iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

気になるapple製品の修理金額って?? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スタッフオススメ情報

気になるapple製品の修理金額って??

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

スマートフォンが爆発的に普及してから8年以上が経っており、いまや日々の生活に欠かせない必需品のひとつとなってしまいました・・・

スマートフォンの中でも大きく分けるとiPhoneとAndroid機種の2種類に大別されるわけですが、Android機種の中にはXperiaやGalaxyなど多種類の機種がございます。

iPhoneは年度ごとに発売される機種で名称は異なりますが、基本的にiPhoneのみですが、その1種類の機種で全スマートフォンの所有率として40%弱を誇ります。

特に日本では大人気機種となっており、友達も使っているからという理由で普及が広まっていきました。

操作性が一貫しており、使いやすいというより使い慣れていく機種として人気の高い機種になりました。

当店での修理でも一番お問い合わせが多くご利用者様がいかに多いかが分かります。

 

iPhone購入時に注意すべきこと

機種の容量がそれぞれ決まっており、内部ストレージによって金額が異なります。

Appleストアでご購入の場合は「SIMフリー」と「回線契約」と分かれており、それぞれ「一括購入」と「分割購入」を選ぶことができます。

携帯キャリアショップで購入の場合は「回線契約」での購入となりそちらも「一括購入」と「分割購入」を選ぶことができます。

機種代金はそれぞれ表記されておりますので、しっかりご検討の上選んでください!!

機器購入後にご案内されるものとして、正規保証サービスの「Apple care +」をお選びいただくかと思います。

保証サービス内容としてはiPhone故障時に、修理代金負担金が大幅に軽減されるものになっています。

画面割れのみの場合、画面交換修理で対応してくれるので3,400円で修理可能です。

その他の故障の場合は本体交換で11,800円にて対応していただけます。

もしものときにご安心いただける保証サービスです。

 

Apple Care +の料金

気になる保険料ですが、お使いの機種によって保険料が異なります。

iPhone SE 12,800円

iPhone 6s 7 8 14,800円

iPhone 6sPlus 7Plus 8Plus XR 16,800円

iPhone X XS XSMax 22,800円

と価格設定されています。

先ほども記載いたしましたが故障時の修理代金は

画面割れのみ 3,400円

本体交換 11,800円

にて対応していただけます。

 

Apple Care +のメリットデメリット
あらかじめ申し上げておきたいこととして、弊社のような登録修理業者からの目線になっておりますので、主観的なものになってしまっていたら申し訳ございません。
メリット①正規店での修理なので完全復旧してくれる
買った時と同じ状態に戻る可能性が高いことが何より一番の強みかと思います。
メリット②料金が安い
Apple Care +に加入していない場合の本体交換修理代金は22,400円〜67,800円と非常に高額になってしまいます。
デメリット①所要時間が長い
受付している正規店窓口が少ないため、修理予約を入れた場合でも約1週間以上の期間をいただくこともあります。
デメリット②データが初期化される
中のデータは基本的に消えてしまい、初期化されます。
または本体交換のため新しい機種が届くため、こちらもデータは無い状態になります。
以上のメリットデメリットを踏まえて加入を決めていただければよろしいかと思います。
Apple Care +は完全交換にはもってこいです!!
本体を丸ごと交換することを考えた場合、Apple Care +は絶大な効果を発揮します。
保証サービスはあくまで不測の事態に陥ってしまったときに助けてくれるので、とてもご安心頂けるものです。
費用負担金も11,800円+保険料金のみというのは、金額的にしっかり決まっていることが分かりやすいところかと思います。
登録修理業者の修理とは…
正規店での修理とは修理形態が大きく変わります。
IMG_1872
基板をそのままにして「画面パネル」「バッテリー」「カメラ」「各種ボタン」などを交換して改善を試みる修理です。
登録修理業者での修理のメリット①データがそのまま
基本的に基板はそのままでパーツ交換を行いますので、改善した際はデータもそのままで修理できます。
登録修理業者での修理のメリット②修理時間
iPhoneの画面交換で約30分、バッテリー交換ですと15分で行なっておりますのですぐにご対応できます。
登録修理業者での修理のデメリット①本体交換が出来ないため、復旧不可の場合もある
本体交換や基板交換が行えない為、修理として改善できなかった場合は復旧不可となることがございます。
登録修理業者での修理のメリット②分解修理を行う為、作業後正規サービスが受けられなくなる
デメリット①と併用すると、登録修理業者で修理して改善できなかった際に正規店での修理受付もできなくなってしまう可能性が高いです。
データとスピードにおいては登録修理業者の修理方法が望ましい所かと思いますが、完全復旧という意味では正規サービスが望ましいと思います。
Apple Care +に入っておいた方が良い??

保証サービスなので、ぜひご加入ください!!というものではないかと思いますが、最近の機種は買い替えを行うと、平気で10万円を超えるものが多いので、満期2年入る必要は無いのかもしれませんが購入時は加入された方がよろしいかと思います。

スマホスピタル新宿東口店では修理後に「モバイル保険」という保険サービスに加入可能です。

この保険は金額負担型の保険で、年間10万円まで何度でも修理可能な商品です。

月額料金制ですが、700円/月と金額もお手頃ですので、こちらをオススメしております。

金額負担型の保険ですと上限はございますが、故障時に実質負担金額が0円になることが何よりも魅力かと思います。

保険商品もさまざまなものが販売されており、加入条件もさまざまです。

Apple Care +同様によくご検討してみてください。

iPhone修理のことならスマホスピタル新宿東口店にお任せを!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 03-6457-8769

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    iPhone6S 水没復旧修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6Sの端末を水没させてしまったとお話です。 端末も一度水没させてしまった後に、電源が落ちて以降は起動も試していないとの...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 広島本通り

  • 【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    スマホスピタルでは各種アンドロイドの修理も承っておりますが、中でもご依頼を多くいただくのがXperiaシリーズです。特にXperiaXZシリーズの初代モデル頃の年式のモデルだとバッテリーが膨張したり、...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 横浜関内店

  • 【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    梅雨かのような時期に差し掛かりました。 暦では未だ5月半ばですが、連日雨の日が続いております。 ですが!本日は、かろうじて雨は降っておりません!曇り空ですが…。   というわけで...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル奈良

  • iPhone X 画面が紫に…?!【画面交換修理】

    iPhone X 画面が紫に…?!【画面交換修理】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でございます。 今回画面が紫色になってしまい、タッチ操作も出来なくなってしまったiPhone Xの修理を承りました! 修理前のお写真がこちら↓↓ 床に落下後この様にな...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • BLCコーティングをしました!

    BLCコーティングをしました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 BLCコーティングのご依頼を承りました。 ブルーライトカットのガラスコーティングです。 ブルーライトとは可視光線の中で最も波長が短くエネルギーの高い光線の...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル名古屋