iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ガラスコーティングもスマホスピタルにお任せください iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

ガラスコーティングもスマホスピタルにお任せください

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店が作成した記事です。

edited_IMG20210912185837_20210912_192937

ガラスコーティングについて名前は聞いたことある方は多いのではないでしょうか?
スマホの画面保護の手段としてポピュラーになりつつあるガラスコーティング、スマホスピタルでも取り扱いしております。
当店では3種類のコーティング剤をご用意しており、目的に応じてお選びいただけます。
今回はこのスマホスピタルの3種類のコーティング剤についてお話させていただきます。

 

3種類の特徴について

通常タイプ

ベーシックなコーティング剤を使用した施工になります。
無色透明のため画面の色合いなどに変化が起きません、SNSや写真・動画をよく見る方におすすめされます。
当店取り扱いのガラスコーティングは3種類ともに画面だけでなく背面までコーティングすることが可能です。
背面がガラスで作られているスマホも多く、修理依頼も少なくないもののため非常にお勧めです。
画面を9Hという基準の硬さまで硬化させることができる上にガラスフィルムなどのように画面に厚みが増えません。
一度のコーティング施工で約2年保つため、フィルムよりも長持ちする可能性が高いです。
注意点としては施工した直後は6Hほどの硬さしかなく、約一週間かけて9Hまで固くなっていきます。
施工から一週間は注意が必要です。

ブルーライトカットタイプ

ブルーライトカットとは目の疲れの原因となる青い光のことを指し、この加工はそれを軽減させる加工になります。
仕事柄であったり日常的に長時間スマホを見る機会がある方に、目の負担を減らすためおすすめされます。
注意点としてブルーライトカットは極僅かに画面の色合いや風味が変わってしまいます。
SNSで写真や動画などをよく見たり、正確な色味を気にする方は他2種のほうがいいかもしれません。

 

抗菌タイプ

抗菌コーティングは施工部分の菌の増殖を抑える作用をもつものになります。
当店のお会計や情報の打ち込みで使用している端末もこの抗菌コーティングを使用しております。
コロナウイルスなどの事情によって非常に注目されており、医療機関や介護施設などでも使用されている
業界初の抗菌SIAAマーク取得製品のハドラスコーティングを使用しており非常におすすめできます。

抗菌しても手に持つのはケースになるのに意味は少ないのでは?と思う方もいらっしゃると思います。
このコーテイング剤はスマホだけでなくケースまで施工することが可能です。
手に触れることが多いスマホやタブレットだからこそ、ウイルス対策しませんか?

 

ガラスコーティングは単品での注文も受け付けております。
これにはコーティングできるのかなど疑問点ありましたらお気軽にスマホスピタルにご相談ください。
お待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店の詳細・アクセス

〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F

営業時間 11時〜20時 (無休)

電話番号 050-5445-9237

電話番号 050-5445-9237

E-mail info@iphonerepair-kanayama.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋金山店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    今回ご紹介する端末は「iPhone11」の画面交換です。 といってもただの画面交換ではありません。 なんと画面がこの状態😱 車に轢かれてしまいガラスが粉々に割れてしまっただけでなく液晶...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高田馬場

  • バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    今回ご依頼いただいたのは初代iPhoneSEのバッテリー膨張です。 修理前は写真のように画面が浮いて本来画面のガラスとくっついているはずの白いベゼルも剥離してしまっています。 この状態で使い続けると隙...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高槻

  • iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    総務省登録修理業者の認可を受けているiPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル鹿児島店です。鹿児島市の中心部、天文館にて本日も営業しております。iPhoneの故障はいつでも急にやって...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    今回は、和歌山市本町より iPhone 8のバッテリー交換修理を ご依頼いただきました。   お客様に状況をお伺いすると、 「朝にバッテリー満タンの状態で出かけても  夕方には無くなってしま...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル和歌山

  • 充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    バッテリーの最大容量が脅威の50%のiPhone 6s!   最大容量が約80%くらいになってくると 最近充電の減りが早いなと体感として感じるそうです。   和泉市室堂町よりお越し...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 和泉府中