iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【東戸塚】iPadの不具合の原因?? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPad修理について

【東戸塚】iPadの不具合の原因??

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店が作成した記事です。

 Padがフリーズしたり、タッチパネルの反応が遅くなったりして困った経験はありませんか?

今回iPadが不具合を起こしたときの対処についてまとめてみました。

まずは、不具合の原因を知ることがとても大切です。

iPadの不具合で考えられる原因は何でしょう?

 最近、iPadの調子が悪いけど、どこが故障しているかわからないという方も多いかとおもいます。

iPadがどのような症状に該当するか下記を参考に対処してみて下さい。


★電池の減りが早い
 電池の減りが早いのは、一般的にバッテリーの劣化が原因と言われおります。しかし、それだけが一概に原因ではありません。iOSの不具合によって、電池残量の表示でエラーが発生している可能性もあります。

アプリの動作が遅い、突然終了する
 アプリを複数同時に起動していることで、iPadの動作が遅くなったり、アプリが突然終了してしまうこともあります。主な原因は、ソフトウェアの不具合によるものです。このソフトウェアの不具合について、特定のアプリに原因がある場合とiOSそのものの不具合の可能性と2つあります。

★タッチパネルが反応しない
 iPadをタッチしても、画面が反応しなかったり、ゴーストタッチと呼ばれる操作をしていないのに勝手にiPadが動く症状もあります。これらの原因として、タッチパネルの外側が傷ついていたり、衝撃吸収のためのフィルムがタッチの邪魔をしている可能性があります。

★画面が真っ暗になる
 画面がフリーズしたり、真っ暗になる場合の原因は、主にソフトウェアの不具合であることが多いです。ですが、ディスプレイを表示する仕組みに何らかの不具合が生じ、iPadの内部は動いているのに、画面だけが表示できていないという症状の場合もあります。


♦iPadの不具合対処方法♦
  iPadの不具合の原因は、主に大きく2つにわけられます。ソフトウェア(iOS)の不具合ハードウェア(バッテリーの劣化・ディスプレイの損傷)の2つです。それぞれの対処法についてご紹介します。
★ソフトウェア(iOS)の不具合対処法
 ソフトウェアが不具合の原因の多くは、iOSにあります。しかし、なかにはiOSではなく使用しているアプリそのものの不具合が原因でうまく動作しないこともあります。

 そんなときには、不具合が起きているアプリをアンインストールするか、アップデートを試してみてください。
アプリが原因の場合は、これらの対処法で症状が改善する場合があります。

改善が見られない場合には、

再起動

 ↓

強制再起動

 ↓

iOSのアップデート

 ↓

初期化

の順で実行してください。
再起動には、iPadの不具合を整える効果があります。

しかし、再起動をしようと電源ボタンを押しても操作が効かない場合もあります。
そのときに強制再起動の操作をして下さい。

iPadでは電源ボタンとホームボタンを同時に長押しすることで強制的に電源を切ることができます。

強制再起動でも直らない場合は、パソコンにiPadをつないでiOSをアップデートしたり、最終手段として初期化してみて下さい。
初期化は、iPadのデータをすべて消してしまうので、バックアップを事前にとっているかを確認した上で行いましょう。

★ハードウェア(バッテリーの劣化・ディスプレイの破損)の不具合対処法
 ハードウェアの不具合の場合には、修理に出して部品を交換するのが一番ですが、タッチパネルの不具合の場合には、修理に出す前にiPadについているすべてのアクセサリを外し、症状が改善するかどうかの確認をしてみて下さい。

画面保護フィルムなどが邪魔をして、タッチパネルの反応を妨げている可能性があります。
バッテリーやディスプレイの交換は、自分でグッズをそろえればおこなうことができますが、安全性や故障リスクの増加の観点からあまりおすすめしておりません。

不具合が起こっている原因をきちんと把握するためにも、一度修理に出してApple Storeやその他の修理のお店に依頼して、プロの目で確認してもらうのが一番の対処策です。


どうしても直らなければ修理へ

まとめ
今回は、iPadの不具合にはどんなものがあるのかをおつたえしました。
また、iPadの不具合は自力で直せないこともあります。

その場合は早めにiPadを修理に出すように心がけましょう。

当店では、修理以外のトラブルにも対応中です。お気軽にご相談ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店の詳細・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 西武東戸塚S.C.アネックス館6階

営業時間 10時〜21時

電話番号 050-5445-9234

電話番号 050-5445-9234

E-mail info@iphonerepair-totsuka.com

オンライン予約 スマホスピタル西武東戸塚S.C.店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川

  • iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    使っているiPhoneに線がヒビが入ってしまった! スマホスピタルイオン相模原店です! 普段使っているスマホ、うっかり落としてしまうこと、誰しも一回はあるのではないでしょうか? iPhone、Andr...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    今回はiPhoneの画面の修理を行った事例をご紹介していきます!   お持ちいただいたのはiPhone6S。   落とした時に画面の液晶まで割れてしまって画面の大半が映らなくなって...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル 札幌

  • 画面が浮いてきた!?意外な原因はコレ! iPhoneXバッテリー交換

    画面が浮いてきた!?意外な原因はコレ! iPhoneXバッテリー交換

      気がつくと画面と本体の間に隙間が?画面が剥がれてきているというご相談が夏になると多くございます。 いくつか夏になる要因はあるのですが基本的にバッテリーに高温で負荷がかかるためといいます。...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル池袋

  • STOP!割れたカメラレンズを剥がさないで下さい!iPhone8カメラレンズ修理

    STOP!割れたカメラレンズを剥がさないで下さい!iPhone8カメラレンズ修理

    カメラレンズが割れて破片が気になる…     本日お電話にてiPhone8(アイホン・アイホーン)のカメラレンズについてお問い合わせがありました。 「カメラレンズが割れてしまって…...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル 渋谷