iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

寝るとき以外にも大活躍! iPhoneの機能「おやすみモード」を使いこなしましょう。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

寝るとき以外にも大活躍! iPhoneの機能「おやすみモード」を使いこなしましょう。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越が作成した記事です。

iPhoneの機能には、「おやすみモード」というものがあります。その名前の通り、本来は就寝中などに通知をとめることで眠りを阻害しないようにする機能ですが、就寝時以外でも便利に使用することができます! 今回はその一例をご紹介いたします。

 

着信や通知を止めたいときに使用できます。

お仕事中や課外活動中など、携帯電話を手放せないけど通知が多いと気になってしまう、着信をその間だけストップしたいという場合に、おやすみモードは有効です。また、iPhoneのロック中だけでなく「常に知らせない」に設定しておくことで、iPhoneで動画を閲覧したりゲームに集中する場合に通知を止めることが可能です!

 

着信する相手を選ぶことも可能。

通知は止めたいけど、着信は受けたいという細かい設定も可能です。着信のみをすべて受けることも、よく着信のある相手のみに限定して受けるといった設定ができるため、お友達や職場の方からの着信を受け損なう心配がないのは嬉しいですね。

 

運転中など着信に対応できないときにも有効です。

iPhone以外の機種ですと、ドライブモード、運転中モードなどと呼ばれる自動車の運転中で対応できない場合にもこのおやすみモードは有効です。「車載Bluetooth等、車内のアクセサリと接続したら通知をオンにする」といったことであれば対応可能だったりもします。運転中にもハンズフリー通話の必要がある際には、これに限っては着信の通知を受けることができそうですね。

 

設定方法

設定の画面を開き、「おやすみモード」をタップします。一番上の「おやすみモード」のスイッチをオンにすれば、おやすみモードになります。その下の各単元で設定を行いご自身の生活スタイルに合わせて便利に活用してみてください!一度設定を完了すれば、コントロールセンター(画面の下や右上から引っ張り出せる部分)の月のマークをタップするだけでおやすみモードをオンにできます! 時間帯をセットしたり、プライベートの時間になったら解除するなどの必要はありますが、使いこなすことで不要なタイミングの通知をオフにして快適にiPhoneを使用できるのではないでしょうか。

 

最後に

スマホスピタル埼玉川越店での修理の際など、通知や着信が作業の邪魔になるのではないかとおやすみモードに設定していただけるお客様もいらっしゃいますが、動作確認の際にのみ、おやすみモードを解除させていただく場合がございます。動作確認のとれない機能に関しては動作保証ができませんので、ご協力をお願い致します。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越の詳細・アクセス

〒350-1122 埼玉県川越市脇田町6−8

営業時間 11時〜20時(定休日:年末年始)

電話番号 049-227-3935

電話番号 049-227-3935

E-mail info@iphonerepair-kawagoe.com

オンライン予約 スマホスピタル埼玉川越 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内