iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ガラスコーティングが流行ってます!新機種に変更などされた方はぜひお試しください。スマホスピタル鹿児島店でも最短15分で行っています。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

ガラスコーティングが流行ってます!新機種に変更などされた方はぜひお試しください。スマホスピタル鹿児島店でも最短15分で行っています。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

今回お受けしたのはiPhone12 miniのガラスコーティングになります。
当店は11時からオープンですが、その前に購入されてそのままご来店されたそうです。データ移行などはキャリアの方で行って、ケースまでバッチリ取り揃えていらっしゃいました。ですが、画面の保護フィルムは以前から気になっていたガラスコーティングを試してみたいと何もされていない状態でお持ち込み頂きました。

ガラスコーティング(スマートコート)をご存じない方の為にご説明していきます。
ガラスには目に見えないレベルの凹凸があります。その凹凸に対してコーティング剤を塗布していき化学反応を起こして固めていくのがガラスコーティングになります。硬質度は9Hとなりかなりの耐久性が向上できます。

人気にのあるポイントとして「見た目が分からない」といったことが大きいと思います。
一般的なガラスフィルムでも同じ硬質度はありますが、かなり分厚いです。明らかに貼ってあるのが分かります。iPhone 12シリーズは見栄えも一新されているのでせっかくであればそのままの状態で使いたいと考える方も多い様です。

ですがそのままの状態だと落としてしまった時に割れてしまったり、カバンの中に入れていると傷がついてしまったりします。
そんな悩みを解消でき、しっかりスマホを守ってくれます。しかも画面の保護ができるだけではありません。手触りが滑らかになります。凹凸がなくなることはありませんが、間に塗り込まれていくので小さくなり表面がさらっとした手触りになります。

そのことにより汚れにも強くなります。通常のガラスだと凹凸の中に汚れが入り込んでしまうので拭き取るのが大変ですが、コーティングの上なので軽く拭いただけで汚れが綺麗に拭き取ることができます。水分にも同じことが言えます。水分を弾いてくれるので何かあった時に安心です。

保護フィルムを貼るのは自分でされている方もいらっしゃると思います。そんな時、埃が入ってしまったり、気泡が抜けずにそのままになってしまってイライラしてしまいませんか。フィルムが思った位置に貼れずに見栄えが悪いなんてこともあると思います。
ガラスコーティングは液体なのでそんな心配がありません。ガラスに液体を落とし専用のペーパーで何度も重ねて塗っていきます。ガラス地に対して塗布することが可能なので画面全体を保護できるのも強みですね。

iPhone 8以降の機種であれば背面ガラスになっているので、背面にガラスコーティングを行うことも可能です。背面割れを起こしてしまっている方を多くお見掛けします。まだ修理店では対応していない所がありますので、修理をするならAppleさんに持っていくしかありません。ですが全損扱いになるのである程度の費用も必要になってきます。
もしもまだ割れていない方でケースを付けずに使用されている方はコーティングしておいた方がいいかもしれません。

液体でのコーティングにはまだ利点があります。それは「機種を選ばないこと」です。例えば少し昔の機種でフィルムが無い、Android端末でどこを探しても自分に合ったフィルムが無いなんてこと経験ありませんか。
ネット上で購入される方もいらっしゃいますが普段からネットショッピングをしていないと中々手が出ません。それよりも近くの携帯ショップ、アクセサリー販売店、家電量販店で探すことが多いと思います。
それでも中々自分に合ったものが無いと思います。そんな場合でもガラスコーティングであれば大丈夫です。ガラス地であればなんでも対応できます。スマホだけに限らず、メガネやアクセサリー、時計なんかにもできるんです。Apple Watchもできます。
小物関係で保護できるのは今までなかったことかと思いますのでそういった方にもお勧めできます。

iPhone 12 mini 表面 スマホスピタル鹿児島店

こちらは当日ガラスコーティングを行ったiPhone12miniになります。購入されたばかりなので綺麗な状態です。

iPhone 12 mini 裏面 スマホスピタル鹿児島店

ここからはiPhone 12 miniについてご紹介します。

2020年の11月に発売されたばかりの最新iPhoneになります。iPhone 12シリーズは4モデルの発売になりましたね。
10月にはiPhone 12とiPhone 12 Pro、11月に入りiPhone 12 Pro MaxとiPhone 12 miniの発売で2週間くらいずれての販売となりました。

iPhone 12シリーズは5Gに対応したモデルとなっております。全国で使えるスポットはまだ少なくはありますがこれからの次世代回線になりますのでこれから購入を検討されている方は5Gに対応しているかどうかは確認しておいた方がいいと思います。

また本体フレームがステンレスフレームになっており角も角ばった感じになりました。
従来のiPhone 5S/SEに似ているようです。厚みもiPhone 11に比べ11%も薄くなっています。最近の機種は厚みが気になる点がありましたが見事に解消されています。

充電口も変わっておりtycp-Cになりました。これからのスマホは全てtycp-Cに統一されるのではないかと思います。
生体認証にはfaceIDが採用されています。慣れた方も多いので今後もfaceIDが主流になりそうです。

最近のスマホは本体料金が高額になっている物が多くあります。
そうなってくると修理料金も高くなってしまうので何も無いように日頃から対策を行っておきましょう。
スマホスピタル鹿児島店ではガラスコーティングはもちろんですが、保護フィルムの方も販売しています。綺麗に貼ってお渡しもできますので、ご要望の際はぜひ店頭までお越しください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換 スマートフォンの液晶画面は、ガラス面と一体になっており落としてしまった際の衝撃によって ガラス面が割れてしまうだけでなく液晶画面がわれてしまったり不具合...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル名古屋

  • 液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    iPhone8の画面交換修理をご依頼いただきました。タッチ操作が効かなくなってしまっており、 画面のロックも解除できないような状態でした。 このような症状の多くは画面の故障ですので、 画面交換を行うこ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換とバッテリー交換をご紹介致します。武雄市からお越し下さったお客様で、ネットで佐賀県のスマホ修理屋を検索したところスマホスピタル佐賀駅前店が一番に出てきて、安...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 佐賀駅前

  • Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 lite バッテリー交換を行いました。 充電がすぐに切れてしまうとのことです。 バッテリーは充電と放電を繰り返すため、どうしても使用年数が長くなるにつれて弱ってきます。 朝100...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 広島本通り

  • 【古淵、淵野辺、相模原エリア】タッチが効かない、画面が映らないスマホはどうすればいいの?

    【古淵、淵野辺、相模原エリア】タッチが効かない、画面が映らないスマホはどうすればいいの?

    今回お持ち込みいただきましたのは、GalaxyS7Edgeでございます。 ご来店いただいた時の状態としては、本体から通知音などは鳴るが映像に何も映っていないという状態です。 ↓修理前の画像↓ 確かに充...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル イオン相模原