iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

月額700円で年間最大10万円まで補償!1契約で最大端末3台まで保険対象!補償内容充実のモバイル保険! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スタッフオススメ情報

月額700円で年間最大10万円まで補償!1契約で最大端末3台まで保険対象!補償内容充実のモバイル保険!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル明石店が作成した記事です。

皆さま、スマートフォンなどのモバイル端末の補償サービスに加入されてますでしょうか?

・落として画面が割れてしまった

・水没させてしまい、電源がつかなくなってしまった

・なんのきっかけもなく、急に電源がつかなくなってしまった

・出先で盗難被害にあってしまった

 

などのモバイル端末が故障してしまった際や、盗難被害にあってしまった際に、修理料金や端末料金を補償してくれるサービスです。

よく端末を落とすから不安、というような方でしたら加入されている方多いのではないでしょうか?

大手キャリア様をご利用されている方でしたら、大手キャリア様の補償サービスに加入されている方が多いかと思います。

ただ、最近大手キャリア様以外にもモバイル用の保険というのが様々出てきており、実は大手キャリア様以外の補償サービスも選べる時代になってきております!

「大手キャリアの補償サービスの方がサービスいいんじゃないの?」

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、最近出てきた他社様のモバイル用の保険にも大手キャリア様と比べて様々な利点がございます!

今回は、当店がおすすめするさくら少額短期保険株式会社様の「モバイル保険」というモバイル用の保険をご紹介させていただきたいと思います!

 モバイル保険をおすすめする理由!

当店がモバイル保険をおすすめする理由…それはとにかく補償サービスが充実しているからです!

実際、最近大手キャリア様の補償サービスからモバイル保険に乗り換えたという方多く見ます。

それだけ補償サービスが充実しているんです!

それでは分かりやすく、大手キャリア様の補償サービスの内容と比較しながら、モバイル保険の補償サービスをご紹介させていただきたいと思います!

モバイル保険は保険料が安い!

モバイル保険の保険料は…月額なんとたったの700円!

それに比べ、大手キャリア様の補償サービスの料金は年々値上がりしており、場合によっては1000円を超えることも!

なぜかというと、年々スマートフォンの最新機種が出てくるにつれ、端末料金が高くなってきていることが原因かと思われます。

それに合わせて補償サービスの料金も値上がってしまうんですね。

そして機種によって料金も変動してきてしまうそう…

ですが、モバイル保険なら月額たったの700円!

機種によって料金の変動もありません。安心ですね!

モバイル保険は年間最大10万円まで補償!

実は大手キャリア様の補償サービスを、端末が故障してしまったりなどして実際に利用する際、月々の料金以外に免責金という負担金を支払う必要があるんです!

これは補償サービスに入っているけど利用したことがなかったという方でしたら、ご存知でない方いらっしゃったのではないでしょうか?

要は、「修理料金や端末料金の大半は補償するけど、一部は自分で支払ってください」ということなんですね。

大手キャリア様やお使いの機種によって変わってくるかと思いますが、約3000円~約10000円ほど必要になってくることがあるそうです。

月々の料金だけで補償が受けれると思っていた方でしたら、驚かれる方も多いのではないでしょうか?

一方、モバイル保険なら年間10万円まで負担金は一切必要ありません!

年間10万円までなら全額保険がおりるので、万が一の修理時でも安心ですね!

 1契約で最大端末3台まで保険対象!

基本的に大手キャリア様の補償サービスは、購入したスマートフォンごとに加入しなければならないので、そのスマートフォン以外の端末の修理代金は補償対象外です。

ですが、なんとモバイル保険なら1契約で最大3台までの端末が保険対象!

といわれてもスマートフォン3台も持ってないよと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このモバイル保険は、

スマートフォン・タブレット・ノートパソコン・スマートウォッチ・モバイル音楽プレイヤー・携帯ゲーム機・モバイルルーター

など様々なモバイル機器を対象端末にできるので、スマートフォン以外にこういったモバイル機器をお持ちの方でしたら、対象端末にすることが可能です!

ただし気をつけていただきたいのが、このモバイル保険、主端末1台、副端末2台という登録の仕方となっております。

そして主端末と副端末で補償される金額が大きく異なってきます。

主端末が年間最大10万円まで、副端末が年間最大3万円まで補償サービスが受けられる形になっております。

※副端末登録時は主端末の最大修理可能料金が7万円までとなります。

なのでメインで使っているモバイル機器を主端末に登録して、他にも補償に入っていないサブで使っているモバイル機器を副端末に登録しておくとよいかと思います!

副端末を2つ登録しても月々の保険料の変動はないため、サブで使っているモバイル機器がある方でしたら登録しておくといいですよ!

 キャリアのSIMロックがかかっていても、SIMフリーでも自由に加入できる!

大手キャリア様の補償サービスの大きな欠点それは…

あくまでもキャリアでのサービスということ。

どういうことかというと、A社様の補償サービスに加入している場合、A社で購入した端末やA社に契約している端末でないと補償サービスが使えないということです。

頻繁に機種変更をする方だったり、キャリアを変更される方でしたら、状況が変わるので補償サービスもその都度その都度変動してくるため、いろいろと面倒です。

一方、モバイル保険はキャリアとは完全に関係なく加入することができるので非常に便利なんですね。

そしてキャリアが変わっても、機種が変わっても、補償内容の変動がないのも一つの利点です!

