iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ホームボタンの故障は〇〇が使えない!? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

ホームボタンの故障は〇〇が使えない!?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店が作成した記事です。

最近発売されたiPhoneの最新機種はiPhoneⅹ以降ホームボタンが無いです。

2ホームボタン

なので今回最新機種が発売されたことによりホームボタンのあるiPhone8などが人気ですぐに売れてしまったほどです。

基本的に基板ではなくパーツの故障であれば修理をすれば直ることの多いスマートフォン。なのですが

ホームボタンだけはそうもいかないのです。

 

ホームボタンの故障?どうなるの?

ホームボタンがいきなり効かなくなってしまって、、、

押しても反応しないです。。

という不具合でお持ちになられる方がいらっしゃいます。

修理にお持ちになる前にその場で出来る方法に

・iPhoneの強制終了、再起動

・アプリを開きすぎていないか

一回この2つを試してみて頂きたいです。

確認してみても使用できないままであれば故障している可能性が非常に高いのですが

そこで注意していただきたいのが

改善できること、出来ないことがある。という事です。

ホームボタン、故障してしまうと〇〇が使えない?!

ホームボタン

今出ているiPhone7よりも以前のアイフォンのホームボタンはカチカチと押して操作する

物理式でした。

ですがiPhone7、8とホームボタンの付いている機種は指紋で操作する感圧式です。

物理式のホームボタンにしても感圧式のホームボタンにしても

落として画面が割れてしまった際に使用できなくなってしまう方がいるほど繊細です。

感圧式のホームボタンは特にです。中のチップがガラス片などで傷ついてしまい使用できなくなる方が

たびたびいらっしゃいます。

ホームボタン3

ズバリですが、ホームボタンは交換しても指紋認証は使えません。

セキュリティー上指紋認証は1端末に1個と決まっているのか・・・

交換しても操作できません。

iPhone7より以前のiPhoneであれば指紋認証は使えなくても

ホームボタンを交換することでカチカチと押しての操作することはできるのですが

iPhone7,8は指紋認証でしか操作が出来ないのでホームボタン自体のパーツはあっても

操作が出来ず飾りにしかなりません。

 

iPhoneX以降出ている新機種はホームボタンがありません。

なのでホームボタンがあるiPhone8などが今回とても売れたそうです。

iPhoneのお取り扱いには気をつけましょう!

 

また、ごく稀にホームボタンのコネクタをつなぐ画面側のコネクタが故障していることがあります。

その際は画面の交換で改善されることもあります。

 

当店ではiPhoneの画面交換、バッテリー交換であれば基本的に即実修理即実お返しで承っております。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせご来店くださいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店の詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 050-5445-9225

電話番号 050-5445-9225

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前