iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone 5sのバッテリー交換費用はどれくらい? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iPhone 5sのバッテリー交換費用はどれくらい?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

気になる!iPhone5Sのバッテリー交換費用はいくらくらい??

格安SIMの普及により、昔みたいに2年で新機種に変えるといった風潮から

最近は、1つの機種を長く使うという風潮に変わってきています。

ただ、同じ機種で長く使っていると、ガタが来てしまい調子が悪くなったり故障しやすくなったりしてしまいますね。

 

iPhoneであれば、ポケットにも直しやすく、片手で操作がしやすいコンパクトサイズのiPhone 5sが人気でしたが

それ以降は本体のサイズが大きくなっていったため、今もiPhone 5sを現役で使われている人も多いかと思います。

また、機種変更はしたけどもアプリゲーム専用機や音楽を聴くようにサブ機として持ち歩く方も多いです。

 

上記でも書いたように、iPhone 5sは発売してから6年ほど経ちます。

発売したのが2013年9月20日なので、ほぼ6年ですね。

Appleが以前に発表したiPhoneの寿命は3年なので、の倍の月日が経っています。

iPhone 5sに使われているリチウム電池の寿命はおよそ2年と言われているので、2年以降は電池の持ちが悪くなってくる方もいると思います。

 

00286-300x225

iPhone5Sのバッテリーが寿命を迎えるとどんな症状が出てくる??

バッテリーが劣化してくると、電池の持ちが悪くなるのはもちろん

それ以外にもいろいろな症状が出てきます。

 

①急に再起動が掛かってしまう。

バッテリーが劣化すると、電池の残量が40%や50%以上あっても急に電源が落ちてしまい

再起動が掛かる事があります。

残量がないのかな?と思い充電器を挿し込むと、残量が50%などで問題無いくらい残っていますが、

劣化している為動作が不安定になっていると言えます。

 

②使用していると、目に見えて残量がどんどん減っていく。

アプリゲームやインターネットなどを使っている時に、電池の残量を見ると

みるみる内に減っていく場合も、バッテリーの劣化が疑われます。

通信料が多いアプリなどは電池の消費が大きいので一概には言えませんが、1分で1%ずつ減る場合は疑わしいです。

 

③充電しても全く充電されない。

電池の残量が無くなったので、

充電をし数時間後に見てみると画面は真っ暗のまま…

電源ボタンを押しても🔋が空のマークしかでない。

この様な症状もバッテリーの劣化していると起こります。

 

④画面が盛り上がってきた。

リチウム電池は劣化すると、膨張する事もあり、膨張してくるとiPhoneの画面が盛り上がってきます。

下から画面が押し上げられるので、本体と画面の間に隙間ができていたり、盛り上がってくる事があります。

酷い場合は、画面がひび割れてしまったり、タッチに支障が出る、映りがおかしくなるといった症状に悪化する事も…

 

 

iPhone 5sを使っている方で、上記に心当たりがある方は電池交換をした方がいいかもしれません。

 

では、バッテリーを交換するにはどうすればいいか?

・自分で交換する。

インターネットを見ると、今ではiPhoneの部品がたくさん出回っているのが確認できると思います。

主にヤフオクやAmazonなどでバッテリーを購入し、自分で分解しバッテリーを交換する方法です。

ネットショップであれば、物によってはかなり低価格で手に入れることもできますが、品質の保証がないものが多いようです。

しかし慣れていない方や、知識がない方がやると画面を割ってしまったり、他の箇所を壊してしまう

最悪基板を痛めてしまい、本体が壊れる可能性があるので自信のない方にはお勧めできません。

 

 

・正規店に持ちこむ

この正規店に持ちこむパターンが一番多いのではないでしょうか?

正規店と言うのは「Apple store」「クイックガレージ」「カメラのキタムラ」になります。

使用している部品は純正になるので安心です。

万が一作業中に何かあっても保証してくれるのも正規店のいいところです。

しかし、バッテリー交換をしてもらうには事前に予約を取らないといけません。

 

ちなみにAppleのバッテリー交換の価格はこちら確認できます。

 

Apple storeは関西では大阪・心斎橋と京都・河原町にしかありません。

この為予約を取るにも1週間待ちなど時間が非常にかかると言うデメリットもあります。

すぐに交換したい!今電源が入らないので困っている。といった方には厳しいかもしれないです。

 

 

・街の非正規店に持ちこむ。

非正規店とは純正品を扱っていないお店です。

個人であったり、会社としてお店を出している感じですね。

 

昔はあまり馴染みがありませんでしたが、iPhone 5sが発売された頃から現在までで急激にお店の数が増えています。

今では駅を降りると何件か目につくくらいになっています。

非正規店のメリットは、何よりも早さです。

iPhone5sであれば即日で対応してくれる事でしょう。

 

早いお店だと最短で15分ほではないでしょうか?

