iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneにもAndroidにもどんな機種でも【ガラスコーティング】が出来ます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

iPhoneにもAndroidにもどんな機種でも【ガラスコーティング】が出来ます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

 

smartphone_hogo_film_glass_coating

 

【ガラスコーティング】ってなに?

最近はやりの【ガラスコーティング】ってご存知でしょうか。

簡単に言うと、【保護フィルム】や【保護カバー】と同じように、画面割れ等を防ぐために対策になります。

スマホに落下などの強い衝撃が加わった際に、ダメージを受けにくくしてくれる効果が期待できるということで、今注目を集めているものなんです!

実際のところ聞いたことがあっても、「効果があるのか心配」「保護フィルムとの違いが分からない」などというお声もあり、【ガラスコーティング】をしたことが無いという方もいらっしゃることでしょう。

今回は【ガラスコーティング】について詳しくお伝えしていきたいと思います!

 

【ガラスコーティング】の効果ってどんなもの?

・見た目の違い

まず見た目ですが、施工前後での違いはほとんどありません。

特殊なガラスの液剤を施工面に塗布し、染み込んでいくため目では分からなくなるのです。

ですが手触りがつるつるとしていて、指紋などの汚れが付きにくくなっているように感じます!

 

・強度

スマホの画面の硬度が4hほどであれば、施工後およそ20~30日ほどかけて9h以上の硬度に上がっていきます。

9hという硬度は、強化ガラスフィルムなどとほぼ同等の硬度となります。

 

・効果の継続期間

およそ2~3年ほどは、効果が継続されると言われています。

指紋などの汚れが付きやすく感じてきた頃に、効果が落ちてきている可能性が考えられます。

効果が落ちて【ガラスコーティング】は上から繰り返しの施工が可能です。

再度施工を行って頂くことが良いでしょう。

 

こんな時には【ガラスコーティング】がおすすめ!

・背面がガラス素材のスマホをお使いの方

最近の機種に多いのが、画面だけでなく背面もガラス素材のものです。

保護フィルムを貼っているため画面は割れていないのに、何もしていない背面だけが割れてしまうことがあるようです。

【ガラスコーティング】は片面だけでも施工が出来ますよ!

 

・珍しい機種をお使いの方

あまり出回っていない機種だと、保護フィルムや保護カバーの種類が少なかったり、なかなか良いのが見つからなかったりで、困られる方がいらっしゃいます。

そんな珍しい機種でも【ガラスコーティング】の施工なら可能ですよ!

 

・保護フィルムや保護カバーを付けたくない方

スマホになにも付けずに裸使いたいという方がいらっしゃいます。

でも何も付けていない状態でうっかり落としてしまうと、画面割れ等を引き起こすリスクが高いため不安ですよね…

そんなときに【ガラスコーティング】をしていれば、見た目に違いはほとんど無いものの、画面割れ等を防いでくれるかもしれません!

 

・タブレットをお持ちの方

タブレットはスマホに比べて、ディスプレイが大きいため傷が付きやすかったりします。

【ガラスコーティング】の施工後は傷にも強くなるため、保護フィルムを貼るほどでもないけど不安があるという方にぜひおススメです!

 

【ガラスコーティング】ならスマホスピタル京都河原町店へ!

【ガラスコーティング】の施工は最短15ほどでお返しが可能となっております!

お近くにお越しの際や、お急ぎのお方でもご対応させていただきますので、ぜひお気軽にお越し下さいませ☆彡

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 075-255-9111

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneXRの液晶に黒い墨が出て、縦の線が表示されてしまう不具合の修理

    iPhoneXRの液晶に黒い墨が出て、縦の線が表示されてしまう不具合の修理

    iPhoneをうっかり落としたり、車の扉に挟んでしまったというご相談が増えています。基本的にはガラスが割れてしまうことが多いのですが、近ごろのiPhoneはガラス自身の強度が高いためか、なかなか割れま...続きを読む

    [2021.05.14] スマホスピタル大阪梅田

  • 【HUAWEI P20lite】画面が割れてしまった時の修理方法は!

    【HUAWEI P20lite】画面が割れてしまった時の修理方法は!

    本日飛び込みで【HUAWEI P20lite】の画面割れ修理を承りました! 落としてしまったようで、軽度ではありましたが下部が割れてしまっている状態でした。 HUAWEI P20liteは、2018年...続きを読む

    [2021.05.14] スマホスピタル 札幌

  • セーブをする前にスイッチの充電が切れてしまった!充電がすぐなくなる!バッテリーの経年劣化が原因かもしれません

    セーブをする前にスイッチの充電が切れてしまった!充電がすぐなくなる!バッテリーの経年劣化が原因かもしれません

    Nintendo Switch(ニンテンドウスイッチ)は、ご自宅でTV出力をしながら楽しんだり、ジョイコンを本体にジョイントして遊んだりなど、使用者の好み・環境に合わせて楽しめることが利点ですね。 &...続きを読む

    [2021.05.14] スマホスピタル 渋谷

  • 画面が割れて操作できなくなったiPhoneXの画面交換修理をしました!

    画面が割れて操作できなくなったiPhoneXの画面交換修理をしました!

    今回は、iPhoneXの画面交換修理をしました。 地面に落として画面が割れてしまい、そこからタッチが全く効かなくなってしまったそうです・・・     タッチが効かなくなってしまった...続きを読む

    [2021.05.14] スマホスピタル京都河原町

  • 【横浜駅前】switchの冷却ファンの交換修理行いました。

    【横浜駅前】switchの冷却ファンの交換修理行いました。

    今回、任天堂switchの修理を行いました。 「冷却ファンが壊れて回らず、本体が熱くなる」とご依頼がございました。 ファンの故障であれば、新しいパーツと 交換することで改善が出来る可能性がございます。...続きを読む

    [2021.05.14] スマホスピタル横浜