iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iphoneの電池の減りが早いのは改善できる! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スマホが充電できない

スマホのバッテリーについて

iphoneの電池の減りが早いのは改善できる!

この記事はスマホスピタル梅田2号が作成した記事です。

iphoneの電池の減りが早くて困っている人はいませんか。夕方頃になると電池が切れてしまって不便な思いをしている人も、改善策を知ることで電池のもちをよくできるかもしれません。iphoneの電池を長持ちさせるために有効な改善策を4つ紹介します。

7_7_1_30376177

改善策1.画面の明るさの自動調節をオフにする

画面が周囲の明るさに合わせて自動的に調節される機能がオンになっていると、それだけ電池の消耗が激しくなります。

とくに明るい環境でiphoneを使用していると、そのぶん画面が明るくなって電池の減りが加速するおそれがあるのです。

画面の明るさが頻繁に変更されるのは便利な機能ですが、電池の減りが早いと感じたらまずこの機能をオフにするのがおすすめといえます。

 

設定画面から画面表示と明るさに進み、明るさの自動調節オフを選択すると設定の変更が可能です。

オフにすると画面の明るさを手動で調節しなければいけなくなりますが、自動調節に比べると電池の消耗も少なくてすむでしょう。

見づらくならない範囲で画面の明るさを控え目にしておくと、より電池の減りを遅くできます。

 

改善策2.低電力モードを利用する

iphoneには低電力モードがあるのをご存じですか。

メッセージの取得やアプリのバックグラウンド更新など一部の機能が制限される代わりに、電池の消耗を抑えられる機能です。

通話やメール、インターネットアクセスなどの主な機能は最低限維持されるので、iphoneの基本的な操作には差し支えありません。

データの自動ダウンロードや一部のエフェクトなどが行われないため、電池の減りを遅くしてくれます。

 

低電力モードに設定するためには、設定の画面からバッテリーを選択、低電力モードをオンにすればOKです。

すると、バッテリーのマークが黄色に変わるので、低電力モードに切り替わったのが一目でわかります。

 

iphoneのパフォーマンスはやや落ちますが、メールのやり取りやネットの閲覧程度ならそれほど違いを感じないでしょう。

長時間充電ができない日などは早めに低電力モード切り替え、電池を温存しておくのがおすすめです。

また、電池の残量が20%をきったときに低電力モードへの切り替えをすすめてくれます。

頻繁に使いたい人は、コントロールセンターをカスタマイズして低電力モードを追加しておくことがおすすめです。

 

改善策3.位置情報を無効にする

位置情報を取得するアプリは電池を多く消耗します。

使用中はもちろん、アプリを起動していないときでもバックグラウンドで位置情報を取得している場合があり、思った以上に電池の消耗を早めているといっても過言ではありません。

設定の中にあるプライバシーの項目から位置情報サービスを選択できるので、使用していないアプリはオフにしておくのをおすすめします。

位置情報サービスを常に許可しているアプリが多ければ多いほど、電池の消耗は早くなってしまうでしょう。

また、アプリを使用中のみ許可を選択すると、バックグラウンドで位置情報を取得しなくなります。

アプリの使用頻度に合わせて設定を変更しておけばムダな電池の消耗を防げます。

 

なお、位置情報サービスは一括してオフにすることもできます。

どうしても電池のもちが心配なときや位置情報サービスを一切使用しないときは、まとめてオフにしてしまうというのもひとつの手段です。

設定方法は、設定→プライバシー→位置情報サービスを選択しオフにすればできます。

 

改善策4.マルチタスクで起動しているアプリを終了する

アプリを使用した後にホームボタンを押して画面を消しても、アプリそのものは起動したままになっています。

ピンとこない人は、試しにホームボタンを素早く2回押してみてください。

このときに表示されるアプリが、実はマルチタスクで起動しているものです。

 

ホームボタンを2回押した状態でアプリを選択し、上にスワイプすると終了させられます。

アプリが起動しているのはもちろんですが、バックグラウンド更新が行われてしまう可能性もあり、電池の消耗を加速させる原因となるのです。

 

