iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPad miniの画面が割れてしまったら iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPad修理について

iPad miniの画面が割れてしまったら

この記事はスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

スマホは現在では、日常に欠かせない必需品になっていますが、それと同じくらいに需要が増えている物があります。

 

それは【タブレット】です。

N695_ipadwosousasurute_TP_V1

タブレットと言っても色々なメーカーから発売されていますが、その中でも人気が高い

Apple(アップル)から発売されているiPad(アイパッド)があります。Appleと言えばiPhone(アイフォン)で有名ですが、それと同じくらい有名ですね。

スマホの画面では動画を見るときに物足りない、電子書籍を読むには見づらい。

そんな方はiPadを使われているのではないでしょうか?中には仕事で使用している方も多いかと思います。

一昔前などでは、iPadなんて特に必要ないと持っていた方も少なかったですが今は違います。

飲食店のメニューやレジ、洋服屋さんといたるところでタブレットの利用がされています。

そんなiPadですが、いくつかあるシリーズの中でも人気のあるiPad miniがあります。

通常のiPadと比べるとこのiPadminiは本体サイズが小さいですが、持ち運ぶにはちょうどいいサイズで電子書籍や動画を見るのにもしっくりくるので根強い人気があります。

このシリーズは発売されてから年数が経ちますが未だに現役で使っている方も多いです。iPhoneで例えるとiPhone 5sやSEみたいな感じですね。

しかし、本体が薄いので衝撃などが加わってしまうと破損しやすいという点もあります。

一番多い修理依頼は?

iPad miniの依頼で一番多い依頼が【ガラス割れの依頼になります。

スマホ同様にガラス破損してしまい、使いづらくなってしまったなどでお越しになられます。

iPad miniのガラスが割れてしまうと、操作時に指にガラスが刺さってしまう危険性があり危ないです。

また、最近では小さなお子様がYouTubeやアプリゲームで遊ぶことも多いですが、誤飲や怪我の危険もあるので大変危険です。

では、割れてしまった場合は何か影響があるのでしょうか?

iPadはガラスが割れると操作ができなくなる?

 iPad miniだけではないですが、iPadに共通で言える事がガラスを破損するとタッチ操作ができなくなってしまいます。

運良く操作出来ていても、誤作動が起こったり一部の箇所が操作できない等の症状が出ます。

その為データのバックアップを取っていないと、操作ができないのでデータを取る事もできません。

iPhoneなどもそうですが、タッチのセンサーがガラスにあるので破損すると正しく反応しなくなるからです。

IMG_7397

液晶にも傷が入る事も

ガラスの真下に液晶があるのでヒビが入ったり、破損するとその下にある液晶も傷がついてしまい映りに影響することも…

見た目では分かりづらくガラスを外してみると傷がある!って事もあります。

映りに液晶はなくても傷の部分は見にくくなるので使っているとストレスになる人もいると思います。

液晶も交換となると費用も上がるのでガラスが割れた際は早めに修理・交換に出す事をお勧めします。

ipodpro9.7液晶が砂嵐

本体のフレームも大切!!

iPadの本体フレームが落下させてしまったり、保管方法によっては歪んでしまったりへこんでしまう事があります。

この本体フレームが曲がる・歪む・凹むと表面のガラスが浮く原因になります。

ガラスが浮きやすくなると、隙間ができてしまい内部にホコリが入りやすくなる。ホコリが入ると映りに液晶する事もあります。

浮いている箇所に圧や負荷がかかると破損しやすいです。

特にiPad miniは本体が小さく薄いので持ち運んだりする方も多いですが、その過程でいつの間にか本体が歪んだり曲がったり、凹んでしまったりすることがあるので

気付かない内に皆さんのiPadが変形しているかもしれないです…

ちなみに、この本体フレームは基本的には直せないのでご注意ください。

 基板が壊れやすい?

