iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

電池持ちで不便を感じてませんか?少しでも劣化を遅らせる方法!!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

電池持ちで不便を感じてませんか?少しでも劣化を遅らせる方法!!!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル六本木店が作成した記事です。

スマートフォンと言えば多くの方が「アイフォン」を思い浮かべるのではないでしょうか?

iPhoneシリーズは2019年4月時点で12世代となり、年数で言えば11年経っていますね!

アイフォンの機種別のシェアはiPhone6系の機種が一番多いそうです(*^-^*)

性能にこだわらず、慣れたものを使い続けたい新しい機種は高価で買い替えの必要もない。という方が増えているため2019年になった今でも使い続ける人が増えています

 

2年、3年、長い方だと4年。

使い続けてると必ず起こる問題と言えば…「電池の持ちが悪い」ですよね。

これは避けることができない経年劣化によるもの、極端な温度変化のある場所での利用をすることで電池が弱っていき持ちが悪いという状態になってしまいます。

 

電池(バッテリー)が弱るとどんな問題が発生するのか??

gorimobile20160729191616_TP_V

・持ちが悪くなる、劣化の度合いによっては数時間持たないことも…

・急に電源が切れてしまうことがある

・充電をしても残量が増えない、急に増えたりする

・充電しているのにバッテリーが減っていく

 

長く利用されている方の多くが経験をしたことある症状ですよね。

アイフォンの電池は外側から劣化の度合いを見ることはできませんよね。

iOS11.3からは【バッテリーの状態】という項目が設定に追加されました。

BT

100%というのが新品で購入したときの状態です。充電と放電を繰り返すことにより劣化が進みパーセンテージが下がっていくことがほとんどです。

目安としては80%以下になると交換のタイミングです。

80%以下になるとバッテリーの持ち以外にもパフォーマンス(動作)にも影響してくることがあります。バッテリーとはアイフォンに限らずスマートフォンにとってとても大事なものということですね。

 

電池交換をするとほとんどの場合は持ちが改善します!!

「ほとんど」とは? 疑問に感じてしまう方も多いと思います。

アイフォンはもちろんスマートフォンは精密機器です。

片手で持てるほどの大きさのなかにはとても細かいパーツがたくさん搭載されています。

スマートフォン自体が劣化してくると電源の供給がうまくいかずバッテリーの持ちが大幅に改善しないということも稀にございます。

 

バッテリー交換をしたい!と検討している方だと不安に感じてしまうかもしれませんが

改善ができた事例は多数ございます!!

交換を検討している…悩んでいるそんな方はご相談だけでもオッケーですよ!!

※もちろん相談費用はいただきません☆

 

必ず劣化してしまうものとは言え劣化を遅らせる方法はないのか??

もちろん少し気を付けるだけで長持ちするようになる方法はありますよ☆

 

【極端な温度変化には注意!】

生活環境によっても異なるとは思いますが真夏や真冬は取り扱いに注意してください。

エアコンの効いた室内から急に高温の室外に持ち出す、逆に暖かい室内から低温の室外など急な温度変化はバッテリーを弱らせてしまいます。

ご職業などの関係でどうしても避けられないこともあるとは思いますがカバンに入れたりするなど対策をすることで劣化を少しでも遅らせることができます。

 

【充電中に操作をしない】

モバイルバッテリーや充電できる場所が増えたことでみなさんついつい充電しながら操作してしまっていると思いますがこれも出来る限り控えるべきです。

充電しながらの放電はバッテリーに大きく負担をかけてしまいます。

 

充電をする、操作をするとしっかりと分けることで劣化を遅らせることにつながります。

 

上記の2点についてはバッテリーへの負担ももちろんですが

アイフォンをはじめとするスマートフォンに大きく負担をかけてしまい

スマートフォン自体の寿命を縮めてしまうことになります

 

ちなみに….PSEマークというものを知っていますか???

IMG_0023

2019年2月からモバイルバッテリーにも表示が義務付けられました。

バッテリーに関する事故が何件かあったのはみなさまもご存知だと思います。

 

【PSEマークがある場合、ない場合では何が違うのか】

―マークがない製品はバッテリーの安全検査などを行なっていない可能性がありとても危険なんです。検査をしない分、価格を下げることにつながるため安価で入手できます。

 

―PSEマークがついている製品は自主検査または検査機関によって検査をしているため安全性が高いのです。

 

みなさんは安全性と価格どちらを優先しますか??

