iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Googleマップ今年で15周年。より拡大された情報で充実に使えるようになったGoogleマップでもまだ改善点はあるようです。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

スタッフオススメ情報

郵送修理について

Googleマップ今年で15周年。より拡大された情報で充実に使えるようになったGoogleマップでもまだ改善点はあるようです。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

スマホのアプリは、生活に役立つアプリから健康管理ができるアプリまで幅広いアプリが存在しています。そんなアプリの中でGoogleマップはよく耳にし、皆様が使用されているアプリじゃないかなと思います。

Googleがネットを通して提供しているGoogleマップは、渋滞の情報がリアルタイムで確認できたり、全ての交通状況が確認することができます。
そんなGoogleマップも今年で15周年を迎え、先日大規模なアップデートが行われました。電車・バスの情報が大幅に強化されたり、AR案内「ライブビュー」機能に情報が追加されてたりと今までの情報より拡大され充実した内容になっています。
私も日頃よりGoogleマップは利用していますが、特に旅行先では必ず利用しています。海外では利用できない国もありますが日本国内ではとても便利なマップアプリです。リアルタイムで渋滞の情報もわかり、公共交通機関を使った移動の際は乗換情報もあり慣れない土地での移動に大変役立つアプリです。
が、そんなGoogleマップでもまだ改善しないといけない点はあるようですね。
Googleマップのアップデートと同じ時期に、スマホ99台使って、渋滞情報をでっちあげるという動画が話題となっていました。この内容は実際に渋滞が発生していないにも関わらずGoogleのシステムを悪用して偽の交通渋滞を発生させていたのです!
Googleマップはクラウドのデータに基づいて情報を発信し、リアルタイムで情報が更新されます。これでGoogleマップを使っているユーザーがいるかチェックし、動きがゆっくりな場合は渋滞していると判断しているようです。ここに目をつけたのか、99台のスマホのGoogleマップのナビゲーションをオンにし、キャリータイプのワゴンに入れ歩くとGoogleマップ上では同じエリアにスマホが集中し、歩く事で動きが遅くなるため、Googleはこれを混雑とみなし、このエリアが渋滞していると表示しはじめたのです。
つまり、これをみたユーザーは渋滞していると思い別の道を行こうとするはずですし、人を別のルートへ誘導することができると言うことです。

Googleはこの件についてコメントをしていませんが、こういった事が悪用されないように今後も改善してくれるであろうとGoogleマップには期待したいと思います。

他にもGoogleマップの様な便利なアプリは沢山ありますが、スマホが壊れてしまっていては使い物になりませんよね。例えば、スマホを落としてしまったけど、支障がない程度のヒビだからそのまま使い続けている方、画面が割れたが、フィルムを貼っていたお陰で操作に支障がないといってそのまま使い続けている方は大変危険です。
ヒビ割れから水没に繋がる原因となりますし、スマホの心臓ともいえる基盤が、破損してしまってはスマホ内のデータを取り戻す事はできません。
当店スマホスピタル佐賀駅前店では水没復旧作業を承ることは可能ですが、水没復旧はデータの復旧をすることが目的で、水没をしてしまったスマホをそのまま使用し続けると、突然スマホが使えなくなったりしますので、水没復旧作業は水没事態を治すこととは違う意味になりますのでご注意ください。
ちょっとした画面割れでもそれ以上の破損や不具合を起こさない為にも早めの修理を勧めすします。画面割れや水没してしまったスマホの修理をご希望の方は先ず当店スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください。

当店では、日頃忙しく来店が難し方や遠方の方でもご利用頂けるよう、郵送での修理も受付けております。

【郵送修理の流れ】
●まずは電話又はメールにて承りますのでお気軽にご連絡下さい。

●郵送する端末を当店にお送り下さい。(精密機器になりますので郵送の際はプチプチや購入時に端末が入っていた箱にいれご郵送をお願い致します)

●お店に到着しましたら修理に取り掛かります。

●修理が完了しましたら即日発送致しますので到着までしばらくお待ち下さい。

郵送での修理の場合、1~複数台の端末を承る事も可能ですのでお気軽にご相談下さい。そして郵送修理の場合修理代金が総額7,000円以上の場合往復送料が無料になるキャンペーンを実施しておりますので大変お得になります。

当店が遠いからと大切な端末の修理を諦めて機種変更するよりも、修理をした方がお安くつき使い慣れた端末を今後も使用することができるかもしれませんので、諦めている故障・不具合でもまずスマホスピタル佐賀駅前店にご相談いただければと思います。

修理も安心してご利用頂けるように、修理後3ヶ月保証をお付けしております。当店での修理作業じゃ主に部品交換作業を行っております。破損した部品を新しい部品と取り替える作業になりまして、そのなかで初期不良を起こしてしまう事が稀にあります。その場での初期不良の場合は対応できますが、お渡しした端末が数日後初期不良を起こしてしまうことも稀にあります。その場合は無償にで再度修理し新しい部品と交換させて頂きますので、ご安心下さい。

初めての修理や破損でどう対処したらいいのか分からない方は先ずスマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。修理経験を積んだスタッフが毎日いますので、解決策がきっと見つかります。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPad Pro 12.9 3世代 スリープボタンが陥没 修理 スリープボタン側から地面に落下!!その際にスリープボタンが陥没し、ずっと長押しされている状態に( ´;ω;` ) その結果、再起動を繰り...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル吉祥寺

  • 写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    iPhone11 カメラレンズ交換修理について 今回の修理は西区にお住いのお客様より、落としてしまってカメラのレンズが壊れたので、その修理をしたいとスマホスピタル広島本通店にお越しいただきました。 i...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 広島本通り