iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Xperiaの電池が劣化しているのかチェック! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

Xperiaの電池が劣化しているのかチェック!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店が作成した記事です。

mfperkm

皆さんはお使いのスマホのバッテリーの減りが早いなあ・・・

などと感じたことはありませんか?

バッテリーが劣化していて起こっていることもありますが・・・

実はバッテリーが劣化していなくても起きることもあるのです!

そうなんです!

バッテリーが劣化していなくてもの消耗は早くなるのです(; ・`д・´)

今回は皆さんのスマホ、特にXperiaシリーズの電池性能についてお話ししましょう!

Xperiaのバッテリーの消耗が早いのはなぜ?

まずバッテリーの消耗の早さ・・・

それはもちろんバッテリーの劣化も原因ではあります。

ですがそれ以外にも原因は考えられます!

ここではそれをご紹介しましょう!

バッテリーの劣化

バッテリーが劣化してしまっていると、バッテリーの最大容量が低下してしまいます。

最大容量が低下してしまうと、そもそもバッテリーに電気が溜めることができなくなってしまいます・・・

なので、皆さん減りが早くなった、と感じてしまうのです(; ・`д・´)

そういった場合はバッテリーを交換しなければ改善は難しいです。

スマホスピタル京橋店、Xperiaシリーズのバッテリー交換修理も行っております!

お使いの端末で何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください!

本体の発熱や本体側の原因

温度

バッテリーには適性の温度があります。

高温すぎてもバッテリーは本来の機能を発揮することができませんし、低温すぎても同じです。

特に、高温になってしまうと、バッテリーの劣化が早まってしまうので要注意です。

なので、バッテリーがしていなくても、本体が高温になってしまっているので、バッテリーが本来の性能を発揮できなくなって、減りが早くなったり、電源が落ちてしまう症状になってしまうこともあります・・・

この場合は・・・

本体にかかる負担を軽減する必要があります。

例えば、バックグラウンドで処理しているアプリが多かったら、アプリをこまめに削除する必要もありますし、本体のストレージが十分にない場合は空き容量を確保する必要があります。

Xperiaのバッテリー性能をチェック!

バッテリーが劣化していて、消耗が早いのか、それとも本体が原因かはXperiaを眺めていてもわかりませんよね・・・

Xperiaのバッテリーの容量がわかればなあ・・・

と思うこともありますよね?

実はXperiaのバッテリー性能はできるんです!

方法は2通りあります!

設定から電池性能を確認する方法

設定>システム>端末情報>機器の状態>電池性能表示

で確認できます。

Xperiaのテストモードから電池性能を確認する方法

電話のアプリを立ち上げます。

ダイアルを表示させて・・・

*#*#7378423#*#*

と入力すると?

テストモードが起動されます。

【Service tests】をタップしてみると・・・

そこに【battery health tests】の項目があるのでタップすると、の最大容量が表示されます。

更に、親切に交換が必要かどうかも英語で表記されますので簡単に確認できますね!

対処法

実はこのテストモードXperia以外でもできるのでAndroid端末をお持ちの方はぜひ確認してみてくださいね!

詳しい記事はこちら↓

Android端末 機種ごとのテストモードチェック方法!!!

ここで、バッテリーの交換が促されていなければバッテリー以外が、電池消耗に影響している可能性があります。

バッテリーの交換が必要な場合はスマホスピタル京橋店までご相談ください!

データそのままで即日修理可能です!

皆様のご来店お待ちしております!

スマホスピタル京橋店でした!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店の詳細・アクセス

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室

営業時間 11時~20時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9217

電話番号 050-5445-9217

E-mail info@iphonerepair-kyobashi.com

オンライン予約 スマホスピタル京橋店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前