iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【ガラスコーティング】iPhone13が発売!購入したらまずは本体を守りましょう iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

【ガラスコーティング】iPhone13が発売!購入したらまずは本体を守りましょう

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店が作成した記事です。

iPhone13が遂に発売されました。

これを機に機種変更する方もいらっしゃると思います。

まず購入したら、データの移行したりフィルムやケースを購入する方も多いと思いますが

フィルムを貼らなくてもガラスの強度を上げることができるの知っていますか?

ガラスコーティングと言って本体のガラスそのものを強化することで、何も貼っていない状態でもガラスフィルム1枚貼っている状態と同じ9Hの強度にになります。

 

そもそも9Hとは?

表面硬度を表すJIS規格です。

身近にあるのが鉛筆です。2BやHBなどといった表記見たことありますよね?

Hはハードの略で硬さになります。数字が大きくなるにつれて硬くなり9Hが最大になります。

ガラスフィルムなどで使われている9Hとは、9Hの鉛筆で表面をこすっても傷がつかないという意味での硬さになります。

 

 

ガラスフィルムではなくガラスコーティングのメリット

フィルム・コーティング同様に傷がつきにくくなるといったメリットはありますが

ガラスフィルムはかけてしまったり、割れていると貼っている意味はほぼありません。

割れてしまうと貼り換えが必要ですがガラスコーティングは1回の施工で3年程効果が持続します。

ただし効果の持続は使用環境で変わるのでご注意ください!

また施工後の手触りも変わります。汚れにも強くなり汚れが比較的落ちやすくなるといったメリットもあります。

なによりガラスフィルムと違い貼っているわけではない為厚みがなく本体のデザインそのままでの使用したい方は特におすすめです。

 

 

スマホスピタルでのコーティングは3種類!

通常のガラスコーティングに加えて、「ブルーライトカットコーティング」、「抗菌・抗ウイルスコーティング」の3種類取り扱いをしています。

通常のガラスコーティングではガラスの強化や汚れにくさなどのメリットがありますが、

更にブルーライトをカットしたい方はブルーライトカットがおすすめです!

良く施工前に「画面青くなりませんか?」と聞かれる方がいますが色味の変化はありません!

 

そしてこのご時世気になるのがウイルス!

普段手の消毒などしているかもしれませんが、何より汚れているものって普段触るスマートフォンです!

毎回スマートフォンも消毒は正直面倒です

そんな方には抗菌・抗ウイルスコーティングがおすすめです。

抗菌・抗ウイルスコーティングの施工ができるお店は数少なくその中にスマホスピタルはあります。

こちらを施工することで菌・ウイルスを防止して付着しづらくなります。

公共機関などでも利用されている抗菌・抗ウイルスコーティングをスマートフォンにも施工できちゃいます!

 

 

iPhone13にした今こそガラスコーティング施工のタイミングです!

施工自体も最短5分ほどで完了してしまいます。

お家に持って帰る前に!届いてデータ移行の前に!いかがでしょうか?

現に購入してそのままお持ちいただく方はたくさんいらっしゃいます。

iPhone13に限らず機種変更をした方!新しく契約された方!今まで使っていたけどど抗菌ができるなら!

その場ですぐに施工可能です!お気軽にお越しください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店の詳細・アクセス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2‐8‐5 新宿南口ビル402号室

営業時間 10:00~19:00

電話番号 050-5445-9228

電話番号 050-5445-9228

E-mail info@iphonerepair-nishishinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿南口店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPodTouch】画面がバキバキに割れて操作できない!?画面交換はスマホスピタルいお任せください!【データそのまま】

    【iPodTouch】画面がバキバキに割れて操作できない!?画面交換はスマホスピタルいお任せください!【データそのまま】

    スマホスピタルイオン相模原店では、iPhoneなどのスマートフォンだけでなくiPodTouchの修理も承っております! 今回の記事では「iPodTouchの画面交換」に関してご紹介させていただきます。...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル イオン相模原

  • iPadAir ガラスの交換修理も即日対応!

    iPadAir ガラスの交換修理も即日対応!

    今回お持ち込みいただきましたのはこちらのiPadAir(初代モデル)です   修理前はこのような状態で全体的にヒビが入ってしまっている状態でした。 お聞きした所、コンクリートに叩きつけてしま...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル 横浜関内店

  • 【iPhone】画面の表示が2重になった?交換で改善可能です【修理】

    【iPhone】画面の表示が2重になった?交換で改善可能です【修理】

    iPhoneを落としてしまったら画面の表示が2重になってしまった? こういったことが起きてしまうことがあります。 落としてガラスは意外割れていない場合でも衝撃で液晶が破損してしまうことがあります &n...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル 新宿南口

  • iPhone XRの画面が真っ暗でLINEの通知は鳴るのに見れない!液晶画面交換修理で最短30分で復旧◎

    iPhone XRの画面が真っ暗でLINEの通知は鳴るのに見れない!液晶画面交換修理で最短30分で復旧◎

    画面割れたけど使えるから修理はいいや! と修理を後回しにすると、 ある日突然画面が真っ暗になって 何も映らなくなるかもしれません。   そうなってからでは画面の誤作動が起きても気づかず、 修...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル和歌山

  • スイッチライトのアナログスティックが折れストレス発散のゲームがストレスに!アナログスティック交換修理でゲームプレイが快適に

    スイッチライトのアナログスティックが折れストレス発散のゲームがストレスに!アナログスティック交換修理でゲームプレイが快適に

    スイッチライトでゲームをしていて ボキッとアナログスティックが折れてしまった事ありせんか?   本日岸和田市摩湯町のお客様は スイッチライトでゲームをしていた所 白熱しすぎてアナログスティッ...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル 和泉府中