iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホの保険ていろいろあるけど、結局どれがいいの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スタッフオススメ情報

スマホの保険ていろいろあるけど、結局どれがいいの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

世の中にはいろいろな保険がありますね。

生命保険、社会保険、自動車保険などなど、、、

ご存じかと思われますが、保険とはいざ困った事態に陥ってしまった際に助けになってくれるものです。

保険に加入しておけば必ず得をするかというと、それはまた別の話にはなりますが、少なくともその瞬間だけで言えば得をした感じや、助かったーと思えるでしょう。

さて、有名どころですとAppleCare+やau,docomo,softbankなどのキャリア保障がありように、スマートフォンにも使える保険があります。

今回はスマホへの保険やその使い方などをご紹介させて頂きます。

AppleCare+とは?

iPhoneやiPad、iPodなどのApple製品には購入から1年間の製品保証と90日間の無償電話サービスがついています。

AppleCare+に加入することで保証期間が2年に延長されます。

画面が割れてしまった、、起動しなくなってしまった、、なんてことになった時に、2回までAppleで通常より安く修理してもらうことができます。

しかしAppleCare+に加入するのにも料金がかかり、修理するのも無料ではありません。

参考までにAppleCare+加入料金は以下となります。

iPhoneSE:12800円

iPhone6s, iPhone7, iPhone8 : 14800円

iPhone6Plus, iPhone6sPlus, iPhone7Plus, iPhone8Plus, iPhoneXR : 16800円

iPhoneX, iPhoneXs, iPhoneXsMax : 22800円

上記加入金額に加え、修理する際には別途料金がかかります。

画面破損のみの場合

IMG_6239

AppleCare+に加入してる場合 : 全機種3400円

AppleCare+に加入していない場合 : 機種により変動があり14800~37400

 

バッテリー修理が以下となります。

IMG_1850

AppleCare+に加入してる場合 : 全機種0円

AppleCare+に加入していない場合 : 機種により変動があり5400~7800円

 

その他の修理の場合

AppleCare+に加入してる場合 : 全機種11800円

AppleCare+に加入していない場合 : 機種により変動があり22400~67800円

 

AppleCare+利用方法は?

店頭に持ち込む

最寄りの修理対応可能なAppleの正規サービスプロバイダー、もしくはAppleStoreのGeniusBarを予約できます。

 

ピックアップ&デリバリーを利用する

オンラインで申し込みすると、Apple指定の宅配業者が端末を引き取りに来てくれ、修理が完了すると自宅まで郵送してくれます。

AppleCare+の対象であれば、送料もApple負担となり、店頭持ち込みが難しい方にお勧めです。

 

エクスプレス交換サービスを利用する

修理の間、手元に端末がなくなるのが困るという方は、こちらがお勧めです。

これはAppleが修理端末を引き取りに来るときに新品もしくは新品同様の代替機をもってきてくれます。

修理完了後に代替機と元の端末をまた交換します。

端末を手放せない方が多いので一番利用が多いものとなっています。

 

AppleCare+は加入しておいた方がいいの?

結論から申し上げますと、以下の様な方は加入しておいても良いかもしれません。

同じiPhoneを2年以上使い続けたい方

iPhoneのガラスを割ったことがある方、割る可能性が高い方(よく落としてしまう方など)

iPhoneの修理は非正規店ではなくAppleでやってもらい方

AppleCare+に加入していて得するケースとそうでないケースをiPhone8の画面割れを例に1つご紹介致します。

画面割れしたのでAppleで修理したいという時、保険未加入の場合16800円となります。

保険加入している場合には3400円なので、加入しておいた方が得だ!と一瞬思ってしまうかもしれませんが、忘れてはいけないのが保険加入自体にも金額が掛かっていることです。

つまりiPhone8の場合保険加入に14800円かかっているので、計18200円かかります。

この場合は保険未加入の方が少ない金額で修理できることとなります。

しかし、また画面を割ってしまったという場合はどうでしょう、、

保険未加入の場合、再度16800円なので、2回で計33600円となります。

保険加入している方は、加入金14800円と画面修理費3400円×2で計21600円となります。

この場合には保険加入しておいた方が結果的に安く済みます。

このように保険加入で得するかどうかはケースによって変わってきます。

当店おススメのスマホ保険「モバイル保険」とは、、

民間企業による保険もたくさんありますが、当店では「モバイル保険」というものをオススメしております。

IMG_1853

 

モバイル保険の概要を簡単に紹介すると、、

保険金は月々の支払いで1月700円、年間8400円
利用回数に制限はなく、年間10万円分までの修理費を負担してくれる(バッテリー交換は対象外)
正規店・非正規店を問わずどこでも利用可能
Web上のマイページから簡単申請するだけ!
申請は修理後の事後報告でOK!

