iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの各種トラブルをまとめてみました。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

豆知識

iPhoneの各種トラブルをまとめてみました。

この記事はスマホスピタル名古屋栄が作成した記事です。

皆さんはお使いのスマートフォンについてどれだけ知っているでしょうか・・・

 

恐らく使用する上に必要な知識に関してはみなさま模索してかなり知識があると思います。

 

しかし、故障したとき・トラブルに見舞われたときどういう風に対応すればいいのか悩む方は多いと思います。

 

今回はトラブルの実例を交えて対処方法やどのような状況下でそういった現象が起きるのか

をまとめていきたいと思います。

 

トラブルの実例・対処方法

それではまず初めに1番多い事例から紹介させて頂きたいと思います。

 

・ガラスの割れの故障

 

 

 

a13e86c0-94e1-4fb7-90fa-87d43981c108_1536982329_583354050

はい、こちらの画像を見ていただいたらお分かりいただけると思いますがこちらが

ガラスだけが割れた状態になります。

 

中には、こちらの割れでもタッチが効かなくなったりタッチ暴走してしまう事があります。

 

この状態で起きる不具合と危険な点!

・ガラス片が手に刺さって怪我をする。

・タッチ暴走が起きて勝手に電話をかけてしまったりアプリの誤作動を起こす。

・iPhone7以降であれば耐水性が失われ水没しやすくなる。

 

基本的には上記の三点になってくるかなと思います。

 

故障した場合は他の故障が併発しやすくなることもあるので注意しましょう。

 

 

・液晶までダメージが行き液体が漏れ始める

 

a13e86c0-94e1-4fb7-90fa-87d43981c108_1537179272_-2135387882

 

これが1番深刻な割れのパターンですね・・・・・

 

ここまで割れていると

近接センサー

イヤースピーカー

フロントカメラ

まで故障してしまっている可能性や線も切れている可能性までありますよね。

 

そして1番最悪な液晶漏れですよね・・・・・

 

落としてガラスだけが割れるならまだしも、液晶までダメージの方が入ってしまうとタッチすらきかなくなってしまうので

苦労しますよね。

 

・この状態で起きうる不具合の可能性

・タッチの誤作動が起きパスワードを何回も間違えてしまった扱いになり初期化しなくてはいけなくなる。

・ガラスの破片が指に刺さり怪我をする。

・スマホの水没の危険性が高くなる。

 

上記の3つが基本的に起こりうるトラブルになります。

 

やはり画面割れ自体は基本的に画面交換をすれば、直るのですがそれに併発して起きる不具合こそが非常に怖いのです・・・

 

もしかしたらiPhoneの初期化を余儀なくされてしまう可能性もありますからね・・・・・・

 

画面割れでの誤作動には皆さんご注意下さいね!

 

タッチ暴走やゴーストタッチが起き始めたらすぐ電源を切っておくことをおすすめします。

 

もしタッチして電源をオフすることが出来ない場合は強制終了する方法もありますので紹介だけしておきます。

 

iPhone7以前の物でしたらホームボタンとスリープを同時押しで基本的に強制終了かけることが出来ます。

iPhone7以降の物になってきますと、スリープとボリュームの下を同時押しで強制終了・再起動ができます。

 

なにか端末が重たくてフリーズしたという際も使用できますのでご活用ください。

 

・バッテリーに関する不具合

 

バッテリーに関するトラブルと言えばやはりバッテリーの減りの早さになってくると思います。

 

バッテリーの寿命と言うのは基本的に二年とも言われています。

 

それが過ぎてくると基本的にバッテリーのパフォーマンスというものは急激に劣ってきます。

 

中にはバッテリーの減りの早さに関しましては、ソフトウェアのアップデートの行いすぎや

内部の残容量の減少にもよって違ってきますのでご注意下さい。

 

特に現行で最新のiOS12にアップデートをしてしまうと古い端末になってくると

バッテリーの減りが急激に早くなってしまうのでご注意下さい。

 

中には↓の画像の様に徐々にバッテリーが膨らんできて画面が浮いてくる可能性もありますのでご注意下さいね。

 

 

スマホスピタル博多駅前店

 

こちらが膨張したバッテリーの画像になります。

 

こうなってくると画面の方にも不具合が出てくる可能性もあります。

・画面が裏から押し上げられてタッチの誤作動が起きるようになる。

・画面が裏から押し上げられ癖がついてしまい、バッテリー交換をしたとしても画面が綺麗に収まらない。

 

上記2点の可能性があります。

 

こうなってくるとバッテリー交換と同時に画面交換の必要性も出てきますので

バッテリー交換は定期的に行うように心がけましょう。

 

ただ安く済まそうとして、自己修理をしてしまうと更なる不具合や最悪起動しなくなる可能性もありますのでご注意下さい。

 

バッテリーの不具合になってくるとリンゴループとも絡んでくる可能性もありますので注意が必要です。

 

携帯が水没した!水没したかも!

