iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneとAndroidスマホはどっちを選べばいいのか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

スタッフブログ

iPhoneとAndroidスマホはどっちを選べばいいのか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店が作成した記事です。

現在スマホはいろいろなメーカーから発売されており、すごい数の機種が発売されています。

ほとんどの方がスマホを使われていると思いますが、ガラケーを使っている方もいると思いますが

ガラケーがもうすぐ使えなくなってしまうのでこれを機にスマホに乗り換える方もいると思います。

スマホと言ってもどれがいいのか?どう違うのか?

といった疑問があると思いますが、そう言ったお話を少ししたいと思います。

 

question_head_girl スマホスピタル鹿児島店お知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホは大きく分けて2種類ある

スマホは色々なメーカーが販売していますが

ザックリと、分かりやすく、大きく分けると2種類に分けられます。

Apple社が発売している【iPhone(アイフォン)】とAndroidシステムを使っている【Androidスマホ】と呼ばれるものになります。

どちらも耳にしたことがあると思います。

 

実際はこの2つの違いを知っている人はあまりいません。

スマホを選ぶ際に何が違うのか?と思いながら機種を変えに行こうとしても種類が多すぎて分からん!

となってしまい、スマホの値段だけで判断してしまい機種選びに失敗する人が非常に多いです。

ではどう違うかの説明を簡単にしたいと思います。

 

・iPhone

こちらはApple社と言うメーカーから発売されているスマホになります。

名称は【iPhone】(アイフォン)と呼ばれています。

システムも機種も一貫して同じメーカーで作っているので、機種変更しても使い方が大きく変わらないので

イチから操作を覚え直さないといけないということは起きません。

また操作性もシンプルでわかりやすい為スマホを使った事が無い人にも優しいです。

サポートサービスもしっかりとしており、故障やトラブルがあった際は頼りになるかと思います。

※Applecare+という保証に加入しておく必要有。

 

・Androidスマホ

こちらはAndroidスマホと呼ばれているスマホですが、機種などの名称ではなく

(Android)というシステムを使っているスマホの事を指します。

国内の物だと【AQUOS】【Xperia】が有名です。

海外だと【Galaxy】【ASUS】【OPPO】などでしょうか。

システムは同じですがiphoneと違いスマホを作っている会社がバラバラです。

その為使い方などがバラバラで統一されておらず、機種を変える毎に使い方を覚え直さないという不便さがあります。

またサポートに関しても保証期間が短く、本体交換対応になる為データは初期化されてしまいます。

その代わりにスマホの本体料金は安く20,000円ほどで購入できる機種が多いのも特徴です。

 

結局どちらがいいのか?

iphoneとAndroidスマホの違いをものすごく簡単に書きましたが、結局どっちがいいのかと言うと一長一短です。

自分でスマホの設定やカスタムなどが出来る、知識がある人であればAndroidスマホでもいいかと思います。

逆に設定や知識がないと言う人はiPhoneが使いやすいかと思います。

また修理や故障した際はiPhoneが圧倒的に対応してくれるお店があり、Androidスマホはメーカーしか対応していないことが多く

修理費用も高額になります

 

スマホの本体代が安いからと言った理由だけで購入すると後々に痛い目を見ることになるので事前に調べてから選ぶようにしましょう。

ちなみに当店ではiPhoneもAndroidスマホも両方修理できますのでお気軽にご相談ください。

thumbnail_smartphone_blank

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店の詳細・アクセス

〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地 北館8階 南海堺東駅クリニックセンター

営業時間 10時~21時(無休)

電話番号 050-5445-9216

電話番号 050-5445-9216

E-mail info@iphonerepair-sakai.com

オンライン予約 スマホスピタル堺東店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    電池の持ちが悪い一日も持たないとの事でiPhone8のバッテリー交換修理承りました! スマホは生活必需品バッテリーが一日も持たなくなってしまったら困りますよね… お客様も大変お困りとの事で早急に修理し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    iPhone7(モデル番号:A1660、A1778、A1779)の修理依頼を頂きました。 お客様は広島県広島市中区よりお越しいただきました。 修理内容はiPhone7のバッテリー交換です。 長年愛用し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 広島本通り