iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【厚木】iPhoneの電池の減りが早い気がしてならない iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

【厚木】iPhoneの電池の減りが早い気がしてならない

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店が作成した記事です。

iPhoneの電池と不具合

0ew569

 

iPhoneに限らず、スマホにとって電池(バッテリー)は絶対に必要です。

電池がなければ起動すらできません。

私たち人間がご飯を食べないと動けないのと同じです。

スマホにとっては電池がご飯でエネルギー源です。

とても重要なものなのです。

繰り返し充電して使うことができますが、それは無限ではありません。

何度も充電するうちに、徐々に電池は劣化してしまいます。

劣化すると一度に使える時間が短くなっていきます。

消耗品と考えたほうが良いでしょう。

劣化を感じるようになったらバッテリー交換するのがオススメですが、

一昔前と違って、iPhoneなどスマホのバッテリーは簡単に自分で交換ができません。

そうなると、お店に持ち込んだりしなくてはいけないので、どうしても交換が後回しになってしまいます。しかも正規店での修理をしようとすると、常に予約もいっぱいで、かなり待つことになります。

ですが、電池はとても重要な役割をしているものなので、放置しすぎるととても困った不具合も現れます。

「電池の減りが極端」

最初のうちは「電池の減りが早いかな?」くらいの認識だったはずが、いつのまにか20%30%くらいの残量でアプリを起動すると急に電源が落ちてしまうようになります。充電するときの電池の溜まり方も早いです。

「起動できない」

劣化しすぎて起動できなくなることがあります。状態もそれぞれですが、全く反応しないこともあれば、繰り返しリンゴマークが表示される「リンゴループ」という状態に陥ることもあります。

起動が出来なくなってしまうと想像以上に困ることになります。

急にその症状が出たら、修理するにしてもiPhoneで修理店を探すこともできません。バックアップを日頃からとっていないと、データが残っているかも心配になります。

「充電できない」

起動できない症状にもつながりますが、充電ができなくなってしまうことがあります。電池が少なくなったから充電しようとケーブルを挿しても、充電できなかったら困りますよね?電池がなくなって電源が落ちてしまった時に、ケーブルに繋いだら電池マークが出て反応はあるのに起動しなかったり、電池マークすら出なかったり。

-+562320

 

「膨張」

劣化するとバッテリーそのものが膨張することがあります。薄くコンパクトに作られているiPhoneには、電池が膨張したときのスペースが内部にありません。

その場合、内部から電池が画面を押し上げてしまいます。液晶画面が割れてしまったり、不具合が出てしまったりすることがあります。

膨張したバッテリーに穴でも開いたら出火の危険性もあるので、大変なことになる前に早めの修理がオススメです。

「弊害」

電池の減りが早くなると、それに比例して充電する機会も増えます。

電池がなくなると、充電口にライトニングケーブルを挿して充電しますが、充電の回数が増えると充電口も悪くなってしまうことがあります。

もともと、iPhoneの外側に露出しているパーツなので経年劣化しやすい部分ではありますが、合わせて充電回数も増えてくると反応が悪くなったり、全く反応しなくなる場合もあります。電池が早く減るとわかっているとライトニングケーブルを挿したまましようすることも多くなりますが、こういう使い方は充電口の部分に負荷がかかります。充電口「ドックコネクター」は充電口以外にも、「集音マイク」や「バイブレーターの接点」、「イヤホンジャック」、「ラウドスピーカーの接点」など、多くの機能が集まっている部分なので、パーツ交換修理の可能な場所ではありますが、壊れると困る部分です。

 

 

長持ちさせるには?

前述にもありますが、電池は消耗品です。

使い方にもよりますが、充電を繰り返すうちに劣化してしまいます。

普段から電池の消費を抑えるように意識しておくと、比較的に電池は長持ちするかもしれません。

「画面表示と明るさの設定」

iPhoneの画面は大きく高画質です。iPhoneの素敵なポイントでもあるのですが、

電池の消耗に対する影響も大きいです。

使い方や好みにもよりますが、「画面表示と明るさ」の設定で「明るさ」を少し抑えてみたり、「自動ロック」を早い時間に設定することで電池の消費を抑えることができます。

「充電中の利用」

家でiPhoneを使うとき、充電しながら使うことがよくあると思います。ですが、充電中の通話や通信の長時間の使用は、電池の劣化を早めてしまう可能性が高いです。充電中の使用はなるべく控え、充電が溜まったら、充電のケーブルは外して使うようにしましょう。

