iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【関内】iPadPro10.5の画面とバッテリーの交換修理をお見せします。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPad修理について

【関内】iPadPro10.5の画面とバッテリーの交換修理をお見せします。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店が作成した記事です。

スマホスピタル関内店でございます。

今回は落としてしまってiPadPro10.5のタッチ操作が効かない、バッテリーの消耗が早いとの事で両方の交換修理を承りました。

ちなみにPro系の10.5だったり、9.7、12.9とは本体の大きさ(インチ)を表しています。

お話する際にはよく出てくる数字なので覚えておいてくださいね。

 

早速交換修理をご紹介していきます。

20210415_153436 (1)

液晶は映ってたまにタッチできますが殆どタッチ操作できない状態です。

なので電源も落とせません。。。

さらに預かった際から画面が少し浮いていたり、ホームボタンの押し感が緩かったりと違和感がありました。

外傷は無いので落とした際の衝撃でここまで来たのかなと思いましたが、稀な事なので一度修理経験があるものだと思います。

今回タッチが効かなくなったのも画面が浮いていたりするものが原因の一つだと思われます。

開けてみればわかる事なので画面を外していきます。

 

本体に熱を与えて粘着を弱めていきます。

その後はいつも通りに隙間からトランプなどを使って粘着を切っていこうかなと思いましたが粘着がするかったのかトランプを使う間もなく画面が外れました。

20210415_153836 (1)

iPadPro10.5は中央下部に液晶やタッチなどの機能を繋げるコネクターがあります。

上手くずらしながらネジなどを外していかないとすぐに断線するので気を付けます。

20210415_153925 (1)

画面を外した写真です。

iPadPro10.5の画面はガラスと液晶が一体型になっているので画面パーツの交換だけでしたら

この後ホームボタンを移植して新しい画面を付けなおせば終了になります。

しかし今回はバッテリーの交換も同時に行うのでまだまだ工程は進みます。

iPadPro10.5のバッテリー中央にある基板の下にバッテリーが繋がっているので基板を外さないと行けません。

 

まずはバッテリーの接続部分を簡単に絶縁処理してきます。その後基板を隠している黒いカバーを外します。

その後は基板コネクターに付いている各パーツを全部外します。

充電口部分に止まっているネジを外したらあとは本体フレームに粘着テープで付いているだけなので基板を傷めないようにゆっくり外していきます。

20210415_154845 (1)

基板が外れた状態です。

両側にならんでついていうrのがバッテリーで真ん中でケーブルによって繋がっています。

バッテリーも強力な粘着テープで付いているので傷つけてしまわないように熱を当てたりソルベントを使ったりして外していきます。

写真右側中央部分には下に充電用のケーブルが付いているのでこれも傷つけてしまわないようにします。

20210415_155423 (1)

バッテリーが外れました。

ここまできたらあとは新しいバッテリーを付けて基板を戻しすべてのコネクターを戻します。

最後にホームボタンを移植します。

20210415_160243 (1)

基本的にここでも粘着で付いているだけなので再度熱を当てて外しやすくします。

上部はケーブルで繋がっているので切断してしまうと使えなくなりますので気を付けます。

外したら新しい画面に同じように粘着で固定して移植し最後に本体と繋げて修理が完了です。

20210415_162143 (1) 20210415_162925 (1)

 

修理時間は1時間程でした。

動作の確認もし問題なかったのでお返しになりました。

 

スマホスピタル関内店ではiPadシリーズの修理もいつでも承っていますのでお気軽にご利用お待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 045-662-8666

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad mini4の充電の減りが早い!このまま使い続けるとどうなる?充電の減りが早くなるNG行動とは?

    iPad mini4の充電の減りが早い!このまま使い続けるとどうなる?充電の減りが早くなるNG行動とは?

    フル充電をしたはずなのに1時間もすると充電がなくなり電源が落ちてしまうiPadmini4(アイパッドミニ4)です。 店頭で受付をしているうちにも、みるみるとバッテリー残量が減ってしまう状態です。 &n...続きを読む

    [2021.05.14] スマホスピタル池袋

  • スマホの画面はもろいです!壊れたら修理しましょう!

    スマホの画面はもろいです!壊れたら修理しましょう!

    機種:iPhone6S故障内容:ガラス割れ 修理内容:画面交換修理     本日はiPhone6Sの画面交換修理をさせていただきました!お持ち込みいただいた時には画面下部がバキバキ...続きを読む

    [2021.05.14] スマホスピタル 中津

  • 【横浜駅徒歩1分】充電持ちが悪い、充電が溜まらない・・・バッテリーの不具合はスマホスピタルにお任せください!【iPhone】

    【横浜駅徒歩1分】充電持ちが悪い、充電が溜まらない・・・バッテリーの不具合はスマホスピタルにお任せください!【iPhone】

    これってバッテリーが原因かも・・・?症状と対策方法のご紹介!   突然ですが、バッテリーの寿命はどのくらいかご存知ですか? 一般的な仕様頻度の場合は、約1年半~2年程度と言われています。 ス...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル横浜

  • iPhone SE(第二世代)の画面割れ修理をご紹介!

    iPhone SE(第二世代)の画面割れ修理をご紹介!

    iPhoneが割れる原因って何? スマホスピタル大丸札幌店の中で1位、2位を争う修理が”iPhoneの画面修理”です! お客様からiPhoneが割れてしまった理由を聞いてみると、ほぼ”落下”でよる破損...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 札幌

  • 水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    iPhone6S 水没復旧修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6Sの端末を水没させてしまったとお話です。 端末も一度水没させてしまった後に、電源が落ちて以降は起動も試していないとの...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 広島本通り