iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iphone6sの電源が入らない!? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

この記事はスマホスピタル尼崎が作成した記事です。

9月21日にiPhoneXs、iPhoneXsMAXが発売となりましたね^^

10月26日にはiPhoneXRも発売予定になっています。

この新機種が出るタイミングで機種変更をしようと思っている方も多いのではないでしょうか?

XSXMAXXR

そんな当店でよく修理依頼のある機種といえば、iPhone6sなどのいわゆるiPhone6系のシリーズです。

画面交換修理であったりバッテリー交換修理であったり内容は様々ですが、

最近特によくご相談頂くのが電源が入らなくなったという問題です。

朝起きてiPhoneを見たら電源が全く入っていない。

充電ケーブルに接続してもなんの反応もない・・・といった内容です。

iPhone6sに関して言えば、発売日が2015年の9月25日でしたので、

長い方だと約3年は使っている計算になります。

iPhone6

電源が突然入らなくなった問題に関して、考えられる可能性や原因はいろいろありますが、

大きな要因として考えられるのはやはりバッテリーによるものです。

iPhoneにはリチウムイオン電池と言うバッテリーが採用されています。

今やほとんどのスマートフォンに使われているこのリチウムイオン電池ですが、

やはり電池ですので本体をどれだけ丁寧に大切に使っていても、必ず劣化してしまう消耗品となります。

この電池の劣化により、突然電源が入らなくなる可能性があるという事なんです。

1

iPhone6sでお話すると、約3年バッテリーを使っている計算となりますが、

そもそも電池の寿命はいったいどれくらいなのでしょうか。

iPhoneの電池は勿論端末によっても多少の違いはありますが、

約500回満充電を繰り返す事が出来ると言われています。

この満充電とはいわゆる100%から0%まで使ったのが1回だとすると、

それを焼く500回は繰り返す事が出来るという意味です。

勿論使用頻度によってここは変わってきますが、

平均的な使用頻度、充電回数などを考えると、

約2年ほどの寿命であると割り出す事が出来ます。

ですので、ケータイの契約期間なども2年契約が多いという訳なんです。

そもそものスマホの寿命・・・いいかえればバッテリー寿命が約2年ほどだからという訳ですね。

さて、このバッテリーに関してですが、劣化具合を感じるのは人それぞれです。

電池の減りが早くなってきたであったり、

充電ケーブルに接続する回数が増えたであったりと、

感じ方は様々ですが、単に電池の減りが早い=電池の劣化という訳でもないんです。

例えば、iPhone6でいうと、iOS9というソフトウェアのバージョンに合わせてリリースされたものですが、

ほとんどの方がiOSのソフトウェアのバージョンアップを行っていると思います。

最近で言うと、iPhoneXsやiPhoneXsMAXが発売された為新しいiOS12がリリースされました。

このソフトウェアのバージョンアップは、メリットで言うと新しい機能が使えたり新しいアプリを取る事が出来るというものですが、

デメリットで言うとシステムの機能だけが上がっていくので本体に対して負荷が大きくなってしまうんです。

身体はiPhone6sのままなのに、頭の中身がiPhoneXs・・・こうなってくれば、当然身体に掛かる負荷は購入当初よりかは確実に上がります。

その身体にかかる負荷というのが、いわゆるバッテリーにかかる負荷という訳なんです。

iPhoneフリー素材

ですので、電池自体が劣化していなくても、iOSのソフトウェアを更新した事でバッテリーに掛かる負荷が急増し

突然電源が入らなくなってしまう可能性があるという事なんです。

同じように、iOS11がリリースされた時も、同じような案件を非常に多く承りました。

今、まさに同じようにiOS12にバージョンアップした兼ね合いでバッテリーにかかる負荷が大きくなってしまい

突然電源が入らなくなってしまう案件が増えているのかなと思います。

また、やはり電池自体を3年使っているので、もちろん単純にバッテリーが劣化してしまったとも考えられます。

どちらにしても、iPhone6sで突然電源が入らなくなったという案件はバッテリーに関する問題がほとんどであると考えていいでしょう。

突然電源が入らなくなってしまったら、まずとっても焦りますよね。

最悪本隊は新しいものを買う事は出来ますが、肝心なのは中のデータだとおもいます。

日頃からバックアップは勿論取っていただきたいのですが、

突然電源が入らなくなってしまっては対処のしようがありませんよね。

しかしご安心下さい。

当店であればパーツ交換だけを行いますので

基本的にはデータはそのままに修理をすることが可能です。

もし原因がバッテリーであった場合には、バッテリー交換をしてあげれば電源が起ち上がってくれる可能性が高いです。

例えばこれを正規店の保証サービスを使うとなると、ほとんどの場合案内されるのは本体交換となるでしょう。

