iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホスピタル博多駅前店のiPad 6ガラス交換! iPad 7もそろそろ出ますか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPad修理について

スマホスピタル博多駅前店のiPad 6ガラス交換! iPad 7もそろそろ出ますか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

スマホスピタル博多駅前店は博多駅博多口より徒歩5分にてiPhone、iPad、Android、3DS、Switch、PSPなどの修理を承っております。
郵送修理の順番待ちで2週間以上かかることもあり、データは保証されないので事前のバックアップ推奨、そのかわり新品同様か新品交換になるのがメーカー修理。逆がスマホスピタルなど修理業者です。
ほとんどは即日~翌日受け取りが可能、データもそのままですので、メーカー修理がご自身の希望に沿わない方に多くご依頼いただいています。修理できるか不安な方もまずはお気軽にご相談下さい。

Appleは現地時間3月25日午前10時(日本時間3月26日2時)よりスペシャルイベントを開催します。
新動画配信サービスなど以前から噂されていたものが正式に発表されると予想されます。新商品としてiPad 7、iPad mini 5、AirPods 2も発表される可能性が高そうです。何度も何度もなんーども噂の出ているiPhone SE2が発表される、と期待している方もいそうですが……はてさて、本当に出るんでしょうか?
Appleの告知ページ

個人的にはiPhone SE2に関しては眉唾モノです。ユーザーが求めているiPhone SE2は安くて小型でそこそこの性能、ということになります。期待通りならもちろん出せば売れるでしょうが、そのかわり9月のiPhone新機種が売れなくなることは目に見えています。ただでさえiPhoneの出荷台数は下がり続けているのに、目先の売上に目がくらんで自らの首を絞めるほど切羽詰まっていると、Apple自身が証明してしまうことになります。 逆に期待外れ、期待を裏切るものならたいして売れないので、負債だけが増える自殺に等しい行為にほかなりません。
Appleは高性能高額なiPhoneを出し続けるしかない、というのが筆者の見解。Appleを好きな人嫌いな人両方のブログなどで情報を集めれば、専門家でなくてもなんとなく見えてくるものです。あっ、もちろん個人の見解ですのであしからず。


奇しくもこちらの写真は先日修理したばかり、去年3月に発売されたiPad 6です。えっ、どうなってるのこれ? なんと液晶の上のガラスがほとんどなくなって液晶がむき出しになっています。タッチが効かない……どころではありません。タッチパネルがそもそもありません。一縷の望みに賭けて(というか最初は気付かず)液晶を直接タッチしたということですが当然反応はなく、ただ指紋の跡が残るだけでした。液晶そのものは無事だったことが不幸中の幸いでしょうか。

スマホスピタル博多駅前_iPad 6

修理前はタッチ反応がわからないので、もしかしたらメイン基板まで損傷してタッチが効かない可能性もあります。右側からちょろっとケーブルの切れ端が見えていますが、ちぎれてしまったようでした。なにはともあれフロントパネルを剥がし新しいフロントパネルを付けてみると、正常機能することが確認できました。
意外となんとかなるもんですね! と言いたいところですが、運が良かっただけの可能性もあります。割れたガラス片が液晶を傷つけていたら液漏れして液晶も駄目になっていたかもしれません。液晶交換自体はできますが、そこまですると新品を買うのと大して変わらないくらいの金額に……。

どうしてもデータを取り出したければやはり修理することになりますが、なかなかの出費ですよね。自動車保険などのオプションでスマホ・タブレット修理まで対応している保険商品もありますが、スマホスピタルグループがおすすめするのは『モバイル保険』です。
その名の通りスマホやタブレットなどの修理に特化した保険で、月額700円(非課税)で3台まで登録でき、年間10万円までの修理代金を保証してくれるというものです。機種変更したら登録変更も可能、毎年3台修理したとしても1年で10万円を超えることは滅多にないのではないでしょうか。
代理店として店頭申込も承っていますので、また壊しそうな方は修理後に加入しておけば次からは安心です。
モバイル保険公式ページ


スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneだけでなく、iPad、Android端末、Androidタブレット端末、Nintendo 3DS、Switch、PS4などのゲーム機の修理も幅広く承っております。
お忙しくてご来店が難しかったり、距離が離れていて気軽に来れない方は郵送修理も受付可能です! ホームページには記載のない機種でも修理内容についてお話をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

またスマホスピタル博多駅前店では画面が割れてしまったスマートフォンやタブレット端末、Nintendo 3DSシリーズなどの買取も行っておりますので、いらない端末を売りたい! 安く中古端末を購入したいとお考えのお客様は、ぜひスマホスピタル博多駅前店にご来店くださいませ!
皆さまの「困った」を「助かった」に変えるため今日もスマホスピタル博多駅前店は営業しております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadの初期化をお受けしました!

    iPadの初期化をお受けしました!

    本日はiPadの初期化作業をしました。 症状としてはお子さんがロックの番号を変えてしまいパスコードを忘れてしまったので初期化をしてほしいというものになります。 今回はデータがあまり入っていなかったので...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 高槻

  • 【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    iPadはiPhoneなどよりも大きく重量もあるため落としてしまった時の衝撃は大きくなります。 ガラス割れだけでなく本体が歪んでしまったりすることもあります。 そんなiPadのですがガラス交換も即日で...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 新宿南口

  • iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneを長く使用しているとバッテリーが劣化してきます。 バッテリーが劣化してくると持ちが悪くなったり、電源が急に切れてしまったりという事が起こります。 そんな時に是非、確認していただきたいのが「...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル京都河原町

  • 画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末です。 落としてしまった事がきっかけとの事で、画面の一部が黒くなって見えないところがあり、その後映像も何か変...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 広島本通り

  • 画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    iPhoneを落としてしまい、画面が真っ暗になってしまった。 バイブレーションは振動するけど液晶が映らない。 こういった症状はございませんか。 iPhoneの画面が真っ黒になってしまったら?? &nb...続きを読む

    [2021.09.21] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.