iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

意外とやってしまうスマホによくないこと iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

意外とやってしまうスマホによくないこと

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店が作成した記事です。

本日は意外とやってしまっているスマホによくないこととその対策をいくつか紹介していきたいと思います。

 

1水場での使用

皆さんスマホを水辺でご利用していませんか?

お風呂に持って行って音楽をかけてり、映画を観たり、お料理中に使ったりまたこれからどんどん熱くなっていくと海や川やプールの近くで使用する何て場面も出てくることでしょう。

しかしスマホはあくまで耐水機能で水に対する完全防水機能は持っていないんです。

そのため水に落として内部に水が入り込んでしまうと数々の不具合が出てしまうんです!

もし万が一なんらかの不具合が出てきた場合は無理に電源を付けたり充電器を挿しこんだりすると内部の基板がショートする可能性もあるためご注意下さい。

スマホ iPhone 水没

2スマホをポケットに入れて歩く

これは特に男性の方に多いのではないでしょうか?

わざわざ鞄を開けてスマホを出し入れするのって面倒くさいですよね。

しかしスマホをポケットに入れていると

知らず知らずのうちに充電口の部分にホコリなどと言った異物が溜まっていきます。

この異物を放置していくことによって内部で固まってしまい充電器の端子がかみ合わない、奥まで挿しこむことができないなどの不具合が発生します。

自分でお掃除する事も可能ですがあまり無理に取りだそうとすると中の端子を傷つけてしまう可能性もあるのでお気を付けください。

smartphone_juuden

3ケースやフィルムを使わずの使用

最近のスマホはどれもデザイン性が高くケースやフィルムを使わずに使用したいなんて方も増えてきたのではないでしょうか?

しかし、言わずともおわかりでしょうがスマホは衝撃にとっても弱いんです。

スマホに衝撃が加わった際に起きる問題としては一番は皆さんも一度は経験があるでしょう液晶割れです。

ですがそれだけでなく内部のパーツがずれることによってスマホにいろいろな不具合がでる可能性がございますboroboro_smartphone

毎日使っているとついつい雑に使いがちですがスマホは精密機械です。

細心の注意と万が一に備えてバクアップを取っておくことをお勧めいたします。

それでも何かスマホに不具合が出てしまった。

そんな時はぜひ

 

スマホスピタル」にお越しください

「スマホスピタル」では上記理由で起きる問題すべてに対応可能です。

自己修理 故障

「水回りでのトラブル」は専用の機械を用いて内部洗浄、乾燥を行います。

それでも回復しない場合はデータ取り出しも行っておりますので大切なものが入ったスマホのデータを見事復旧させて見せます

 

「ホコリ問題」では、再び充電口を使えるように丁寧にクリーニングいたします。

また修理だけでなくメンテナンスも行っておりますので最近充電口の調子が悪いと感じたらぜひ一度店舗へお持ちください。

 

「ケース、フィルム問題」では画面修理、内部パーツの交換等も行っております。

また最近ではケースやフィルムを付けなくても同等の耐久力を持っている

ガラスコーティングといったものもありかっこいいデザインのスマホにケースやフィルムを付けることなく守る事が出来ます!

 

スマホスピタル心斎橋本店 修理料金ページ

紹介した以外にもスマホのトラブルは沢山あります。

大切なスマホを壊してしまった何か不具合が出てしまったらどうしていいかわからなくなってしまいますよね。

そんな時はスマホスピタルの事を思い出してください。

きっとあなたのお力になってみます!

まずは気軽にお電話、ご来店下さい。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店の詳細・アクセス

〒 542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビルディング201

営業時間 11時〜20時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9215

E-mail support@iphonerepair-shinsaibashi.com

オンライン予約 スマホスピタル心斎橋本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPad Pro 12.9 3世代 スリープボタンが陥没 修理 スリープボタン側から地面に落下!!その際にスリープボタンが陥没し、ずっと長押しされている状態に( ´;ω;` ) その結果、再起動を繰り...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル吉祥寺

  • 写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    iPhone11 カメラレンズ交換修理について 今回の修理は西区にお住いのお客様より、落としてしまってカメラのレンズが壊れたので、その修理をしたいとスマホスピタル広島本通店にお越しいただきました。 i...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 広島本通り