iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

「iPhoneは使用できません」って何?どうしたら起きるの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

「iPhoneは使用できません」って何?どうしたら起きるの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

kouyou_obentou

皆様はお使いのスマホに何か異常など感じることはございませんか?

iPhoneの不具合の中で、恐れられているものが

「iPhoneは使用できません」という画面表示になる事です。

中でもiPhoneユーザーの方なら、ご存知の方が多いのではないでしょうか。

 

「iPhoneは使用できません」という画面表示になり

iPhoneが使用できなくなる状態に陥ってしまうことがあります。

普通に使っていると、この画面が出るということはそうそうありません。

ではどうしてこのようなことになってしまうのでしょう?

 

ロックのパスコードを間違えてしまった際

この画面が出るのは、基本的に画面ロックのパスコードを間違い続けた時に表示されるのです。

セキュリティ上スマホ本体にロックをかけることができる機能で

iPhoneはそのセキュリティが厳しく、何度もロックパスコードを間違えると

この「iPhoneは使用できません」という画面になり、使用できなくなってしまいます。

パスコードを6回間違えると、1分使用できなくなります。

1分後にはまたパスコードが入力出来るようになりますが、7回目も間違えると5分使用できなくなります。

そして8回目には15分、9回目には60分となっていきます。

10回目まで間違えてしまうと、完全にロックがかかり

「iPhoneは使用できません iTunesに接続」という表示になります。

こうなるともうパスコードが打てなくなり、ロックを解除することができないのです。

 

画面の誤作動で勝手にパスコードを打たれてしまった際

画面などの損傷により、画面のゴーストタッチが起きてしまうことがあります。

その影響で勝手に画面が動くことで、パスコードを打たれてしまい

「iPhoneは使用できません」状態になってしまうことがあります。

もし既に画面割れがある端末なら要注意です。

またゴーストタッチが起きてしまったら、可能であれば電源を切っておきましょう。

そして勝手にパスコードを打たれないようにしてから、修理などされることをおすすめします。

 

日頃からデータのバックアップを取っておきましょう!

もし自分の端末を失くしなり、盗難されたりした場合にも勝手にパスコードを打たれる危険があるため

もしもの為に日頃からデータのバックアップを取っておくと、データを失い悲しい思いをすることもないでしょう。

データのバックアップは、PCに繋ぎiTunesで取るか、iCloudで取るかになります。

 

何かお困りの際には、ぜひスマホスピタル河原町店へご相談下さいませ!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3408

電話番号 050-5444-3408

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone7】画面ガラス破損の影響で画面に縦線が複数入っていて操作不能!  【画面・液晶交換修理】

    【iPhone7】画面ガラス破損の影響で画面に縦線が複数入っていて操作不能! 【画面・液晶交換修理】

    ★ガラス・液晶破損した端末の画面交換依頼! 交換時間40分程度~! ★機種名 :iphone7 ★修理箇所 :画面液晶交換修理 ★症状 :ガラス破損の影響により液晶が破損し縦線が発生 ★修理費用 : ...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 立川

  • iPhone8バッテリー交換!バッテリーの減りが早くなったら交換しましょう。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone8バッテリー交換!バッテリーの減りが早くなったら交換しましょう。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone修理の事なら佐賀駅バスセンターから徒歩1分、JR佐賀駅北口から徒歩3分、ひかり有料駐車場(立体駐車場)向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 充電ができなくなってしまったiPhone6。充電口修理のついでにバッテリーの交換も。

    充電ができなくなってしまったiPhone6。充電口修理のついでにバッテリーの交換も。

    iPhone6 ドックコネクタ交換・バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末です。 東区にお住いのお客様より、充電ができなくなったので修理して欲しいと、スマホスピ...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone11 タッチが出来ない

    iPhone11 タッチが出来ない

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhone11。 見たところ、画面に損傷はなく画面はキレイな状態。 特に落としたという記憶もなく、自然とタッチが効かなくなったということでした。 自然故障の事例はたま...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 【これはヤバい】iPhone8の裏側を知りたくない人は、絶対に見ないでください!! 最短30分のスピード修理、スマホスピタル博多駅前店

    【これはヤバい】iPhone8の裏側を知りたくない人は、絶対に見ないでください!! 最短30分のスピード修理、スマホスピタル博多駅前店

    スマホが手から滑ってやっちゃった~っていうのは最近のあるあるですよね…早速AppleにiPhone修理を頼もうかな~と思ったらなんと1週間かかるそうです… 博多駅から徒歩5分の駅チカ修理業者。スマホス...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 博多駅前