iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【東戸塚】あなたにピッタリな画面保護はどれ?フィルムやコーティングの違いを解説します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

【東戸塚】あなたにピッタリな画面保護はどれ?フィルムやコーティングの違いを解説します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店が作成した記事です。

何がおすすめですか?

 

と、当店で新たに画面の保護をお考えの方から良くご相談をいただきます。

が・・・フィルムもコーティングもどれもおすすめです。

というよりも、何を選ぶのかは“好み”の部分が大きいのではないかと思っています。

今回の記事では、当店で用意しているフィルム(2種)と

巷で噂のガラスコーティングについてご紹介させていただきます。

少しでも皆様の参考にされば幸いです。

ぜひ、最後までご覧ください。

ド定番!強化ガラスフィルム

 フィルムをお使いの方の殆どが貼っていると言っても過言ではない、ガラスフィルム。

有名どころではゴリラガラス等、ガラスだけど強いというのが魅力的です。

ガラスフィルムは透明度も高いので、保護+画面をきれいに見せてくれるという効果もあります。

よくスマホで映画を観るという方は、映像がしっかりきれいに映るガラスフィルムが

ストレスなく快適にお使いいただけるかと思います。

スマホスピタル西武東戸塚S.C.店では、ガラスフィルムの貼り替えキャンペーン中!

ガラスフィルムにひび割れ保証がついてきます。

フィルム購入から2ヶ月間2回まで無償でお貼り替えが可能です。

この機会にぜひご利用くださいませ。

筆者愛用、衝撃吸収フィルム

 

スマホスピタルでは1番人気の衝撃吸収フィルム。

その名の通り、落下時の衝撃を分散吸収します。

シリコン素材のため、気持~~~ち画面が曇ったように感じますが

相当神経質という方でない限り、ストレスに感じることは全くありませんのでご安心ください。

また、このフィルムは表面がサラサラマットなのもポイント!

指紋が付きにくくよく滑り操作もしやすいので、

日ごろからゲームアプリで遊ぶという方には特におすすめとなっております。

 フィルムは“貼る”から“塗る”時代に?ガラスコーティング

 

スマホの画面は顕微鏡を通して見ると、月の表面のように凸凹。

その凸凹をコーティング剤で埋めることによって、

画面を“硬く”“強く”“汚れにくく”してくれるのがガラスコーティングです。

車のコーティングをイメージすると分かりやすいのではないかと思います。

コーティングは凸凹を埋め、髪の毛よりも薄い膜を画面に貼る様な感じなので、

画面とコーティング剤との段差は0!

フィルムの貼ってる感が嫌いな方や、フィルムがケースと干渉し剥がれてくる

という方に非常におすすめとなっております。

髪の毛よりも薄い膜って強度は大丈夫なの・・・?

と、心配になる方もいらっしゃると思いますがご安心ください。

コーティングの最大硬度はなんと9H

ダイヤモンドが10Hと言われているので、結構頑丈なのがお分かりいただけるかと思います。

この世で最強の画面保護・・・?!コーティング+フィルム

 

実は筆者がこのスタイル。

先程ご紹介させていただいた衝撃吸収フィルムを貼る前に、

下地としてガラスコーティングを行なっています。

先日、出勤の際、なぜか手に持っていたスマホが空中へダイブ。

しっかり握っていたつもりでしたが、腕を振り下ろしたタイミングで吹っ飛んで行きました。

笑ってしまうくらいの速度で、角からアスファルトに叩きつけてしまい・・・

「さすがに割れたな~。」と思っていたのですが、

なんとガラスは無傷!で、内部の液晶だけが破損し黒い液漏れが起きていました。

結局壊れてしまったことには変わりないのですが、ガラスが頑丈過ぎて感動。

内部の液晶が破損するほどの衝撃にも耐えられる画面保護、凄くないですか・・・?

ということで、新しく購入したスマホにも、ガラスコーティングとフィルムの貼り付けを行いました。

今のところ傷一つなく快適に使用できています。

・・・ついつい熱くなってしまいましたが、

皆様も自分好みの保護方法を見つけて、画面割れとは無縁の生活を送りましょう!

(修理店としてはイタイですが。)

フィルムやコーティングに関してのご不明点は、

お気軽にお近くのスマホスピタルまでご相談くださいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店の詳細・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 西武東戸塚S.C.アネックス館6階

営業時間 10時〜21時

電話番号 045-443-5044

E-mail info@iphonerepair-totsuka.com

オンライン予約 スマホスピタル西武東戸塚S.C.店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    本日、修理のご依頼をいただいたのはiPhone6です。 2014年9月に発売された端末なので、もう7年も前の機種になります。 そんなiPhone6ですが、まだまだ現役!最新のios14にはアップデート...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • 【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    スマホスピタル厚木店でございます。 iPadの画面割れてませんか? 画面割れにも種類がございます。 まずはガラスだけ割れている 次に液晶だけ割れている 最後にガラスと液晶両方割れてしまっている 大きく...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    iPhone8を落としてしまい、画面が真っ暗になって何も映らなくなったというご相談をいただきました! ホームボタンを押すとバイブが震えたりするので、どうやらシステム自体は起動している様子。おそらく液晶...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル奈良

  • iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    普段使用しているiPhoneの画面が割れてしまったら 割れたガラス片で指を怪我する恐れや、ガラス片が落ちて しまい指以外の箇所を怪我する可能性があり危険です。 また、見栄えもやはり割れたままでは損なわ...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル天王寺

  • 充電口に異物が詰まって充電できない

    充電口に異物が詰まって充電できない

    iPhoneの充電口は常に露出してしまっているのでほこりやゴミなどが入りやすく気付きにくいものになっています。 充電器の抜き差しによって奥へ奥へと押し込まれ固まってしまい充電器がしっかりと刺さらず充電...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル西宮北口