iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホスピタルのコーティングは3種類 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルのコーティングは3種類

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店が作成した記事です。

PAK75_waretaekisyougamen20130720_TP_V

 

最近流行っているのかわかりませんが、コーティングをしたいということで来店されるお客様が増えてきました。

画面を割ってしまうと高額な修理代金がかかってしまうので、事前に対策するという意味で

初期投資と考えていただければ価格等は気にならないかとは思います。

そんな今流行りのスマートフォンのコーティングですがスマホスピタルでは3種類の中から

自分に合ったものを選んでいただけます!

 

そもそもコーティングってなに?

 

簡単に言えば塗るタイプのガラスフィルムです。

特殊な液剤をガラス面に塗り込み化学反応を起こしガラスの粒子と結合させて強化するというものになります。

硬化には2週間ほどかかりますが、その間は今まで通り操作していただいて構いません。

もともとスマートフォンのガラスというのは4Hという硬度で、それなりに硬いものです。

鉛筆のHやHBと言えば聞き覚えがあるかと思いますが、コーティングをすることによって

鉛筆の最高硬度の9Hにまで引き上げてくれるので簡単には傷もつかないですし、割れにくくもしてくれます。

ガラス面の目に見えない凹凸にコーティング剤が入り込み固まるので見た目も綺麗ですし

厚みや感触も特に変化はないので何も貼り付けたくない方には特におすすめです!

時計やメガネなどにも施工可能なものになります。

そんなスマホスピタルのコーティングですが、3種類とはどのようなものがあるのでしょうか。

 

SUUNTOIMGL4173_TP_V

 

通常タイプ

 

通常タイプとある通りコーティングによってガラスを硬くしてくれるタイプです。

スチーマーを用いて化学反応を促進してやることで施工時間を短縮していますので施工時間は10分ほどになります。

iPhone8以降の機種やGalaxyなど背面もガラスの機種には背面の施工もお勧めしております。

 

ブルーライトカットタイプ

 

目に有害とされているブルーライトをカットしてくれるタイプのガラスコーティングになります。

保護フィルムでブルーライトカットをされたことがある方は、ガラス面が青くならないかと心配されるようですが

ブルーライトカットのコーティングではそんな心配はいりません!

なので施工後のお渡し時にコーティングしたのか?と錯覚するぐらいです。

 

抗菌タイプ

 

3月末から追加された抗菌タイプのコーティングになります。

新型コロナウイルスが流行っている中、スマートフォンは毎日かなりの時間手に触れるものです。

そんな時アルコール消毒だけでは安心できませんよね?

だからこそ、抗菌をしつつガラスの強度を高めてみるのはどうでしょうか。

こちらは画面のみ施工しても意味がないので両面かもしくはケース丸ごとのコーティングになります。

どれも依頼いただければすぐに作業可能なので、お気軽にお尋ねください!

 

PASONA160306550I9A2233_TP_V

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店の詳細・アクセス

〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 0798-81-5235

電話番号 0798-81-5235

E-mail info@iphonerepair-nishikita.com

オンライン予約 スマホスピタル西宮北口店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    本日は、タッチしても反応しなくなった iPhoneXRの画面交換修理を承りました。 お客様によると特に何もした覚えはないが、 突然タッチができなくなったとの事でした。 ガラスも割れていないのに なぜタ...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 新宿南口

  • 落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの端末で、落としたことにより映像に不具合が出たと、スマホスピタル広島本通店に修理のご相談を頂きました。 iPhoneX...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    メーカー正規修理店では修理してもらえない 充電口の修理を検討しているなら スマホスピタル和泉府中店にお任せください!   熟練のスタッフが丁寧でスピーディーな修理で 安心のデータそのまま・即...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 和泉府中

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    iPhoneのバッテリー交換ならひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口から徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。一昨日までは普通...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせて iPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったとのことで 広島県の安佐北区から修理のためにスマホスピタル広島本通店にご来店頂きました。...続きを読む

    [2021.07.31] スマホスピタル 広島本通り