 モバイル保険は修理する場所を問わない!

大手キャリア様の補償サービスでは、基本的にここで修理してくださいと指定されます。

例としてiPhoneの場合、Apple Storeで修理してくださいなど…

最近ですと正規代理店が家電量販店などに入っていたり、当店のような非正規の修理店も街に展開していたりします。

ですが近場に修理店があっても修理場所の指定をされるため、すぐに修理することができなかったり、遠くまでわざわざ足を運ばなくてはいけなかったりするケースが出てきます。

それに比べモバイル保険は、なんとどこで修理しても大丈夫!

そして正規店でも当店のような非正規店でも構いません!

その場で修理する際ですと、一時的に自費で修理代金を支払う必要がありますが、保険金の申請をすることで一週間ほどで戻ってきます!

なにより、Apple Storeなどの正規店で修理をお願いすると即日で返ってくることは基本的に難しいです。

ですが、当店のような非正規の修理店ですと即日でのお返しもできるので、すぐに修理に出せることが一番の利点ですよね!

中にはお仕事で絶対にスマートフォンが必要という方もいらっしゃるかと思います。

そういった方からすると、何日もスマートフォンを修理に出したり、遠くまで足を運んで修理に出しにいくというのがかなり厳しいと思います。

そういった時に、モバイル保険ならすぐに近くの街の修理店にでも修理を依頼しに行くことができるので、非常に利便性は高いと思います!

 保険金上限まで何回でも利用することができる!

実は大手キャリア様の補償サービスには、

・補償サービスを一度利用すると、半年間の再度利用はできない

・1年に2回までしか利用できない

などいろいろと制限があります。

ですが、モバイル保険なら保険金上限10万円に達するまでなら、何度でも利用することができます!

例えば・・・1年に三回もスマートフォンが故障してしまい、修理に出したとします。

それでも修理料金の合計が10万円を越えなければ、モバイル保険なら全額保険がおりてきます!

副端末も同じで、例えば年に2回副端末が故障してしまい、修理に出したとします。

それでも修理料金の合計が3万円を超えなければ、モバイル保険なら全額保険がおりてきます!

回数に制限などがないこの柔軟性が、モバイル保険のいいところの1つですね!

モバイル保険はお得!!まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はモバイル保険の補償サービスについて、ご紹介させていただきました!

かなり充実の補償内容だったと思うのですが、充実度がみなさまに伝われば幸いです。

これを機に、モバイル機器の補償サービスについて一度見直してみてはいかがでしょうか?

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル明石店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル明石店の詳細・アクセス

〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1丁目6−16 SYB21 501号

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 078-965-6366

E-mail info@iphonerepair-akashi.com

オンライン予約 スマホスピタル明石店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 初代iPhoneSEの画面修理が即日で可能です!

    初代iPhoneSEの画面修理が即日で可能です!

    iPhone修理を承っております スマホスピタル藤沢店です! 当店にお持ちいただく端末の中で最も多い修理依頼は… 画面交換修理とバッテリー交換となっています。 今回お持ちいただいた端末は「iPhone...続きを読む

    [2020.10.17] スマホスピタル 藤沢

  • iPad7の充電ケーブルが折れてしまった!! メンテナンスで改善しました!

    iPad7の充電ケーブルが折れてしまった!! メンテナンスで改善しました!

    先ほどご相談いただいたのはiPad7の充電口の詰まりです。 どんな状態かというと… 充電ケーブルを挿そうとしても全く挿さらない…. 充電口がどうなっているかというと…...続きを読む

    [2020.10.17] スマホスピタル尼崎

  • バッテリー残量が100%あっても急に10%まで減ってしまう症状で名古屋駅前店にご依頼頂きました!

    バッテリー残量が100%あっても急に10%まで減ってしまう症状で名古屋駅前店にご依頼頂きました!

    バッテリーが劣化してしまい 充電残量100%まで貯めてもすぐに10%まで減ってしまう ということで通常使用にかなり影響が出てしまっているといったことで バッテリー交換をご依頼頂きました。 新しいiPh...続きを読む

    [2020.10.17] スマホスピタル名古屋

  • iPhone X(アイフォン テン)約7ヶ月間、画面が浮いた状態。原因はバッテリーの膨張。

    iPhone X(アイフォン テン)約7ヶ月間、画面が浮いた状態。原因はバッテリーの膨張。

    iPhone X(アイフォン テン)に限らず、画面が浮いている端末について、 ご相談でご来店されるお客様が時々いらっしゃいます。 原因は、大きく分けて3つ。 外部からの衝撃で外れかかっている場合は、再...続きを読む

    [2020.10.17] スマホスピタル 広島駅前

  • ガラス割れと所々液晶表示が壊れているのが気になるとiPhoneⅩRガラス+液晶交換修理のご依頼をいただきました。

    ガラス割れと所々液晶表示が壊れているのが気になるとiPhoneⅩRガラス+液晶交換修理のご依頼をいただきました。

    本日飛び込みにてお持ち込みいただき修理しましたのがガラス割れと所々液晶表示が壊れているのが気になるとiPhoneⅩRガラス+液晶交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiP...続きを読む

    [2020.10.17] スマホスピタル栄