iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【東戸塚】画面に「iPhoneは使用できません」と表示された場合の対処方法をご紹介!【即日修理対応】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

【東戸塚】画面に「iPhoneは使用できません」と表示された場合の対処方法をご紹介!【即日修理対応】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店が作成した記事です。

iPhoneは使用できません – iTunesに接続・・・一体どうしたら良いのか

このような画面が表示され、お困りの方はいらっしゃいませんか?

2021.06.18.2

これは、端末内部のデータを守るための機能で、画面ロックのパスコードを10回以上間違えて入力することで発動します。

・画面が故障してタッチ不良(ゴーストタッチ)が起きている

・子どもが勝手に触っていた

など、間違ったパスコードが入力される機会は様々です。

しかし、iPhoneはそこまで賢くないので「あ、めちゃくちゃパスコード間違えてる!危ないからロックかけちゃお~!」と、持ち主のデータを守るために有無を言わさずロックをかけます。

因みにこのロックは個人情報保護のための最終ロックなので、Appleも、携帯会社も、我々修理店も、誰も解除することができません。

待ち受ける未来は、iTunesに繋いで行う初期化のみ。

初期化を行なうと内部のデータは一切合切無くなってしまいますので、バックアップを取っていない方の場合は絶望ですよね・・・

では、そうならないためにはどうしたら良いのでしょうか?

今回の記事では「iPhoneは使用できません」が表示されても安心の、事前にできる対策をいくつかご紹介させていただきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

データのバックアップをこまめに取る

とてもシンプルですが、これ以外の策は無いのでは・・・というくらい大切です。

バックアップと聞くと面倒なイメージが先行してしまいますが、Wi-Fi環境がある方はiCloudで、PCがある方はiTunesで簡単にバックアップを行うことが可能です。

明日やろうは多分やらないので、この記事をご覧の方は今すぐバックアップを取りましょう。

また、ご自宅にWi-FiやPCが無いという方には、すぐに真似できるLINEを使用した裏技のご紹介です。

まずは、“自分だけ”のトークグループを作成します。

ここまで来たらもう簡単です。

絶対に無くしたくない写真をアルバムに追加して・・・終わりです。

アルバムであればトークが消えてしまっても残り続けますので、機種変更や初期化後でも安心です。

また、電話帳などの情報もスクショしてアルバムに入れておけば万が一の時でも安心です。

手軽に出来るこの方法、ぜひお試しください。

 ロックの機能をオフにしておく

実はこの機能はオフにすることが出来ます。

設定 → Touch IDとパスコード を開くと最下部に、“データを消去”という項目があるので、これをオフにするだけです。

2021.06.18.1

因みに筆者は毎晩バックアップを取っているので、もちろんオフにしています。

これで10回以上間違えてもロックがかからなくなります。

その分、紛失時などにデータが危険に晒されてしまう可能性が高くなりますので、判断は慎重に自己責任でお願いいたします。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店の詳細・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 西武東戸塚S.C.アネックス館6階

営業時間 11時〜20時

電話番号 050-5445-9234

電話番号 050-5445-9234

E-mail info@iphonerepair-totsuka.com

オンライン予約 スマホスピタル西武東戸塚S.C.店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前