iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ご家庭やお店で使うiPad。でも色んな種類があってどれを選べばいいか迷いませんか?機種や使い方などからお客様に合ったiPadの選び方をご紹介します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スタッフオススメ情報

ご家庭やお店で使うiPad。でも色んな種類があってどれを選べばいいか迷いませんか?機種や使い方などからお客様に合ったiPadの選び方をご紹介します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

iPadも色んな機種が発売されて迷ってしまいますね。仕事で使うのかプライベートで使うのか、、自分が使うっとなったら実際にどれを選べばいいのか分からないと言う方も多いと思います。値段が高くてもいいからスペックが高いのが欲しい、ある程度費用を抑えて家で使えればいいなどあると思います。今回はこんな方におススメ!をご紹介させて頂きたいと思います。

まずは発売されている機種を見ていきましょう。
サイズ感でざっくり分けると4つになると思います。まずはフルサイズのiPadがあります。フルサイズは10.2インチで初期のiPadはこのサイズになっていますね。初代から4世代までがここになります。大きさ的には十分で文字を見たり、資料の確認を行ったりするにはいいかと思います。またゲームをするときはダイナミックに見れるのでいいですね。比較的料金もお手頃で入手しやすいのも魅力の一つです。

次にiPadAir/Air2があります。この機種のサイズが10.5インチとなります。先ほどよりも少し大きくなりましたが、ほぼ変わらない感覚です。スペックが上がっているので動作が重い、写真の鮮明さなどを求めるならこちらにグレードアップしてもいいかもしれません。動画を見たりモニターとして使うのもいいですね。

次に紹介するのがiPad miniです。その名の通り今までのサイズよりも小さくなりました。サイズが7.9インチとなりますが実際の感覚だと前の2機種に比べ結構小さく感じるかもしれません。その分重さも軽くなっているので楽に持ち運べるのはありがたいところです。上の2機種は毎日持ち運ぶとなると意外に重たく感じます。パッと持ち運べてサッと使えるのはこのサイズがベストだと思います。小さくはなっているので資料を見たりする分には少し物足りなく感じるかもしれません。友達と写真を共有したり、写真を撮ったりするにはいいかもしれませんね。

続いてお仕事で活躍できるiPad Proがあります。サイズも11インチと12.9インチなどあり今までの中で一番大きいものになります。何よりきれいです!映りが今までの機種よりかなりいいですね。タッチペンも使用してデザインをしたり、キーボードを取り付けてパソコン代わりにしている方をよく見かけます。スペックが高いので多様性があります。タッチペンがあるのでノート代わりにサッと文字を書いて説明できたり、ペーパーレスにもなるのでエコですね。遠く離れた人にいろいろ伝えたい時など、写真を撮ってその場で編集して状況や気持ちを伝えたりもできます。MacBookなどのPC端末を持ち運びしたくない人などには軽く、同じくらいの感覚で使えるので愛用者は結構いるのではないでしょうか?難点として値段はお高めではあります。

今ではどんどん最新機種ができてきていますので、ハイスペックで容量も大きいものが出てきています。パソコンみたいに、を気軽にパッと使える。のがiPad Proの魅力になるのではないかと思います。

簡易的で費用を抑えて購入するならiPad。
もう少しスペックの高くサクサク動かして使っていたいならAirやAir2。

持ち運びに便利で毎日使うのであればiPad mini。
仕事でガッツリ!なんでもこなせて使っていくのであればiPad Proを

っと自分のライフスタイルに合わせて購入を検討されてはいかがでしょうか?

そして今回はiPadmini4のバッテリー交換をお受けしました。
お店をしていてメニューを開いたり、カード決済の会計アプリなどを入れて使っているそうです。2年~3年お使いで仕事中は常に動かしているので中々充電しておくことができません。その中で前は1日使っていても十分に電池も持ってくれていたのですが、今は3~4時間ほどで電池がギリギリになってしまうそうです。買い替えも検討されていましたが、アプリの移行や毎日使っている点を考えるとそのまま使用できればとご相談いただきました。

事前にご予約を頂いていたので当日修理に入り交換を行いました。

iPadmini4は画面側からの展開なので、受付時にガラスに割れが無いかの確認が必要になります。どうしても長年使っていると小さな傷や欠けが出ていることがあり、そうなってくるとガラスが割れてしまうリスクがあります。今回は特に損傷もなかったのでそのまま修理に入ります。ですが、もう一つの注意点として多いのが水没反応になります。特に飲3食店さんは水や飲み物を使うことが多いので知らないうちに濡れてしまって、、なんてこともあります。開けてみてわかることもあるので慎重に作業を進めていきます。細部まで確認した結果特に水没の気配や腐食なども見つかりませんでした。ここまでくると後はバッテリーの交換を進めていきます。夕方からお仕事なのでどうしても当日の対応でお願いしたいとのことでした。

無事に修理完了した端末を見て頂いて電池の持ちに改善があったのでお客様にも喜んで頂くことができました。

鹿児島県の天文館にはおいしい料理屋さんがたくさんあります。もしお店でお使いのiPadやiPodなどでお困りのことがあればスマホスピタル鹿児島店にぜひお問合せください。

事前にご相談いただければ即日対応もできますので、まずはお電話を!

スマホスピタル鹿児島店でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前