によっては当日のお返しができない場合もありますので、まずはご連絡頂ければと思います。修理時のデータの心配もいりません、データはそのままで修理をすることが可能です!作業時間は機種・店内状況により前後しますが最短で15分と用事の合間に修理をすることができます。
バッテリー交換以外にも画面交換やカメラレンズ等、承っており、修理箇所を複数合わせてすることで割引になるサービスも準備しております。
2ヶ所同時修理の場合は安い金額の方の修理費を20%割引、3ヶ所以上同時修理の場合は2番目に安い修理費は20%割引、3番目に安い修理費は40%割引、
以降4ヶ所目以降も50%割引きとなります。

修理に行きたいけど遠方の方や、お仕事で日中忙しくされている方、外出を控えられている方は郵送での修理も承っております。ご利用金額が7,000円以上のお客様は往復送料となるキャンペーンを実施しておりますので、郵送での修理をご希望の方は先ずは当店にご連絡頂ければと思います。

スマホの故障・不具合はスマホスピタル博多駅前店にお気軽にご相談ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    2020年発売の “iPhone11” この端末の画面修理が行えるようになりました! このような症状でお困りではないですか? ・ガラスが割れて画面が見えずらい ・液晶がこわれて映像が見えにくい、ノイズ...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの劣化 放置は危険です

    バッテリーの劣化 放置は危険です

    本日はiPhone6Sのバッテリー交換を行いました! 当店ではiPhone7とiPhone6Sのご依頼がiPhoneの中でも非常に多く発売されて年数が経つ機種ですがまだまだ使い続けているユーザーは沢山...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理とガラスコーティングを行いました!

    iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理とガラスコーティングを行いました!

    iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理(重症) iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理と ガラスコーテイングを行いました。 使用中に落としてしま...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 【横浜駅前店】XperiaZ5画面交換対応をしました!

    【横浜駅前店】XperiaZ5画面交換対応をしました!

    今回はコチラの「落としてしまって液晶漏れが起きてしまった」XperiaZ5の画面交換対応を行いました! Xperiaの画面は落とされてしまって割れてしまうと 液晶漏れが起きてしまったり、タッチが反応し...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル横浜

  • 割れてしまったiPad 6のガラス交換しませんか!【吉祥寺】駅チカで安心!修理担当者:吉田

    割れてしまったiPad 6のガラス交換しませんか!【吉祥寺】駅チカで安心!修理担当者:吉田

    iPad 6 今回はこちらの割れてしまったiPad 6の修理をご紹介します!今年はAppleで新しいiPadの発表もあり、買い換える方も多いと思いますが、できることなら修理して長く同じ端末を使える方が...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル吉祥寺