iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【東戸塚】あなたにピッタリな画面保護はどれ?フィルムやコーティングの違いを解説します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

【東戸塚】あなたにピッタリな画面保護はどれ?フィルムやコーティングの違いを解説します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店が作成した記事です。

おすすめの画面保護は何か

と、当店で新たに画面の保護をお考えの方からご相談を頂くこともしばしば・・・

ですが、フィルムもコーティングもどれもおすすめの商品です。

アクセサリー類に関しては、何を選ぶのかは“好み”の部分が大きいのではないかと思っています。

今回の記事では、当店で用意しているフィルム(2種)と

巷で噂のガラスコーティングについてご紹介させていただきます。

少しでも皆様の参考になればと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

定番!強化ガラスフィルム

フィルムと言えばガラスを思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか。

有名どころではゴリラガラス等、ガラスだけど強いというのはとても魅力的です。

ガラスフィルムは透明度が高いので、保護+画面をきれいに見せてくれるという効果もあります。

よくスマホを使用して映画や動画を観るという方は、映像がしっかりきれいに映るガラスフィルムを貼ることで

ストレスなく快適にお使いいただけるかと思います。

スマホスピタル西武東戸塚S.C.店では、ガラスフィルムの貼り替えキャンペーンを行っております。

当店でガラスフィルムをご購入頂きますと、ひび割れ保証がついてきます。

フィルム購入から2ヶ月間、スマホを落としてフィルムだけが割れてしまったという場合、

2回まで無償でお貼り替えが可能ですのでこの機会にぜひご利用くださいませ。

弊社修理スタッフ愛用者多数、衝撃吸収フィルム

スマホスピタルでは1番人気の衝撃吸収フィルム。

その名の通り、落下時の衝撃を分散吸収します。

シリコン素材のため、なんとなく画面が曇ったように感じますが

神経質という方でない限り、ストレスに感じることは全くありませんのでご安心ください。

また、このフィルムは表面がサラサラマットなのもポイントです。

指紋が付きにくくよく滑り操作もしやすいので、

日ごろからゲームアプリで遊んだり、操作した後の皮脂汚れが気になるという方に特におすすめとなっております。

 フィルムは“貼る”から“塗る”時代に?ガラスコーティング

ガラスコーティングとは、特殊なコーティング剤を塗布し、

水分と反応を起こすことでガラス被膜を生成するという仕組みになっています。

その為、髪の毛よりも薄い膜を画面に貼る様な感じなので、

画面とコーティング剤との段差は0!

フィルムの貼ってる感が嫌いな方や、フィルムがケースと干渉し剥がれてくる

という方に非常におすすめとなっております。

髪の毛よりも薄い膜って強度は大丈夫なの・・・?

と、心配になる方もいらっしゃると思いますがご安心ください。

コーティングの最大硬度はなんと9H

ダイヤモンドが10Hと言われているので、結構頑丈なのがお分かりいただけるかと思います。

弊社では通常のコーティングだけでなく、ブルーライトカット機能や

抗菌・抗ウイルスタイプのコーティング剤もご用意がございます。

お好みでコーティング剤をお選びください。

この世で最強の画面保護・・・?!コーティング+フィルム

実は筆者がこのスタイルです。

先程ご紹介させていただいた衝撃吸収フィルムを貼る前に、

下地としてガラスコーティングを行なっています。

先日、出勤の際、なぜか手に持っていたスマホが空中へダイブ。

しっかり握っていたつもりでしたが、腕を振り下ろしたタイミングで吹っ飛んで行きました。

笑ってしまうくらいの速度で、角からアスファルトに叩きつけてしまい・・・

「さすがに割れたな~。」と思っていたのですが、

なんとガラスは無傷!で、内部の液晶だけが破損し黒い液漏れが起きていました。

結局壊れてしまったことには変わりないのですが、ガラスが頑丈過ぎて感動。

内部の液晶が破損するほどの衝撃にも耐えられる画面保護、凄くないですか・・・?

ということで、新しく購入したスマホにも、ガラスコーティングとフィルムの貼り付けを行いました。

今のところ傷一つなく快適に使用できています。

・・・ついつい熱くなってしまいましたが、

皆様も自分好みの保護方法を見つけて、画面割れとは無縁の生活を送りましょう。

(修理店としてはイタイですが。)

フィルムやコーティングに関してのご不明点は、

お気軽にお近くのスマホスピタルまでご相談くださいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店の詳細・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 西武東戸塚S.C.アネックス館6階

営業時間 11時〜20時

電話番号 050-5445-9234

電話番号 050-5445-9234

E-mail info@iphonerepair-totsuka.com

オンライン予約 スマホスピタル西武東戸塚S.C.店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り