多くの方はもちろん安全性を優先したいですよね。

 

スマホスピタルでは取扱っているバッテリー全てにPSEマークがついています。

検査を行い安全性の高い製品のみを取り扱っているため交換する方みなさまが安心して利用することができます。

 

バッテリー交換修理

 

アイフォンの電池交換をするときは何を基準にしてお店を選びますか?

メーカー直営のショップや正規代理店は予約がなかなか取れない、時間がかかりすぎる。

という理由から避けてしまっている方も多いですよね。

 

そんなときは当店のような修理店を探すと思いますが….価格だけで選んでませんか??

当店では先ほど書いたPSEマークのバッテリーのみを取り扱いしているのはもちろん

 

スマホスピタルは「登録修理業者制度」に登録されています。

「登録修理業者制度」とは簡単に言えば国に認可されている修理店ということです。

厳しい審査基準をクリアした場合にのみ与えられるものです。

「登録修理業者制度」に登録されていないからといって「危険な修理店」というわけではないのですが目安として「登録修理業者制度」というものがあるお店を選ぶのもいいとおもいます。

 

最後に

長期利用をされている方が年々増えていくなかでも毎年新しいアイフォンに変える!新しいandroidスマートフォンを購入される方もいらっしゃいますよね。

そんな方でもバッテリー交換修理に対応している機種は多数ございます!!

たとえば…動画をたくさん視聴したり、ゲームをよくされている方であればバッテリーの寿命は1年、もっと短くなってしまう場合だってあります。

 

日頃から電池に負担をかけないことも大切ですが消耗品であるバッテリーは必ず寿命を迎えます。アイフォンの電池交換はスマホスピタル六本木までご相談ください!!

 

バッテリー交換修理

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル六本木店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル六本木店の詳細・アクセス

〒106-0032東京都港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ208号

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 03-6434-7244

E-mail info@iphonerepair-roppongi.com

オンライン予約 スマホスピタル六本木店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone8】画面割れの影響で液晶も破損。 タッチ操作は出来るけど危険?

    【iPhone8】画面割れの影響で液晶も破損。 タッチ操作は出来るけど危険?

    iPhone8の画面が割れてしまい割れた影響で液晶も破損した端末の修理を行いました   画面が割れていたり液晶部が破損していると勝手にタッチされてしまう恐れがあります。 勝手にタッチされてし...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル 立川

  • 音はするのに画面が映らない!そんなiPhone6sの画面交換もデータそのまま!

    音はするのに画面が映らない!そんなiPhone6sの画面交換もデータそのまま!

    今回のご依頼は通知音やアラームはなっているのに一切画面の映らないiPhone6sです。     朝起きたらアラームはなっているものの液晶表示が何もされていなかったそうで 表示バグか...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル イオン相模原

  • カメラが真っ暗!!!iPhone7Plusバックカメラ交換修理(^O^)/

    カメラが真っ暗!!!iPhone7Plusバックカメラ交換修理(^O^)/

          業界最大手スマホスピタルグループの「スマホスピタル渋谷」です! 本日ご来店いただいたiPhone7Plus(アイフォン7プラス)のカメラ交換修理のご紹介させて...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル 渋谷

  • 落として画面が割れてしまったiPhone 8(A1906)。スマホスピタル鹿児島店ならデータはそのまま、30分で即日修理可能です!

    落として画面が割れてしまったiPhone 8(A1906)。スマホスピタル鹿児島店ならデータはそのまま、30分で即日修理可能です!

    今回iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店からご紹介するのはiPhone 8 (A1906/スペースグレイ)の画面交換修理についてです。2017年にiPhone 8 Plusと共に販売が開始...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル鹿児島

  • arrowsの修理はパーツ交換修理ではなく同じ機種の新しい本体への基板移植で不具合の改善が出来ます

    arrowsの修理はパーツ交換修理ではなく同じ機種の新しい本体への基板移植で不具合の改善が出来ます

    電源が付くのに画面が全くつかなくなった arrows F-01Hの修理依頼をいただきました。   今回、ご依頼いただいたarrowsは当店で お取り寄せが難しいメーカーでした。  ...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル 和泉府中