使用しないアプリはこまめに終了させる癖をつけるのが大切といえます。

一度に多くのアプリを起動してしまうと電池のもちに関わるだけでなく、iphoneそのもののパフォーマンスが低下してしまうおそれもあるのです。

また、頻繁に使うアプリなどは、バックグラウンド更新を許可しないように設定しておくのもおすすめです。

電池の消耗を抑えるなら、位置情報の取得やアプリの更新などは手動で行ったほうがいいでしょう。

7_7_2_17129170

改善策を試してiphoneの電池の減りを抑えよう

iphoneの電池の消耗が激しいときは、設定を見直せば改善されるケースが多いでしょう。

画面の明るさや位置情報サービスの設定を確認したり、低電力モードをうまく活用したりするのがとても大切といえます。

また、マルチタスクで一度に多くのアプリを起動していないかどうかのこまめなチェックも、電池の消耗を抑えるうえではとても重要です。

 

これらの改善策を試してみても効果がない場合は、iphoneそのものが故障している可能性があります。

バッテリーを交換するなどの修理を受けると改善する可能性があるので、どうしても改善がみられないときは専門の業者に依頼するようにしてくださいね。

 

バッテリー交換についてはコチラ

スマホスピタル梅田2号

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル梅田2号の詳細・アクセス

〒 531-0072 大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2F

営業時間 10時〜20時(定休日:なし)

電話番号 06-6131-6643

E-mail info@iphonerepair-umeda.com

オンライン予約 スマホスピタル梅田2号 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone 7を何度も落として画面割れ!画面のひび割れも修理で綺麗に直せます【泉大津市】

    iPhone 7を何度も落として画面割れ!画面のひび割れも修理で綺麗に直せます【泉大津市】

    泉大津市板原町よりiPhone 7を 何度も落としているうちに 画面全体にひびが入ってしまったと 画面交換修理にお持ち頂きました     iPhone 7はすでに発売から2年経つ機...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル 和泉府中

  • バッキバキでぐっちゃぐちゃのXperiaXperformance画面交換修理

    バッキバキでぐっちゃぐちゃのXperiaXperformance画面交換修理

        本日はとにかくバッキバキでぐっちゃぐちゃのXperiaXperformanceの画面交換修理をしました。 どのくらいバッキバキでぐっちゃぐちゃかは写真を見て頂こうかと思いま...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル尼崎

  • 液晶画面に液漏れや線が入ってさらに縁が欠けて本体内部が見えているiPhone8Plusの液晶画面交換修理が所要時間40分で完了!

    液晶画面に液漏れや線が入ってさらに縁が欠けて本体内部が見えているiPhone8Plusの液晶画面交換修理が所要時間40分で完了!

    今回は表面ガラスが割れて液晶画面に線が入ったり液漏れしていたりとボロボロな状態のiPhone8Plusの修理ご依頼を頂きました。 ご覧の通り、ガラスが一部欠けてしまって本体内部が見えてしまっている状態...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル 町田

  • 本体フレームが変形したNEC Lavie Tab S(PC-TS508FAM)も矯正作業で元通り!Androidタブレットも幅広く修理可能です!

    本体フレームが変形したNEC Lavie Tab S(PC-TS508FAM)も矯正作業で元通り!Androidタブレットも幅広く修理可能です!

    今回は本体フレームが変形してしまって、フレームから本体が飛び出してしまっているNEC社のLavie Tab S(PC-TS508FAM)の修理ご依頼を頂きいました! ご覧の通り、フレームが曲がっている...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル 町田

  • iPhone10(テン)の画面に眩しい線が入った!再起動しても改善しない場合有機ELディスプレイが壊れた状態なのでスマホスピタル町田へご相談ください!

    iPhone10(テン)の画面に眩しい線が入った!再起動しても改善しない場合有機ELディスプレイが壊れた状態なのでスマホスピタル町田へご相談ください!

    今回は画面内にとっても眩しい線が入るようになってしまったiPhone10(テン)の修理ご依頼を頂きました! ご覧の通り、白い線が入っています。 落とした衝撃でこのような症状が発生したそうなのですが、こ...続きを読む

    [2018.12.14] スマホスピタル 町田