iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

はんだ修理!?iPadAirの充電口交換ならスマホスピタル尼崎店にお任せください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPad修理について

はんだ修理!?iPadAirの充電口交換ならスマホスピタル尼崎店にお任せください!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店が作成した記事です。

    

スマホスピタル尼崎店で特に修理依頼が多く、また比較的成功率が高い修理がiPadのはんだ修理に関して!

その中でも特に多いのがiPadAirの充電口交換修理なんです!

    

例えばiPhoneの画面交換修理だと、機種にもよりますが早ければ15分~30分ほどで修理ができます。

なぜかというと、パーツの接続部分が単純なコネクターになっているからなんです。

    

しかし、タイトルにもあるように、iPadの部品交換になってくるとはんだ修理になる場合が多く、

そもそもはんだの技術がなければ修理自体出来ない場合があるんです。

    

その中でも特に多いのが充電不良に関して。

・突然充電ができなくなってしまった

・充電ケーブルに接続していても何の反応もない

・で0田を取り出そうにも充電口に反応がないからPCに接続もできない

    

などなど・・・

壊れてしまうと非常に厄介な部分にもかかわらず、

パーツの接続部分がなんとはんだになっているんです・・・。

    

ですので、iPadの充電口の修理になってくると、

修理自体お断りしている修理店も正直多いです。

はんだの技術が足りていないからというのがおそらく理由でしょう。

    

しかし、スマホスピタル尼崎店でははんだ修理もしっかりさせていただきます!

中でもiPadAirの充電口修理の成功例も数多くありますよ!

    

今回も、そんな成功例のうちの一つをご紹介します。

    

まずはこちらのiPadAir。

お持ち込み時はケーブルに接続しても充電できない状態でした。

    

IMG_7275

    

アップだとわかりやすいです。

    

IMG_7276

    

電池残量のところに雷マークが出ていません。

    

そこで、まずは分解からスタート。

中のメイン基板を取り出す作業をします。

    

そして、メイン基板にかなり細かくはんだで接続されているパーツを取り外します。

    

IMG_7277

    

アップで見てみるとこんな感じ。

    

IMG_7278

    

めちゃくちゃ細かい接点が何十個も並んでいるのがわかるかと思います。

    

正直取り外す段階で手元を狂わせればこの接点が飛んでしまい、

その段階で修理は失敗になってしまします。

    

今回は接点が飛ぶことはなく、まずは取り外しに成功しました。

    

しかし、取り外せても仕方ありません。

今度は新しいパーツを同じようにしっかり接点に合わせて接続しなければなりません。

    

IMG_7280

    

接続した状態がこちら。

少しわかりにくいかもしれませんが、はんだをのせて細かい接点を一つずつ接続させた状態です。

    

ちなみに、この段階でまずは充電ができるようになったかいったん電源を入れてみたいところ。

その時の様子がこんな感じ。

    

IMG_7279

    

右側に見えるのが本体ですが、組む前にいったん仮付けで確認したいので、

基板に直接ガラスとバッテリーを仮付けしている様子です。

端から見ればなんだかよくわからない感じですが、

実際はこんな感じで仮付けをしています。

    

仮付けの段階で無事に充電できることが確認できたので、

完全に組み上げていきました。

    

IMG_7287

    

アップでみてみると・・・

    

IMG_7288

    

しっかり100パーセントまで電池がたまり、雷マークも出ていることがわかります!」

これにて修理は完了!無事成功です^^

    

このように、スマホスピタル尼崎店では難しい修理に関しても修理実績があります!

ですので、まずはお気軽にご相談くださいませ☆

    

詳しい料金に関してはこちらのiPad修理料金から、ご確認くださいね!

    

スマホスピタル尼崎店でした!

    

    

    

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店の詳細・アクセス

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目6 サニーテラス開明102

営業時間 11時〜21時(無休)

電話番号 06-6415-6634

E-mail info@iphonerepair-amagasaki.com

オンライン予約 スマホスピタル尼崎店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ホームボタン周辺が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

    ホームボタン周辺が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

    iPhone7画面交換修理のご依頼 iPhone7を落としてしまった衝撃で画面が割れてしまったそうで、 今回画面交換修理のご依頼をいただきました。 何度かスマホスピタルをご利用いただいているそうで、画...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 現場仕事中に高い足場から落としてiPhone7が大破!!画面交換でバックップが取れる状態まで回復しました!!

    現場仕事中に高い足場から落としてiPhone7が大破!!画面交換でバックップが取れる状態まで回復しました!!

    iPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換(重症) 現場仕事中に高い足場からiPhoneを落としてしまい大破してしまったお客様。 修理端末はiPhone7(A1600,A1778,...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 広島本通り

  • microSDカードが認識されない?!Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットの交換修理もお任せください!

    microSDカードが認識されない?!Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットの交換修理もお任せください!

    今回は、和泉市箕形町より Nintendo SwitchのSDカードスロットの交換修理を ご依頼いただきました。   症状をお伺いしたところ、 ゲームを保存するためのストレージを増やそうと ...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 和泉府中

  • 画面に多数の白い線!悪化する前にiPhone SE(第2世代)液晶画面の交換修理&無料で保護フィルム貼付け行います!

    画面に多数の白い線!悪化する前にiPhone SE(第2世代)液晶画面の交換修理&無料で保護フィルム貼付け行います!

    今回は和歌山市塩屋からお越しのお客様より 以前、地面に落とした時に画面に白い線が入ってしまい、 使えていたので無視して使っていたが、 だんだん酷くなってきたので画面の交換だけで直りますか? とのご相談...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル和歌山

  • 使っていないのにバッテリーが減り続けるiPhone7を修理させていただきました!

    使っていないのにバッテリーが減り続けるiPhone7を修理させていただきました!

    iPhone7は持ちやすい大きさと、まだまだ現役で使用できる事から愛用されてる方が多い機種ですよね。 数年前に発売された機種にも関わらず綺麗にご使用になられている方が多い印象です。 画面割れなどは日ご...続きを読む

    [2020.10.22] スマホスピタル奈良