「アプリや通信機能」

バックグラウンドで通信を行うようなアプリを使っている場合、使っていない場合でも通信を行って電池を消耗しています。

使わない時はこまめにアプリや通信機能をオフにすると電池の消費を抑えることができます。設定で「APPのバックグラウンド更新」をオフにすることもできるので、見たことのない方は一度確認してみるといいかもしれません。

Bluetoothやwi-fiの機能も使う時以外はオフにしておくと良いでしょう。

GPSの機能も同様です。意図的に使用していなくても通信を行っているので電池は減ります。

 

バッテリー交換

バッテリー交換は即日対応の可能な修理です。

混雑状況にもよりますが15分から30分程度見ていただければ大丈夫かと思います。よく「データは無くならない?」「バックアップを取ってないけど大丈夫?」などのご質問もいただきますが、基本的にバッテリー交換ではデータが無くなりません。

使い方にもよりますが、平均的には1年半から2年くらいが寿命と言われています。

バッテリーの消耗寿命も、iPhoneを買うときの分割支払いも2年くらいなので、新しいiPhoneに変える目安にしている人もいると思いますが、バッテリーが新しくなるとだいぶ違いますよ!

買い換えるにしても、下取りに出さないのであれば、バッテリー交換さえすればサブ機としてもまだまだ使用できます。音楽用やゲームアプリようにすれば、どんどん大きくなっていく容量(GB)の節約にもなります。

サブ機との使い分けは買い換えた新しいiPhoneの電池の節約にもつながるので、お悩みでしたらまずはお気軽にご相談ください。

交換するなら早い方がいいですよ!

バッテリー交換修理

↑上をクリック!

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティ店の詳細・アクセス

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ4F415-2号区画

営業時間 10時~20時(無休)

電話番号 046-240-6673

E-mail info@iphonerepair-atsugi.com

オンライン予約 スマホスピタル厚木ガーデンシティ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ジョイコンのスティックの調子悪くないですか?意外と多いですよ!

    ジョイコンのスティックの調子悪くないですか?意外と多いですよ!

    ニンテンドースイッチの発売からもう二年が経過して、どのような修理のお問い合わせが多いのかが判明してきました。 意外と多いのが水没でして、据え置き端末の場合は水没することはそうそうないのですが、スイッチ...続きを読む

    [2019.06.19] スマホスピタル池袋

  • 大分市の方 iPhone 7 Plus 画面が割れて液晶漏れがでてきた状態でもデータそのままで即日修理のスマホスピタル博多駅前店で修理をしました!

    大分市の方 iPhone 7 Plus 画面が割れて液晶漏れがでてきた状態でもデータそのままで即日修理のスマホスピタル博多駅前店で修理をしました!

    博多駅の博多口から徒歩5分のiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅店です。iPhone、iPad、Android、ゲーム機などの修理を幅広く受け付けています。iPhoneは即日での修理が可能で...続きを読む

    [2019.06.19] スマホスピタル 博多駅前

  • iPhone7が蜘蛛の巣のようになってもスマホスピタル和泉府中店で交換修理して受付当日にお返しします

    iPhone7が蜘蛛の巣のようになってもスマホスピタル和泉府中店で交換修理して受付当日にお返しします

    お使いのiPhone7が蜘蛛の巣状態に割れて 画面も操作できるのに画面がバキバキで タッチする度に破片が落ちて手や指にも 刺さって怪我をしかねません。   そんな状態になってしまったiPho...続きを読む

    [2019.06.19] スマホスピタル 和泉府中

  • iPadのガラスが割れてしまったら渋谷でその日にお直ししませんか!?

    iPadのガラスが割れてしまったら渋谷でその日にお直ししませんか!?

    iPadを落としてしまってガラスが割れてしまったと経験があるとわかるのですが、iPadのガラスはiPhoneと比べると細かいガラスの破片が大量に発生します。 この破片が非常に危なくて、ちょっと触っただ...続きを読む

    [2019.06.18] スマホスピタル 渋谷

  • iPad6液晶交換しました☆

    iPad6液晶交換しました☆

    本日はiPad6の液晶交換修理を行いました。   iPadの修理であれば長ければ1週間ほどお預かりするお店もありますが、 スマホスピタル尼崎店ではiPad修理であってもできるだけ早く修理をさ...続きを読む

    [2019.06.18] スマホスピタル尼崎