 

他のiPadと比べると、iPad miniは基板が破損しやすいイメージがあります。

テーブルや、落とした際にガラスが割れるだけならまだましですが、中には基板のコネクターと呼ばれる部分の端子のピンが折れていたりすることがあります。

この基板と言う箇所はiPadの頭脳の役割をしている場所で、修理や交換できる箇所ではありません。

この部分の破損は端末の死を意味します。

外見からはこの箇所の破損の確認が取れないので、実際に分解し部品を外してようやくわかる箇所なので目視だけでは判断できないのです。

本体が小さく、また薄い分衝撃にも脆いのかもしれません。

万が一破損した場合は

使っていて万が一、iPadやiPad miniのガラス、画面が破損した時は当店にお持ちください。

即日で対応させていただきます…とお伝えしたいのですがiPadなどの修理、部品交換にはお日にちを頂いております。

理由としては、スマホ、iPhoneなどと違い分解に時間が掛かってしまう事が1つ。

もう1つは、iPadのガラスや画面は粘着テープで張り付けられているので部品交換や修理した後だと新しい粘着テープを貼っても

ガラスや画面が浮いてきやすいので当店では圧着に時間をいただいております。

この圧着をする事で浮いてくる事を防ぎ、しっかりとくっつける様に努めています。

この圧着を怠ると、すぐにガラスや画面が浮いてしまい、めくれてしまったり、パカパカになってしまう事があるので大切です。

また、浮いているとガラスと液晶の間に隙間ができてしまい、そこからホコリが入ると映りが見にくくなったり

水分が入ると水没してしまいます、また圧がかかると割れやすくなるので危険です。本体のフレームが凹んでいたり、曲がり、歪みがあると更に浮きやすくなります。

せっかく交換、修理したのに壊れてはもったいないので、修理や部品交換に出す際は時間に余裕を持ってお越しいただければと思います。

気になる修理料金やメニューは(*’▽’)っiPad miniの修理一覧はこちらから

当店ではタブレット以外にもiPhoneやAndroid端末のスマホ修理、部品交換も行っているので

お困りの場合はお気軽にご相談ください。

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜20時(定休日:なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone6sが割れて中身が見えてる…水が入りやすいので早めの修理を!

    iPhone6sが割れて中身が見えてる…水が入りやすいので早めの修理を!

    iPhone6sの画面交換のご依頼をいただきました。 【修理前】 最初は端っこに小さなヒビがあっただけだったそうです。 しかし!再度落としてしまって広がったうえに、一部のガラスは 取れてなくなってしま...続きを読む

    [2019.02.18] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル

  • 穴が開くほど割れているiPad Airガラス交換修理

    穴が開くほど割れているiPad Airガラス交換修理

      本日は穴が開くほどにバキバキに割れてしまっていた iPad Airのガラス交換修理を行いました。 まずは実際の写真からご覧いただきましょう。 修理前の状態がコチラです。 右上部分にガッツ...続きを読む

    [2019.02.18] スマホスピタル尼崎

  • 水分が画面に入り込んでしまうと…

    水分が画面に入り込んでしまうと…

    光漏れがあり全体的に縦線が入っている状態のiPhone6s。 画面に割れがあるのですが以前からホームボタン付近の割れや欠損があったそうです。 画面の上側に光漏れもあるため この欠損部分から水没している...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • 【Xperformance】バックアップしたいが、画面操作不可、ガラス液晶割れで何も見えない!

    【Xperformance】バックアップしたいが、画面操作不可、ガラス液晶割れで何も見えない!

    こんにちは! 本日はXperiaの人気機種! X performanceのフロントパネル交換修理を紹介いたします! もう使っていない端末ですが、バックアップを取りたいとのご要望でご来店です。 Xper...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル 立川

  • iPad mini4の画面交換修理を行いました。

    iPad mini4の画面交換修理を行いました。

          本日はiPad mini4の画面交換修理を行いました。 まずは持ち込み時の写真からご覧ください。     このようにバッキバキの状態でした...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル尼崎