iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneデータ移行 クイックスタート手順ご紹介 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

iPhoneデータ移行 クイックスタート手順ご紹介

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

iPhone13が発売され数ヶ月経過しました。

世界的に半導体不足でiPhone13シリーズだけに限らずですが、手に入りにくい状況とニュースでも報道されています。

そんな中、iPhone12シリーズやiPhoneSE(第2世代)に機種変更されている方もたくさんおられると思います。

そこで機種変更される方に、クイックスタートの手順をご紹介させていただきます。

 

新しくiPhoneを購入してやることと言えば、以前に使っていたiPhoneの写真などのデータなどの移行作業だと思います。

iPhoneではiPhone同士をかざすだけで簡単にデータ移行が可能です。

パソコンが無くても、iCloudに加入しなくもデータ移行が出来ます。

iPhone

クイックスタートとは

今までは、データ移行方法はiTunesやiCloudにバックアップをして、

新しいiPhoneでの復元する方法が一般的でした、

iOS12.4以降であれば、バックアップを取らなくてもiPhone間で直接写真やアプリなどのデータの移行が可能です。

 

確認事項

OSバージョン

iPhone間での直接コピーを行うには、どちらの機種もiOS12.4以降で必要です。

最新のiOSに都度アップデートをしていただいているのであれば、問題は無いとおもいます。

 

ストレージ容量

新しいiPhoneのストレージ容量が旧機種のストレージ容量よりも少ないとデータ移行が出来ない可能性もあります。

もし以前にお使いのiPhoneの方がストレージ容量が多いようであれば、

写真などのデータをバックアップとっていただいて本体から削除して、

ストレージの容量に空きを確保する必要があります。

 

移行手順

新しいiPhoneの電源を入れて、以前のiPhoneの近くに置きます。

ただし、新しいiPhoneは初期設定を何もしていない状態に限ります。

購入時に動作確認のために初期設定している場合は初期化をしましょう。

 

新しいiPhoneの言語選択画面が表示されると、以前ご使用のiPhoneには「新しいiPhoneを設定」とクイックスタート画面が表示されます。

「続ける」をタップすると、新しいiPhoneに円形状のアニメーションが表示されます。

以前ご使用のiPhoneにてカメラ撮影の画面に切り替わるので、円形状のアニメショーンにかざします。

以前ご使用のiPhoneにて、「新しいiPhoneの設定を完了」と表示されます。

次に新しいiPhoneの画面で、以前ご使用のiPhoneのパスコードを入力する。

新しいiPhoneで新たなパスコードを登録するわけではございません。

次に、FaceIDやTouchID、ApplePayなどの設定をします。

Apple Watchを利用している場合には、その設定も移行するかどうかを選ぶことができます。

なお、上記の設定は、あとからでも設定は出来ます。

設定が終わると、データ転送が開始されます。

以前ご使用のiPhoneからの転送が終了すると、新しいiPhoneが再起動します。

これで新しいiPhoneをお使いいただく事が出来ます。

その後、新しいiPhoneでは、App Storeから以前ご使用のiPhoneでインストールされていたアプリの再ダウンロードが開始されます。

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3408

電話番号 050-5444-3408

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    電池の持ちが悪い一日も持たないとの事でiPhone8のバッテリー交換修理承りました! スマホは生活必需品バッテリーが一日も持たなくなってしまったら困りますよね… お客様も大変お困りとの事で早急に修理し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル イオンタウン茨木太田