iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

保護フィルムを張り替え時期は? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

保護フィルムを張り替え時期は?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店が作成した記事です。

iPhoneは今では生活するうえで必需品になっていると思います。

毎日使用するものなので、少しでも長く綺麗に使用していきたいものです。

そして、iPhone自体の値段も高額になってきていますので尚更だと思います。

保護フィルム

iPhone購入時に保護フィルムを貼る人が多いと思いますが、

張り替えをされている人は少ないのではないでしょうか?

今回は、iPhoneの保護フィルムについてご紹介させていただきます。

 

保護フィルム張り替え時期

保護フィルムの張り替え時期は約1年と言われています。

iPhoneの使用頻度に応じて個人差はありますが、使用頻度が多い人ほど劣化が早くなります。

見た目的に、傷・汚れ・割れが無いからと言って張り替えをしない人が多いと思います。

保護フィルムが劣化してくると、保護フィルムの指の滑りが悪くなり、

タッチ感度も悪くなり思い通り反応しない事もありますので、

そういった場合も張り替えのタイミングだと思います。

 

保護フィルムの種類

ガラスフィルム

ガラスのフィルムになっており、貼った時の画面の見え方はクリアで綺麗に見えます。

触った感触がツルツルしています。

万が一、落とされてしまった場合に、ガラスフィルムが身代わりに割れてくれてiPhoneの画面を守ってくれます!

 

衝撃吸収フィルム

樹脂製のフィルムとなっており、貼った時の画面は見え方はガラスフィルムに比べてマット掛かる見え方になります。

触った感触がサラサラしています。

万が一、落とされてしまった場合に、衝撃を吸収してくれてiPhoneの画面を守ってくれます!

店頭でも実演させていただいていますが、ハンマーで叩いても割れにくいです!

あと、防指紋タイプで指紋が付きにくくなっています。

 

まとめ

iPhoneの画面に保護フィルムを貼ることは、非常に有効的だと思います。

もし、何も貼っていない状態で落とされた時に、画面が割れてしまって操作が出来なくなった場合は、

画面交換の修理代が掛かってきます。最新機種になれば費用も高額になります。

ですので、保護フィルムを貼っていただき、「もしも」に備えて割れるリスクを軽減させてみてはいかがでしょうか?

 

どうしても保護フィルムの感じが・・・

と思う人も中にはいらっしゃると思います。

そのような人には、ガラスコーティングをオススメさせていただいています。

iPhoneの保護フィルムやガラスコーティングでお悩み方は、

お気軽にご相談ご連絡くださいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店の詳細・アクセス

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町735−1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3409

電話番号 050-5444-3409

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 新しい機種はお高いから、、iPhone6s使い続けたい、、その想い!スマホスピタル鹿児島店で即日叶えちゃいましょう!!

    新しい機種はお高いから、、iPhone6s使い続けたい、、その想い!スマホスピタル鹿児島店で即日叶えちゃいましょう!!

    12月に入り鹿児島市も冬到来で一気に寒くなりましたね。スマホスピタル鹿児島店は、総務省登録修理業者という認定をいただいて鹿児島市天文館テンパーク通りで、どんなに寒くても!!元気に営業しております。 2...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル鹿児島

  • 【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎  *豊中 緑地公園より*

    【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎ *豊中 緑地公園より*

    こんにちは、スマホスピタル江坂です☃️ 今回はiPhone7のバッテリー交換のご紹介です #豊中市の緑地公園より#iPhone7バッテリー交換#作業で水没が発覚 最近充電の減りが速いとの事でご依頼いた...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 江坂

  • まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    iPhoneSEの修理! 本日は当店で修理を行なっておりますスマートフォン… 『iPhoneSE(アイフォンエスイー)』の修理を行ないましたので ご紹介させて頂きます!(^^♪ 皆さんは今...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中