iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

まだまだ人気のiPhoneSE。電池の減りが早くなっていませんか?? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

まだまだ人気のiPhoneSE。電池の減りが早くなっていませんか??

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店が作成した記事です。

iPhoneSEは発売後3年が経とうとしています。

発売直後に購入された方のiPhoneSEの電池の減りはかなり早くなってきているころではないでしょうか??

 

スマホのバッテリーは消耗品なので、使えば使うほど劣化してしまいます。

もちろん使い方で変わることもありますが、完全に劣化を防ぐというのはやはり難しいです。

 

バッテリーの劣化は電池の減りを早める…?!?!

ANKER_PAKU8954_TP_V4

スマホのバッテリーが劣化すると様々な症状が現れます。

その代表的な症状としては、、

「電池の減りが早くなる」

「突然電源が落ちてしまう」

「充電をしてもバッテリー残量が100%まで溜まらない」

 

などなど、たくさんの症状が存在します。

中でもバッテリーの劣化が始まって比較的早く出る症状としては「電池の減りが早くなる」というものです。

 

iPhoneSEのバッテリー劣化を防ぐには?!?!

使用期間が長くなることでどうしてもバッテリーが劣化し、電池の減りが早くなってしまいます。完全に劣化を防ぐことは難しいですが、なるべく劣化を遅くさせる方法はいくつか存在します。

 

中でも特に有効なこととしては、、。

「充電をしながらスマホの操作をしないこと」です!

 

どうしても就寝前やバッテリー残量が減ってくると、充電しながらスマホを使ってしまいますよね??

 

でもその使い方、バッテリーにものすごい負担をかけてしまっているんです。。

夜寝る前に音楽を聴いたり、動画を観たりするかたはとても多いのではないでしょうか??

 

バッテリーの劣化を放置していると…?!?!

長期間の使用でバッテリーが劣化し、電池の減りが早くなってしまうのはお伝えしたとおりですが、そのバッテリーの劣化を放置していると更に症状が悪化してしまいます。

 

電池の減りが更に早くなり、起動すらできなくなってしまうという事にもなりかねません。

また、スマホのバッテリーは劣化が進むと膨張してくることもあり、発火などの危険性もあります。

 

電源が入らないとスマホは使えません!!!!

当たり前ですが、スマホはバッテリーで起動しているので、電源がつかないとスマホの機能は使えません。。

 

多くの人にとってスマホは毎日何度も使うものでしょうから、電池の減りが早くなってしまい使えなくなるととても困ってしまうと思います。

 

お仕事や学校では必須、という方も多いのではないでしょうか?

電話やメッセージのやり取り、写真が取れないと困る場面もあると思います。

 

電池の減りが早いとそれらの機能がすべて使えなくなってしまいます。

しかし、それらの機能やパーツに問題がなく、電池の減りが早くなってしまったからといって、スマホを買い換えるのはもったいない気もしませんか??

 

スマホのバッテリーは交換できます!!

とても多くの方がiPhoneを使っていますが、実はその今お使いのiPhoneのバッテリーが交換できることはご存知ですか??

 

たとえパーツ交換でも初期化されてしまう、と思っていませんか?

当店では修理前に初期化の作業は行ないません!

 

起動が難しい端末の場合、中のデータは残しておきたいですよね??

連絡先や写真など、スマホの中にはたくさんの大切なデータが詰まっていますよね。。

 

バッテリーの劣化が原因で他の部位が故障・損傷してしまった場合、起動ができなくなってしまうことがあります。そんなときにバックアップがないと、データの復元は大変難しくなってきます。

今現在バックアップをとっていない方は、なるべく早めにバックアップを取られることをおすすめさせていただきます。

横浜メニューリンク

まだまだ人気のiPhoneSE

iPhoneSEの4インチという画面サイズは現行iPhoneでは既に販売が終了しており、あのフィット感やコンパクト感が好みの方にはまだまだ人気の機種ですよね。

 

そのためiPhoneSEをお使いの方は機種変更をすることなく、とても大切にお使いいただいているのだと思います。

 

しかし、先述の通り発売から3年が経とうとしていて、主な機能や性能にはなんの問題もないのにバッテリーが劣化しただけで思い通りに使うことができなくなってしまいます。

 

初期化をすることなくバッテリー交換ができることをご存じない方は、電池の減りが早くなっている状態でなんとかそのままiPhoneSEを使い続けるか、機種変更をするしか方法がなくなってしまいます。

 

せっかくこだわりのスマートフォンを使っているのにそんなの悲しいですよね、、。

 

iPhoneSEをバッテリー交換で蘇らせる?!?!

スマートフォンは大変多くの方が使っているので、仕事でも必需品になっているのではないでしょうか??

たとえそうではなかったとしても、普段お友達とのやり取りはスマートフォンのメッセージアプリで行っている方は非常に多いと思います。

 

iPhoneSEをはじめ、スマートフォンの電池の減りが早くなると外出時に突然バッテリー切れになって待ち合わせの連絡などができなくなってしまいますよね。。

 

電話番号を覚えていることも稀だと思うので、家電量販店などを探してモバイルバッテリーを買ってそれから連絡をとるというのはあまりにも現実的ではありません。。

 

そのような事態を避けるためにも、早めにバッテリー交換をしませんか??

普段からモバイルバッテリーを持ち歩くという方法も考えられますが、せっかくコンパクトなスマートフォンであるiPhoneSEを使っているのに、更に持ち物が増えてしまってはスマートではなくなってしまいます。。

 

iPhoneSEのバッテリー交換は当店にお任せください!!

劣化したバッテリーのままスマートフォンを使っていることで様々な不具合が出てきてしまうことは既にお話させていただきました。

それは時間が経つほど重症化することがあるので、早めのバッテリー交換をされることをおすすめします。

 

ちなみに当店のiPhoneSEのバッテリー交換修理は最短15分で完了します!!

バッテリーを交換しながら他にも不具合や故障箇所などありましたら、一緒に修理することも可能です!!

 

スマートフォンの点検やメンテナンスはなかなか出来るものではないですよね?

当店で修理のご依頼をいただけますと現在不調が出ているパーツの修理もできるかもしれません。

 

横浜駅前店以外の店舗を探す場合は下記をタップしてください!

find shops

 

ご来店お待ちしております!

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。  今回突然画面が開いてしまったというiPhone Xの修理を承りました。 このように突然開いてしまう症状の原因はバッテリー膨張で バッテリーが膨張する事によっ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPad Pro 12.9 3世代 スリープボタンが陥没 修理 スリープボタン側から地面に落下!!その際にスリープボタンが陥没し、ずっと長押しされている状態に( ´;ω;` ) その結果、再起動を繰り...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル吉祥寺