1・携帯の画面がもしつくようであれば電源を落とす。強制終了をする。

2・携帯のSimトレーを抜く。

3・出来るだけ早く修理店に持ち込んで洗浄や乾燥をしてもらう。

上記の事を出来るだけしていただくと、復旧率も上がるのかなと思います。

それでも100%ではないのでご注意ください。

水没してからは時間との戦いになってきます。

内部の水で各種端子が腐食してしまう可能性があります。

その点も含めて水没してしまった場合は出来るだけ早く修理店にお持ちくださいね!

水没したときに出来るだけしてはいけない事

1・使えると思ってiPhoneを使い続ける。

2・内部から水を出そうとして携帯を振り回す。

3・水没して後日修理店に持っていこうとする。

 

上記の事のうち特に重要なのが2項になります。

 

良くいらっしゃる方が充電口の部分から水が出ると思って振り回す方がたまにいらっしゃいます。

 

しかし充電口から水が出ることはなく内部を循環するだけなので控えた方がいいです。

 

こういったお使いのiPhoneだけでもかなりたくさんの不具合が起きる可能性もありますので、

使用にはかなりの注意が必要です。

 

携帯会社さんやappleに持っていくとどのような故障をしていたとしても基本的には本体交換にはなってしまいますので

バックアップを取っていない方にとってはかなりの痛手ですよね・・・

 

当店であれば即日で基本的にデータそのままで修理の方出来ますのでお気軽のお問い合わせ下さい。

スマホスピタル名古屋栄

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄の詳細・アクセス

〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目9-10 アスカヰビル 3c号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 052-684-8626

E-mail info@iphonerepair-sakae.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋栄 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone7+のカメラが真っ暗に・・・(´;ω;`)

    iPhone7+のカメラが真っ暗に・・・(´;ω;`)

        iPhoneは丈夫なつくりで割れても使えることが多いです。 ですが人間が高いところからジャンプして着地した時ジーンと来るように、iPhoneも中にはダメージが及びます。 &...続きを読む

    [2018.10.16] スマホスピタル 梅田東通り

  • Xperia XZ1(SO-01K/SOV36)の外側カメラ交換修理も60分でお返し!ピントが合わない症状も内部データも全てそのままです![町田駅徒歩3分のエクスペリア即日修理店]

    Xperia XZ1(SO-01K/SOV36)の外側カメラ交換修理も60分でお返し!ピントが合わない症状も内部データも全てそのままです![町田駅徒歩3分のエクスペリア即日修理店]

    今回は外側カメラに黒い影が無数に入るようになってピントも合わなくなってしまったXperia XZ1(SO-01K)の修理ご依頼を頂きました!   このように全体的に白っぽく、しかもピントが合...続きを読む

    [2018.10.16] スマホスピタル 町田

  • iPod nano7の画面に何も映らなくなった!作業時間60分で液晶交換作業が完了して復旧成功![町田のアイポッド即日修理店]

    iPod nano7の画面に何も映らなくなった!作業時間60分で液晶交換作業が完了して復旧成功![町田のアイポッド即日修理店]

    今回は液晶画面に何も表示されなくなってしまったiPod nano7の修理ご依頼を頂きました! 3ヶ月ほど前に水没されたことがあるそうで、それから問題なく使えていたそうなのですが、今回ついに水没の影響が...続きを読む

    [2018.10.16] スマホスピタル 町田

  • アイフォン6のバッテリーが寿命を過ぎて勝手に電源が落ちるようになった!作業時間20分で新品に交換![町田のiPhone即日修理店]

    アイフォン6のバッテリーが寿命を過ぎて勝手に電源が落ちるようになった!作業時間20分で新品に交換![町田のiPhone即日修理店]

    今回はさほど使用していないのにバッテリーが無くなっていつの間にか電源が落ちてしまっているアイフォン6の修理ご依頼を頂きました。 勝手に電源が落ちていて連絡に気付けないので、最近では充電しっぱなしにされ...続きを読む

    [2018.10.16] スマホスピタル 町田

  • 岸和田市沼町からiPhone 7 Plusに縦線が表示されるとご来店、受付当日にご返却!

    岸和田市沼町からiPhone 7 Plusに縦線が表示されるとご来店、受付当日にご返却!

      iPhone 7 Plusに縦線が表示されてしまうとの ご依頼で岸和田市沼町からお越し頂きました   iPhone 7 Plusや8Plusは両手もちで使う方が多く、 画面修理...続きを読む

    [2018.10.15] スマホスピタル 和泉府中