iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone 11シリーズが発売されて4ヶ月!まだまだ以前のiPhoneを使っている方のバッテリー交換はスマホスピタル博多駅前店をご利用下さい! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iPhone 11シリーズが発売されて4ヶ月!まだまだ以前のiPhoneを使っている方のバッテリー交換はスマホスピタル博多駅前店をご利用下さい!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

iPhone 11が発売されて4ヶ月経ち、春には新しいiPhoneが発売される噂が飛び交う中、新しいiPhoneの発売を待ちわびている方も多いのではないでしょうか。
iPhone 11シリーズが発売された時はカメラ機能が一新されていましたね。フロントカメラは超広角と広角。11 Pro / 11 Pro MAXでは望遠のカメラが採用されタピオカ携帯という言葉を聞くようになりました。私もiPhone 11 Pro MAXを普段使用していますが、その前はiPhone 7 Plusを使用していまして、やはりカメラは以前に比べて変わったなと思いました。そんなiPhone 11のカメラ機能のご紹介と、以前の機能とはちょっと変わって気づきにくい点や便利になった点をご紹介したいと思います。

 ●新機能のナイトモードは暗い場所でも綺麗に撮影することが可能になりました。撮影する時は自動で有効になり、画面左上に黄色のアイコンで露出時間が表示されるようになりました。この設定は手動でオン/オフにすることが可能です。この露出時間は数秒の間、撮影が断続されますので、シャッターボタンを押してからはiPhoneを動かさにように注意をし、撮影することが必要です。この撮影の秒数を変更することも可能です。

 ●セルフタイマーボタンは以前までは画面上部に時計ボタンの表示がありましたが、iPhone 11では見当たりません…タイマー機能がなくなったわけではなく、画面上部にある【^】をタップすると現れるボタンに含まれています。ここからは従来通り3秒/10秒で設定することができます。【^】以外にもカメラモード画面のフレーム内で上下方向にフリックしてもボタンが表示されますので、タイマー設定をする時は上へフリックと覚えておくと素早く設定できますね。

 ●従来シャッターボタンを長押しするとバーストモードになっていましたが、Quick takeを導入したiPhone 11シリーズではシャッターボタンを長押にすると動画撮影になり、長押ししている間、撮影をしてくれます。
シャッターボタンを押したまま右にスワイプすることで、動画撮影に一瞬で移行することができますので指を離しても撮影を続行してくれます。ここでバーストはなくなったの?と思われがちですが、ちゃんとありますのでご安心下さい。
シャッターボタンを左にスワイプして長押しするとバーストモードで撮影されます。

iPhone 11シリーズのカメラ機能はカメラに自信がない方でも、ナイトモードを使って綺麗に撮影することができ、何度もカメラを撮りたくなってしまうほど魅力があります。

このiPhone 11シリーズを始めiPhoneの修理をスマホスピタル博多駅前店では承っております。画面割れ、水没復旧はもちろんのこと、長年使用しているiPhoneのバッテリー交換などiPhone修理の事ならスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい。

新しく購入されたiPhoneにはまだあまり関係ありませんが、長年使用されているiPhoneをお使いの方はバッテリーのもちが悪いと感じる事はありませんか?それはiPhone自体が古くなったからという理由ではなく、バッテリーに寿命があるからです。
iPhoneのバッテリーにはリチウムイオン電池が使用されており、このバッテリーは繰り返し充電することにより劣化が進みやがて寿命が訪れます。この劣化が原因で電池のもちが悪くなる症状が現れるのです。
バッテリーの減りが早いと充電が必要になり、出先ではモバイルバッテリーを手放せなくなり不便な思いをしなくてはいけません。
このバッテリーの寿命は使い方にもよりますが1年半~2年ほどと言われています。劣化の状態を確認するためにはiPhoneの設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量の〇〇%が100%から減っていた場合、劣化が進み、充電の減りが早くなっている状態です。購入したばかりのiPhoneは、もちろん劣化はしていませんのでここが100%になっています。
劣化しない画期的なバッテリーがない限り、バッテリーには寿命がある事は覚えておくといいでしょう。

劣化が進んでいるバッテリーの交換は即日対応可能で、早い機種であれば15分ほどで完了しお渡しすることが可能です。
バッテリー交換を検討されている方はスマホスピタル博多駅前店を是非ご利用下さい。

バッテリー交換と合わせてスマートコートは如何でしょうか。スマホ本体にガラスをコーティングし、小さな傷や汚れからスマホを守ってくれるコーティングになります。
このコーティングはiPhone以外にAndroid端末やアクセサリーにも可能で、特殊な液体を使用し、全体を何度もコーティングすることにより、さらに強度がアップし、約2年~3年効果が持続します。
施工時間も10分程度で完了しますので、フィルムが苦手な方や、ケースを付けずにそのまま使用されている方は是非一度試されてみて下さい。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    iPhone6S 水没復旧修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6Sの端末を水没させてしまったとお話です。 端末も一度水没させてしまった後に、電源が落ちて以降は起動も試していないとの...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 広島本通り

  • 【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    スマホスピタルでは各種アンドロイドの修理も承っておりますが、中でもご依頼を多くいただくのがXperiaシリーズです。特にXperiaXZシリーズの初代モデル頃の年式のモデルだとバッテリーが膨張したり、...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 横浜関内店

  • 【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    梅雨かのような時期に差し掛かりました。 暦では未だ5月半ばですが、連日雨の日が続いております。 ですが!本日は、かろうじて雨は降っておりません!曇り空ですが…。   というわけで...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル奈良

  • iPhone X 画面が紫に…?!【画面交換修理】

    iPhone X 画面が紫に…?!【画面交換修理】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でございます。 今回画面が紫色になってしまい、タッチ操作も出来なくなってしまったiPhone Xの修理を承りました! 修理前のお写真がこちら↓↓ 床に落下後この様にな...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • BLCコーティングをしました!

    BLCコーティングをしました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 BLCコーティングのご依頼を承りました。 ブルーライトカットのガラスコーティングです。 ブルーライトとは可視光線の中で最も波長が短くエネルギーの高い光線の...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル名古屋