Apple storeと違い予約をしていなくても対応してもらえるので、急なトラブルでもすぐに対応してもらえます。

ただ、デメリットもあります。

使っている部品が純正品ではないので、交換すると正規店での対応をしてもらえなくなる可能性がある。

万が一本体に問題が生じても、保証などはない。

この点は事前に説明があると思うので自己責任になってくるかと思います。

ちなみに、非正規店だと交換費用は店舗によって違いますがおおよそ5,000~6,000円ほどで行ってくれるところが多そうです。

 

スマホスピタル大阪第4ビルのバッテリー交換費用はこちらをご確認ください。

 

 

その時の自分の状況に合わせて正規店に持って行くか、非正規店に持って行くか選ぶといいかと思います。

 

困る

 

バッテリー交換?買い替える?状況に応じてベストな方を選びましょう!

iPhone 5sもですが、iPhoneは普通に使っていると長持ちします。

落としたり、水などに濡らしていると話は変わってきますが

メンテナンスをしてあげる事で5年、6年と使えます。

 

新しい機種に変える事もいいですが、本体価格が高くなってきているので

やはり、1つ物を長く使う方がいいので今使っているiPhoneを大切にしたいですね。

iPhone 5sは、バッテリー交換や部品交換をしてあげる事で、まだまだ現役で使える名機です。

今も使っている方、サブ機として使っている方も部品交換やメンテナンスでまだまだ使えるんだと頭の隅でも置いといてもらえたらなと思います。

 

ちなみにスマホスピタル大阪駅前第4ビル店であれば、即日対応・最短15分でお返しできるので

急いで交換したい方は一度ご相談ください。

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店の予約状況、最新の修理価格はコチラからご確認ください。

 

iPhone以外の機種も対応していますので、併せてお問い合わせいただければと思います。

また事前に、自分が正規やキャリアの保証に入っているかどうかの確認を取っておくと

正規店か非正規店の選択肢が選びやすくなると思います。

 

 

「バッテリー交換 費用」の関連ブログ

充電口部品を交換しても充電できないiPhone6s、データだけ救出したいというご依頼をいただきました!

iPhoneの値段が高い!修理でお得に…

AppleCareには入っておいた方がいいのか?それとも必要ないのか?

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バッテリー膨張のせい??iPad pro 12.9のガラスが割れてしまった。。。超危険です!

    バッテリー膨張のせい??iPad pro 12.9のガラスが割れてしまった。。。超危険です!

    今年のノーベル賞受賞もあって「リチウムイオン電池」と言うのが一般的にも有名になってほとんどのタブレットがこのリチウムイオン電池で作られていることがしれられましたね。 本日ご来店のお客様の修理でiPad...続きを読む

    [2019.12.12] スマホスピタル 渋谷

  • 【iPhone 8】落として画面割れ…画面も映らず充電もできない…。画面交換+ドックコネクター交換で解決!!

    【iPhone 8】落として画面割れ…画面も映らず充電もできない…。画面交換+ドックコネクター交換で解決!!

    落として画面が割れた>< 画面を映らず充電もできない…!! スマホスピタルで直せます!!   今回お持ちいただいたiPhone 8。 道に落として画面が割れてしまったよう…。 画...続きを読む

    [2019.12.12] スマホスピタル 立川

  • 【iPhone 7】ホームボタンの横に穴が開いてしまった…。 ホームボタンが壊れる前に直ぐに修理しましょう! #理由必見 #吉祥寺 修理担当:山本

    【iPhone 7】ホームボタンの横に穴が開いてしまった…。 ホームボタンが壊れる前に直ぐに修理しましょう! #理由必見 #吉祥寺 修理担当:山本

    Front Panel for iPhone 7 本日はiPhone 7の修理依頼を頂いたのでその修理についてご紹介していきたいと思います。 こちらがお預かりした端末になります。 ホームボタンの左部分...続きを読む

    [2019.12.11] スマホスピタル吉祥寺

  • 映らない!?操作出来ない!?液晶を交換すれば簡単改善

    映らない!?操作出来ない!?液晶を交換すれば簡単改善

    落としてから画面は縦に線が出る状態に…!   今回お持ちいただいたiPhone7。 画面はほぼ映らず、左半分がかろうじて見えなくもない…というような状態でした。 とりあえず見た方が早い! と...続きを読む

    [2019.12.11] スマホスピタル 神戸三宮

  • iPhoneの画面が割れて液晶がおかしくなった・・・画面交換修理ですぐに直せます!

    iPhoneの画面が割れて液晶がおかしくなった・・・画面交換修理ですぐに直せます!

    iPhone7の画面故障で飛び込みの修理相談です! 画面が割れたときに液晶までおかしくなってしまって、これはまずい!と駆け込みでスマホスピタルまで来てくれました! 機種はiPhone7。落として壊れて...続きを読む

    [2019.12.10] スマホスピタル 札幌