そうなれば、新しい本体になるのでデータはすべて消えてしまいます。

しかし当店でバッテリー交換を行えば、電子基板に異常が無い場合であればデータはそのまま電池だけを交換する形になります。

ですので、データをしっかり守る事が出来るという訳なんです^^

本体はお金さえあれば買い替える事も出来ます。

しかし中のデータはそういう訳にはいきませんよね。

今の時代、写真などもiPhone1つで撮っている方も多いと思います。

iPhoneのデータが消えると、お友達やご家族に連絡を取る事も出来なくなってしまいますよね。

やはりデータはかなり大切だと思います。iPhone自体が生活の一部といってもいいですよね。

もちろん、突然電源が入らなくなってしまう前に、

バッテリーの不調を感じたらバッテリー交換をすることをオススメします。

バッテリーを交換しても確実に起動してくれるわけでは有りません。

やはり負荷が大きく基板にまで深くダメージが入ってしまった場合には起動しない可能性もあるからです。

iPhoneバイブ

当店ではiPhoneのバッテリー交換は基本的に即日のお返しが可能となっています。

ですので、お買い物の途中であったりお仕事の帰り道なんかにお時間を少しいただければ交換させて頂けます。

iPhone6sの電源が突然入らなくなってしまったり、

もしくは電池の劣化が激しく感じられる・・・

そんな場合にはまずはスマホスピタル尼崎店にご相談ください。

iPhoneのバッテリー交換料金一覧はコチラ☆

出来るだけ内部データをお守りする方法で修理させて頂きます!!

スマホスピタル尼崎店でした^^

スマホスピタル尼崎

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎の詳細・アクセス

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目6 サニーテラス開明102

営業時間 11時〜21時(無休)

電話番号 06-6415-6634

E-mail info@iphonerepair-amagasaki.com

オンライン予約 スマホスピタル尼崎 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone8が充電できない!充電ケーブルの抜き差しは優しく!

    iPhone8が充電できない!充電ケーブルの抜き差しは優しく!

    iPhone8が充電できなくなってしまった・・・とお持ち込みを頂きました。 充電口はケーブルを抜き差しする部分になるため、抜き差しを繰り返すと 劣化してしまい、接触が悪くなってしまったり充電できなくな...続きを読む

    [2018.12.09] スマホスピタル西宮北口

  • 【和歌山市美園町から】iPhone 7が少しの破損で表示不可、その日の修理で対応できます

    【和歌山市美園町から】iPhone 7が少しの破損で表示不可、その日の修理で対応できます

    今回は、和歌山市美園町から 置いていたiPhone 7の上からモノを落としてしまい、 インカメラの付近を破損してしまった iPhone 7の画面交換修理のご紹介です   お持ちいただいたiP...続きを読む

    [2018.12.09] スマホスピタル和歌山

  • スマホスピタル町田ならiPad Pro 10.5のドックコネクタ修理も作業時間90分で即日返却!データもそのままなのでバックアップ不要!

    スマホスピタル町田ならiPad Pro 10.5のドックコネクタ修理も作業時間90分で即日返却!データもそのままなのでバックアップ不要!

    スマホスピタル町田ではiPad Proほぼ全機種のドックコネクタ修理を承ることが出来ます。 充電が出来なくなってしまったiPad Pro 10.5でした。 充電口を見てみると・・・   金色...続きを読む

    [2018.12.09] スマホスピタル 町田

  • URBANO V03の液晶画面が割れてタッチ操作が出来ない!2年前の機種でもデータそのまま即日修理出来ます!

    URBANO V03の液晶画面が割れてタッチ操作が出来ない!2年前の機種でもデータそのまま即日修理出来ます!

    今回はURBANO V03の液晶画面割れの修理ご依頼を頂きました! 表面のガラスが割れてしまっていて操作出来ない状態になってしまっています。 通称「タッチ切れ」という状態なのですが、これでは内部データ...続きを読む

    [2018.12.09] スマホスピタル 町田

  • [町田のAQUOS PHONE修理店]液晶画面割れでタッチ操作出来ない状態に!タッチ切れでデータバックアップが取れない状態でもご安心を!

    [町田のAQUOS PHONE修理店]液晶画面割れでタッチ操作出来ない状態に!タッチ切れでデータバックアップが取れない状態でもご安心を!

    今回は液晶画面が割れてタッチ操作が全く出来なくなってしまったAQUOS PHONEの修理ご依頼を頂きました! この角の亀裂が原因でタッチ切れになってしまったようです。 アンドロイドスマホではよくあるこ...続きを読む

    [2018.12.08] スマホスピタル 町田