iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

気温が高いときにスマホを持っての外出はお気をつけください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

気温が高いときにスマホを持っての外出はお気をつけください!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店が作成した記事です。

暑い日に外に出ていてiPhone、スマホなどの電源が落ちてしまうなどの症状がでたことはありますか?

 

iPhoneもスマホも精密機械になるので高温に中放置などは危ない行為になります。

例えば、車でお出かけしてる際に、長時間車の中に端末を放置してしまっていたり、

直射日光が長い時間あたりつづけたりするiPhoneなどは急に電源がおちてしまうことがあります。

 

買ってまもない端末などであれば端末の温度を下げることにより正常に機能することもありますが、

使用期間も2年以上経っている端末で同じような症状になってしまうと最悪つかなくなってしまうこともあります。

もしくはバッテリーの膨張につながったり、バッテリーの劣化を早めてしまいます。

 

仕事柄仕方ないこともあるかと思いますが、避けていただくことに越したことはありません。

最近ですと、外で使う機会が多いお客様がバッテリーが以上に膨張してしまったので交換したいといらっしゃいました。

こうなってしまった原因などを詳しくお聞きすると、外での使用時間が長かったとおっしゃっていました。

 

あまり気にせずつかっていて、たまに本体自体が熱くなっているなとも感じたらしいのですが、お構いなしに使っていたとのことでした。

それから数日経ったときに画面をむると少し画面が膨らんでいるなと思いケースを取ったところ画面を押し上げるように膨らんでいたみたいです。

決して暑さだけでなったと確信を持ってお伝えはできませんが、決して端末に対して良いことではありません。

 

適温としては5度以上、35度以下の環境下において使用するのは問題ないですが、それ以上であったりそれ以下の使用はできるだけ避けましょう!

当店でもiPhone、アンドロイド端末であればバッテリー交換やその他のパーツの交換であれば修理を承ることができます!

ただし基板自体が壊れてしまっていたりすると修理をしても治らなかったり、データすら取れなくなってしまうこともあります。

 

大事なデータなどもしっかりと残して置くためにも日頃からデータのバックアップなどはしましょう!

つかなくなってしまった端末からでもデータの抜き取りだけなら当店もできる可能性はあるのでその際はご相談くださいね!

最後にバッテリーがもし膨張などしてしまい画面を押し上げるような状態になってしまったときは放置せずにはやめに対応してくださいね!

最悪爆発するといったこともありますのでお気をつけ下さい!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店の詳細・アクセス

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町735−1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3409

電話番号 050-5444-3409

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り