iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

突然起きてしまう!?iPhoneの電源がいきなり入らなくなってしまった・・・。そんなときはどうすれば?? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

突然起きてしまう!?iPhoneの電源がいきなり入らなくなってしまった・・・。そんなときはどうすれば??

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店が作成した記事です。

 

iPhone(あいふぉん)、Android(あんどろいど)スマホの修理を行うスマホスピタル横浜関内店です。

 

iPhoneの電源が入らなくなってしまったそんな経験はございませんか?

 

日常的にご使用になるiPhone!!

お仕事に行くにも遊びに行くにもどんな時でも持ち歩いているかと思います(*’ω’*)

このiPhoneが突然電源が付かなくなってしまったらどうしますか!?

このようなケースはいきなり起きる可能性はありますし、実際に経験した方もいらっしゃるのでは?

ではなぜこのような症状が起きてしまうのか、改善策があるのか気になりますよね(`・ω・´)

今回はこのiPhoneの電源が付かなくなってしまういくつかの原因と対処法をご紹介したいと思います。

 

 一番に考えられるのがバッテリー劣化によるもの??

 

iPhoneにはリチウムイオン電池というバッテリーが使われています。

リチウムイオン電池はバッテリー自体の小型化がしやすくエネルギー密度も高いため

スマートフォンなどの小さな端末に使用するにはぴったりなんです(*’ω’*)

しかし小さくてパワーもあるすごいバッテリーなのですが、

リチウムイオン電池にはある特徴があり、それがバッテリー劣化のお話につながるんです。。。

 

最近ですと当店でiPhone6の電源が付かなくなってしまったとのご相談をよくいただきます。

なぜiPhone6の電源が入らなくなってしまう症状が多くなってきたのか?

これが先ほどのリチウムイオン電池の特徴に関係する可能性が高いんです。

 

IMG_4200

(iPhone6に入っているリチウムイオン電池の写真)

 

リチウムイオン電池は充電回数によってバッテリーの劣化、消耗が進んでいきます。

この説明だけでしたら『バッテリーの充電回数ってなに?』と疑問に思うかもしれません(*_*)

iPhoneをお使いになっているとバッテリー残量が減っていき30%~20%ほどになると充電をして100%にするかと思います。

簡単にご説明するとこの放電と充電が充電回数の1回にあたります。

この充電回数を日々繰り返す中で約500回ほどに到達するとバッテリーに溜められる電力が少なくなり、

必然的にバッテリーの減りが早くなってしまうのです!!

なので一般的にiPhoneなどのスマホは2年前後のご使用がバッテリー寿命と言われています。

iPhone6は2014年の秋ごろに発売されたため、そのころにご購入されていましたら約5年ほど使用していることになります。

その間に一度もバッテリー交換をしていなかったとするとバッテリーは相当弱ってしまい、

iPhone6を起動するまでの電力がiPhone内部のリチウムイオン電池に溜まらなくなってしまったが故に

突然電源が付かなくなってしまった可能性が高いです。

ということはiPhoneのバッテリーが劣化して起きてた場合はバッテリーを新しいのに交換すれば

また起動してくれるかもしれないということなんです( *´艸`)

 

iPhoneが充電できなくなってしまい電源が付かなくなった??

 

バッテリーの劣化によるものの次に考えられるのがドックコネクター(充電口)の不具合です。

iPhoneはLightningケーブルを使用して充電をしますが、

ドックコネクターがの口の部分が日々のケーブルの抜き差しの際に傷ついてしまったり、

ドックコネクター内部の端子部分が汚れてしまっていたりすると充電ができなくなってしまいます。

 

IMG_4201

 

『夜の寝る前にiPhoneの充電が少なくなっていたため充電をしてから寝たんですが、朝起きたらiPhoneが起動しなくなっていた』

これはドックコネクターが今までギリギリの状態で充電ができていたが、

プツっといきなり充電ができなってしまい起きてしまった症状の一例です(´Д`)

このように電力供給がiPhone本体にいかなくなってしまうことで

電源が付かなくなってしまうこともありますので、

ドックコネクターの交換修理もできますので試してみてはいかがですか?

 

電源は入っていた!?意外な珍しい症状とは??

