iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの電源がつかない場合は! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スタッフオススメ情報

iPhoneの電源がつかない場合は!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店が作成した記事です。

iPhoneの画面がつかなくなってしまうといった現象は

精密機器になるスマホを利用している事で突然起こってしまう事にもなります。

 

何気なく使用していて、突然こういった現象に陥ってしまうケースも起こってしまう事も!

どういった事が原因なのか??事前に備えておくことはあるのか??

 

まずはパニックにならずに冷静な対処方法を施すことで、改善することができることもございますので

適切な対応処置を行えるようにいたしましょう!

今回は、こちらの画面がつかないといった理由や事前にできることをご紹介させていただきます。

画面の故障(液晶の破損)

液晶漏れ

アイフォンのトラブルで一番多い症状ともいえる画面の損傷。

従来スマホの画面は、【ガラス】と【液晶】で構築されています。

そういった事もありまして、落としたり衝撃を与えてしまいますとガラスが割れてしまったり、液晶が破損してしまう事もございます。

それ以外にも、水没してしまって液晶が故障してしまうといった事例もございます。

機械が水に弱いといったこともあって、液晶も水に濡れていいものではございません!!

特に最近発売された、iPhoneXSやXSMaxは有機ELディスプレイを使用しております。

コチラのディスプレイの耐久度は、液晶と比べて弱い性質となっていまして、破損してしまって画面がつかなくなってしまう事もよくある事です。

もちろん液晶が故障してしまいますと、画面上に映像が表記されないので電源がつかないといった認知をされることかと思います。

ただ液晶が破損してしまっても、内部的にタッチ操作が効いているといった事ですと

パスコードの認証で入力ミスなどをしてしまう事もございますので注意が必要です。

 

★iPhoneガラス+液晶交換修理【重度】★

バッテリーの完全放電!!

充電切れスマホ

iPhoneのバッテリーは、リチウムイオン電池が使用されています。

長い間スマホを利用していると、電源がつかなくなることや、電池の減りが急激に早まるといった事で画面がつかなくなってしまう事もございます。

最終段階といたしましては、バッテリー自体の電力が完全に弱まってしまって電源を立ち上げるための電力をスマホに供給することが出来ない状態にまでなると

電源が立ち上がらないといった事にもなってしまいます。

他にも、バッテリーの膨張といった事も原因の一つとして挙げられます。

膨張したバッテリーは、液晶や基板に多大なダメージを与えることにもなりまして、それが原因で液晶が破損してしまうことや

本体を痛めてしまって電源が立ち上がらなくなってしまう事にも繋がります。

バッテリーがパンパンに膨らんでしまいますと、家事や爆発の危険性もございます。

命にかかわってくる場合も少なからずあり得ることですので、お早目の対処が必要になります。

 

★iPhoneバッテリー交換修理★

水没のダメージ、今まで使えていても突然症状が悪化することも・・・

水没

iPhoneは、精密機械です。

一度水没してしまって、一時的におかしい状態になったが回復して問題なく使用できている。

ガッツリ水に浸かってしまったという覚えがある方は危険な状態といっても過言ではありません!!

 

内部には基盤といった心臓箇所に当たる物が搭載されておりますので

水濡れによって人間でいうところの脳みそにダメージを与えてしまうことにもなってしまいます。

後遺症として本体へのダメージといったものは確実に残ってしまっています。

 

iPhone7以降に発売された端末には、生活防水から端末を守るための耐水機能が搭載されておりますが

耐水と防水で機能として雲泥の差がございますので注意が必要です。

IP規約といたしまして電気機器に対しての保護等級といった形でIPコードが設定されております。

 

iPhone7や8、Xは、『IP7』と設定されておりまして、一時的な水没に対して保護されるといった仕様で

【防浸形】といった位置付けがされています。

最新機種の、XSやXSMaxには『IP8』と設定されていまして、メーカー側と機器使用者の間で

取り決めた試験方法で取り決められたものです。完全密閉構造が原則なっておりまして

【水中形】といった位置付けが設定されております。

こちらのIP8の段階から防水としての機能が発揮されます。

 

防水とは言っても、内部に浸水してしまいますとこちらの防水機能自体も全く機能しません!!!

スマホの水濡れは使用上一番危険といっても過言ではありませんので十分に注意してください!

 

★iPhone水没復旧作業★

データのバックアップはこまめにいたしましょう!

