iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone6を強制再起動させるには?どんな時に強制再起動させた方がよい? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

iPhone6を強制再起動させるには?どんな時に強制再起動させた方がよい?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店が作成した記事です。

皆さんは「強制再起動」という言葉をお聞きになったことはありますか?
お使いのiPhoneが突然の不具合を起こした時に、すぐ試していただける機能の一種です。
今回は、当店でも特にお問い合わせが多い「iPhone6」にスポットライトを当てて、
その他の機種の強制再起動に関する情報をご紹介いたします!

そもそも、強制再起動って何?

 強制再起動とは、文字通りiPhoneを「強制」的に「再起動」させることです。
本来iPhoneは、一旦電源を切って、再び電源を入れることで、再起動させることができます。
そのため、iPhoneを毎回強制再起動させる必要性はあまりないでしょう。
ところが、一時的に操作できなくなったり、一旦電源を切ることもできなくなってしまったりした時に、
強制的に再起動させることもできるのです。
パソコンなどでも、動作がおかしい時に、本体を再起動したり、強制再起動させたりすることがありますが、
基本的にはそれと同じと考えていただいてよいでしょう。

強制再起動させる時の注意事項!

 強制再起動が必要な場面というのは大抵、突然iPhoneの調子がおかしくなった時です。
例えば、
アプリの操作中に本体がフリーズして操作ができない
動作が重すぎて先に全然進まない

iPhoneを強制再起動させると、その時点で開いていたファイルが閉じられないため、
データが保存されないまま終了することになります。
また、本来の再起動方法とは異なる「強制」的な操作ですので、
ファイルやOS(オペレーティングシステム)にダメージを与えてしまう可能性も否定できません。

 そうは言っても、iPhoneが急に使えなくなってしまうのは困りますよね。
こういったリスクを考慮した上で、お試しくださいね。

【機種別】強制再起動させる方法をご紹介!

 基本的にボタンを同時長押し→画面が消える→Appleのマークが表示される
そうしたら、もうボタンから手を離してもOK!

iPhone6 強制再起動 方法

iPhone6系を強制再起動させるには
本体右側のスリープボタンと画面の下にあるホームボタンを同時に長押しする

iPhone7や8系強制再起動させるには
 ⇒本体右側のスリープボタンと音量-ボタンを同時に長押しする

iPhoneX以降強制再起動させるには
音量+ボタン、音量-ボタンを押した後スリープボタンを長押し

ぜひ、チャレンジしてみてください。
強制再起動をしても改善しないときはスマホスピタル中津店へ
ご依頼頂けたらと思います!

 iPhoneに不具合が見られたときは強制再起動を!!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9219

電話番号 050-5445-9219

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前