iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーの膨張!?そのまま放置していると危険です! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

バッテリーの膨張!?そのまま放置していると危険です!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎が作成した記事です。

iPhone バッテリー膨張

 

 

 

 

普段から皆様肌身離さずスマホをご活用されているかと思います。

今やスマホは“生活必需品”とまでされていて、何をするにしてもスマホで完結することが多い世の中です。

最近では“キャッシュレス”という言葉をよく耳にするようになっています。スマホであらかじめ金額をチャージしておいたり、クレジットカードを登録しておくことでスマホをかざしてすぐにお支払いが出来たりという優れものです。近いうちに現金もなくなるのではないかと噂もされておりますし、政府もキャッシュレス払いを推しています。

お支払いもそうですが、元々の携帯電話としての機能で連絡をするにしてもスマホがないと色々不便ですよね。

普通に電話をするにしてもそうですし、今はLINEでやり取りすることが多いかと思います。と、様々な機能がスマホに集約されておりこれからもいろんなことができるようになっていくと思うとワクワクします。

 

さて、そんな必需品である“スマホ“における故障内容をご紹介させていただきます!

スマホの故障と言えば頭に浮かぶのが【画面割れ】【バッテリーの減りが早い】【充電できない】【水没してしまった】等でしょうか。

実際のところ、画面割れしたので画面交換修理やバッテリーの減りが早いのでバッテリー交換修理の2トップが多いものになっております。

今回はこのバッテリー交換に関係するお話になります。

 

・バッテリーの劣化によって起き得ること

バッテリー交換の際、いろんな症状でお悩みになられているお客様を見ます。

よくあるのが「電池をMAXまで充電したのにすぐに無くなる」「充電しても上手く溜まらないので起動できない」「電池残量はあるのにすぐに再起動してしまう」と言ったような症状で、バッテリーの劣化によって引き起こされているものと考えられます。

長年使っていると必ずバッテリーは劣化していってしまうものなので回避法は無いので、いずれ交換をするか買い替えるかをしなくてはいけなくなります。

劣化してしまう期間は個体差・使い方によって変わってくるので一概には言えないのですが、だいたいのスマホのバッテリー寿命は2年と言われております。ご参考程度に!

 

そしてバッテリーが劣化したまま使い続けるとバッテリー膨張が起きる場合もあります。

劣化しているバッテリーに負荷をかけ過ぎると画面の下に入っているバッテリーがだんだん膨らんできます。膨らんでくると次第に上記のような症状が出たり、膨らんで圧がかかり画面が割れてしまうということもあります。

最悪の場合発火・発煙したりすることも!?

膨張してくると結構わかりやすいので、万が一そうなっている場合は早めに修理をご検討くださいませ。

 

単純に減りが早かったりでお悩みの場合でも、バッテリー交換修理をさせて頂くことで改善されることも多いので

バッテリーの事でお悩みの場合はスマホスピタルにお気軽にご相談ください!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎の詳細・アクセス

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目6 サニーテラス開明102

営業時間 12時〜15時《間は休憩時間です》16時~21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9224

電話番号 050-5445-9224

E-mail info@iphonerepair-amagasaki.com

オンライン予約 スマホスピタル尼崎 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り