PCとiPhone

スマホの電源がつかなくなってしまっても、機種変更すれば最悪本体はどうにかなりますが写真やアプリのデータ、

電話帳といったデータ関連の物はバックアップを取っていないと復旧することは困難になります。

大切な思い出がある写真や、ゲームのセーブデータといったものは唯一無二のものでございますので

日頃からしっかりバックアップを取っていく必要がございます。

 

バックアップを取っていれば、そこからデータの抽出をすることは可能ですので

機種変更しても、データを移し替えをしたうえで使用していただくことが出来ます。

 

iPhoneの場合ですと、【iCloud】【iTunes】を利用することでデータのバックアップを取る事が可能です。

iCloud→無課金で5GB までクラウドを通してデータを保存することが出来る。

iTunes→パソコンを使用することもあって、PCのストレージに応じてバックアップを取ることが可能。

 

尚暗号化してバックアップ取ることによって、そのままの状態でバックアップを取ることが可能。

他にも、やり方はございますがメジャーな方法といたしましてはこの2タイプとなっております。

必要なデータを確認の上で、しっかりバックアップを取るようにいたしましょう!

スマホスピタルではパーツ交換修理や水没復旧作業も可能!!

iPhoneとイヤホン

スマホスピタルでは、iPhoneの電源がつかないといった事で修理を受け付ける事が可能です!

パーツ交換修理や水没復旧作業など修理メニューも豊富にお客様のニーズに合わせて対応させていただきます。

こういった突然のトラブルに対しましても、即日からの対応でしっかり見させていただく事が可能となってますので

早く、お得に修理することが可能です。

店頭にお持ちいただきますと、詳しくスタッフが症状を見たうえで判断も可能ですので

より詳しい見積もりをお出しすることも可能となっております。

iPhoneの事でお悩みでしたら、町の修理屋さんのスマホスピタルへお任せ下さい!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋店の詳細・アクセス

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室

営業時間 10時~20時(定休日なし)

電話番号 06-6766-4848

E-mail info@iphonerepair-kyobashi.com

オンライン予約 スマホスピタル京橋店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadのガラスが割れてしまったら渋谷でその日にお直ししませんか!?

    iPadのガラスが割れてしまったら渋谷でその日にお直ししませんか!?

    iPadを落としてしまってガラスが割れてしまったと経験があるとわかるのですが、iPadのガラスはiPhoneと比べると細かいガラスの破片が大量に発生します。 この破片が非常に危なくて、ちょっと触っただ...続きを読む

    [2019.06.18] スマホスピタル 渋谷

  • iPad6液晶交換しました☆

    iPad6液晶交換しました☆

    本日はiPad6の液晶交換修理を行いました。   iPadの修理であれば長ければ1週間ほどお預かりするお店もありますが、 スマホスピタル尼崎店ではiPad修理であってもできるだけ早く修理をさ...続きを読む

    [2019.06.18] スマホスピタル尼崎

  • 充電の出来ないiPhone!原因は…ごっそり取れたコレ⁉

    充電の出来ないiPhone!原因は…ごっそり取れたコレ⁉

    そんなに長い間使っていないのに 充電が出来なくなってしまう そんなことありませんか? 純正の充電ケーブルを使っても 充電がされる時とされない時がある… 充電口の故障やケーブルの断線を 疑ってしまいがち...続きを読む

    [2019.06.18] スマホスピタル 高槻

  • 【iPhoneX】原因不明で電源が落ちて立ち上がらなくなってしまった…

    【iPhoneX】原因不明で電源が落ちて立ち上がらなくなってしまった…

    iPhoneXを胸ポケットに入れており時間を確認しようとした所…   胸ポケットにiPhoneXを入れておいて、作業を行なっていた所、時間を確認取ろうとした際に電源がつかないこと...続きを読む

    [2019.06.18] スマホスピタル 立川

  • 充電口はケーブルの抜き差しをする 部分ですので劣化が早く消耗したり端子が破損したりすることが多いです。今回のiPhone7も錆と腐食が原因でした

    充電口はケーブルの抜き差しをする 部分ですので劣化が早く消耗したり端子が破損したりすることが多いです。今回のiPhone7も錆と腐食が原因でした

    充電が出来ない、充電器に挿しても 充電がされないといった経験をされた方や 現在、この症状でお悩みの方はいませんか。   充電口は日常的にケーブルの抜き差しをする 部分ですので、劣化が早く、消...続きを読む

    [2019.06.18] スマホスピタル 和泉府中