 

モバイル保険への加入方法

モバイル保険はWeb上の公式サイトから加入が可能ですが、条件が2つあります。

購入して1年未満であること

全機能が正常に動作すること(画面割れや背面割れしているものは不可)

 

魅力的な保険ですが、途中から加入したいと思ってもそのときすでに購入から1年過ぎていたり、当然破損個所がある状態では加入できません。

しかし、我々スマホスピタルグループを経由していただくと、上記の加入条件が少し緩くなります!!

まず破損個所がある状態では加入できないので、そういった個所はスマホスピタルで修理しましょう。

破損個所は特にないが、購入から1年以上経過してしまっているという方は、消耗品であるバッテリー交換をおススメします。

スマホスピタルでの修理後、我々経由でモバイル保険に加入する場合には購入から1年未満という条件がなくなります!

iPhone5s以降の機種が対象ですが、iPhoneXs,XsMaxなど最新の機種に近いものほど、1回の修理にかかる費用が高額となるので、修理後に保険に入っておけば安心です!

モバイル保険使用例

iPhone8の画面を割ってしまった、、

Appleで修理する場合は16800円、修理店で修理する場合でも1万円以上はかかるかと思います。

スマホスピタルで修理した場合、会計時に領収書と修理診断書をお渡しいたします。

当日の修理費は自己負担となりますが、領収書や修理診断書の写真を撮り申請することで後日振り込みにて修理費が戻ってきます。

モバイル保険に加入後はマイページのURLが送られてきますので、使いやすいようにホーム画面に張り付けてしまいましょう!

IMG_1870

保険金請求にて、必要事項の入力と写真の貼り付けのみで完了です!あとは振り込まれるのを待つのみです。

 

終わりに、、

ご紹介したモバイル保険も、1年間何事も起きなければ結果的には入り損、、と思ってしまうかもしれませんが、年に1回でもiPhoneの画面を割ってしまうようなことがあれば、その時点でほぼお得と言えます。

修理歴がある方、よく落としてしまう方などは特におススメです!

機種変更後、モバイル保険に入りたいがやり方が分からないなどがあれば、レシートなどの購入日が分かる購入証明書を一緒に持ってきて頂ければ、我々の方で加入のお手伝いも出来ます!

AppleCare+に入っているが、めんどくさいから使わない、データがなくなるから使わないという方はたくさんいらっしゃいます、、

AppleCare+やモバイル保険、その他いろいろな保険があるかと思いますが、どの保険がご自身に合っているか一度考えてみるのも良いでしょう。

モバイル保険に興味がある方はご相談だけでも良いのでお気軽にお問い合わせください( *´艸`)

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 03-6457-8769

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿東口店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • モバイルバッテリーに繋いでいないと電源が落ちてしまうXperiaZ5バッテリー交換修理をご依頼いただきました。

    モバイルバッテリーに繋いでいないと電源が落ちてしまうXperiaZ5バッテリー交換修理をご依頼いただきました。

    先日お持ち込みいただき修理しましたのがモバイルバッテリーに繋いでいないと電源が落ちてしまうXperiaZ5バッテリー交換修理をご依頼いただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のXperiaZ5の...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル名古屋

  • 【iPhone 7】充電ができない!? データそのままで即日修理!! 【ドックコネクター】 修理担当者:山田

    【iPhone 7】充電ができない!? データそのままで即日修理!! 【ドックコネクター】 修理担当者:山田

        今回ご依頼いただいたのは、充電ができなくなってしまったiPhone7です。     充電ケーブルを挿しているのに、画面右上で確認すると充電されていないの...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル吉祥寺

  • ケーブルを挿してないと電源が落ちる!iPadAir2の電池をデータをそのままにして交換しました!

    ケーブルを挿してないと電源が落ちる!iPadAir2の電池をデータをそのままにして交換しました!

    今回お持ち込みいただいたiPadAir2は業務中に常に使用しているということで普段から充電ケーブルを挿しながら使用していたらしいのですが、ここ最近になってケーブルを外した状態だと突然電源が切れてしまう...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル 渋谷

  • 新しいiPhone12にはまずガラスコーティングで保護を!

    新しいiPhone12にはまずガラスコーティングで保護を!

    新しいiPhone…「iPhone12」はもうお手元にありますか? 新しく出た機種は、今までに発売された機種と同じフォルムかそうでは無いかでケースやフィルムがあるか無いか変わってきます。 iPhone...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル 高槻

  • 減りが早いとiPhone7Plusバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    減りが早いとiPhone7Plusバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    先日お持ち込みいただき修理しましたのが減りが早いとiPhone7Plusバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPhoneの状態 ご覧の通り最大容量が78%と8...続きを読む

    [2020.10.28] スマホスピタル栄