 

当店に電源が入らないというご相談でご来店していただいたお客様で、

たまにいらっしゃる珍しい症状がございます。

電源が入らないからとバッテリーを新しいものに交換してみても起動しない。。。

そこで考えられるのが画面にかんする不具合です。

 

画面パーツには表面のガラス、液晶、タッチーセンサー、バックライトなどさまざまな機能が備わっています。

この機能が正常に働くことによって画面操作ができたり、液晶表示がされたりするんですが、

iPhoneを落としてしまった時や踏んづけてしまったなどの衝撃によって、

画面内部の機能が壊れてしまい画面が真っ暗に映らなくなってしまい起動してないように見えることがあるんです。

この場合はバッテリーなどの原因ではないため画面を新しいものに交換して、

液晶表示などがされる状態になるか確認することになります(*´з`)

 

電源が入らない症状はこのように原因がたくさん考えられます!!

 

このようにお使いのiPhoneがいきなり電源が入らなくなってしまっても

iPhone本体が故障しているのではなくバッテリーなどの不具合が起きていて

電源が付かなくなっている可能性もありますので焦らずにお気軽にまずはご相談下さい!!

iPhone修理に関して修理できるパーツがどんなところがあるのか、

またどんな修理ができるのか気になる方はiPhone修理パーツメニューからご確認ください(`・ω・´)

 

当店の今までの修理実績をご確認したいときは

スマホスピタル横浜関内店の修理速報から確認していただき、

『自分の困っている症状でも修理できるんだ~』っと改善策が見つかるかもしれませんよ♪

 

いつもあるものなので忘れてしまいそうになりますがiPhoneは身近にある精密機械です。

日常使いで発生する衝撃や経年劣化などにより不具合が出てしまう事はもちろんあります!!

だからと言ってすぐに全部ダメになっているわけではないかもしれません、

パーツ交換で改善するようでしたら試してみるのもいいのではないですか??

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 045-662-8666

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バッテリー最大容量が70%になってしまったiPhone7の電池交換!

    バッテリー最大容量が70%になってしまったiPhone7の電池交換!

    本日、iPhone7のバッテリーの減りが異常に早くなってしまったとお客様がご来店されました。   症状詳しくお聞きしますと、ここ最近になって減り方が異常だとおっしゃっていました。 使用期間と...続きを読む

    [2019.07.10] スマホスピタル 京都駅前

  • iPhone5Cの修理もまだまだ受付中!充電しても起動しなくなった5Cも、バッテリー交換で復活!

    iPhone5Cの修理もまだまだ受付中!充電しても起動しなくなった5Cも、バッテリー交換で復活!

    最近は、iPhoneXRというカラフルな機種がリリースされていますが、 「カラフルなiPhone」というと、iPhone5cを連想される方もいらっしゃるのではないでしょうか。 iPhone5cは、現在...続きを読む

    [2019.07.10] スマホスピタル 中津

  • 細い一本線のひび割れでもデータを残したまま画面の交換をしてまたお使いいただけます

    細い一本線のひび割れでもデータを残したまま画面の交換をしてまたお使いいただけます

    堺市西区草部より、ipad Airの ディスプレイの損傷で修理の お問い合わせです。   粉々になったわけでもなく、バリバリに なったわけでもなく、画面に斜め一本の ひび割れの傷が入ってしま...続きを読む

    [2019.07.10] スマホスピタル 和泉府中

  • 【iPhone8】画面割れの影響で液晶も破損。 タッチ操作は出来るけど危険?

    【iPhone8】画面割れの影響で液晶も破損。 タッチ操作は出来るけど危険?

    iPhone8の画面が割れてしまい割れた影響で液晶も破損した端末の修理を行いました   画面が割れていたり液晶部が破損していると勝手にタッチされてしまう恐れがあります。 勝手にタッチされてし...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル 立川

  • 音はするのに画面が映らない!そんなiPhone6sの画面交換もデータそのまま!

    音はするのに画面が映らない!そんなiPhone6sの画面交換もデータそのまま!

    今回のご依頼は通知音やアラームはなっているのに一切画面の映らないiPhone6sです。     朝起きたらアラームはなっているものの液晶表示が何もされていなかったそうで 表示バグか...続きを読む

    [2019.07.09] スマホスピタル イオン相模原