iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの大敵!落下に備えるために iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アクセサリー・コーティング

iPhoneの大敵!落下に備えるために

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

皆さん、

四条河原町店交差点すぐ、iPhone(あいふぉーん)修理専門店スマホスピタル京都河原町店です☆

 

年々、アイフォンは進化し続けています。

続々と新しい機能が搭載され、従来あった機能はさらに高度化していきます。

それに比例して本体価格も上がっていくわけですが・・・笑

今や、ノートパソコンなどとあまり変わらないほどのスペックが搭載されているといっても、言い過ぎではないでしょう。

そんな高スペックの端末が、手に収まるくらいのサイズになっているわけです。

 

さて、そのように機能満載のアイフォーンは、れっきとした精密機器です。

本来であれば、慎重に扱うべき代物でしょう。

そうは言っても、日々持ち歩いて使っていれば、

ついうっかりiPhoneを落下させてしまう事もありますよね。

ただし、それは言わば、ノートパソコンなどを落下させているのと同じこと。

やはり、精密機械にとっては多かれ少なかれダメージは発生してしまいます。

 

iphoneを持ち歩く以上、落下はどうしても想定せざるを得ないでしょう。

なにか有効な対策・対処法はあるのでしょうか?

やはり、「画面保護フィルム」と「ケース」が有効ですね。

 

アイフォンと言えば画面割れと言われるくらい、画面割れは起きやすい破損の一つです。

その画面を破損から守るのが、画面保護フィルムです。

今は様々な種類のフィルムが販売されています。

樹脂でできた、衝撃を吸収するタイプのフィルム。

強化ガラスで作られた、傷などに強いフィルム。

または、眼に悪影響を与えると言われるブルーライトをカットするフィルムや

横からの覗き見を防止するフィルムなども発売されています。

ただ、画面を破損から守ることを考えると、

やはり「衝撃を吸収するフィルム」や「傷に強いフィルム」といった、

物理的ダメージから画面を守るタイプのフィルムを選ばれるとよいでしょう。

スマホスピタルでは修理に加えて、「衝撃吸収フィルム」と「強化ガラスフィルム」の販売も行なっております。

お買い上げいただいたフィルムは、iphoneにお貼りしてお返ししておりますので、

フィルムのご購入だけでもお気軽にお越しくださいね^^

 

ケースも今はいろんなデザイン・材質のものが出回っていますね。

「強いフィルムを貼っておけば、画面って割れないですかね!?」と

お客様からご質問いただくこともあるのですが、

答えは「ノー」です。

やはり、ケースもお使いいただきたいですね。

理由としましては、「落下の際に画面そのものがぶつからなくても画面が割れることがありえるから」です。

iphoneを落下させてしまった際、角から地面にぶつかるケースが比較的多いようです。

その場合、画面に横からの衝撃が加わりますので、

表面に貼ってあるフィルムでは衝撃をやわらげきれずに、

結果として画面が割れてしまうことがあるのです。

iphoneのフレームに加えられた衝撃を和らげるためにも、

やはりケースは必要と言えるでしょう。

また、たとえ画面が割れなかったとしても、

本体へダイレクトに加わった衝撃は、どうしても内部部品にダメージを与えてしまいます。

そのダメージが後々、液晶不調やバッテリートラブルなどの症状として出てくることもあります。

内部へのダメージを軽くし、パーツに症状が出ないようにするためにも、

やはりケースをつけたほうがいいでしょう。

 

スマホスピタルでは、iphoneケースも販売しております。

お気に入りのものが見つかりましたら、ぜひ店舗スタッフにお申し付けくださいね^^

 

また、「手帳型のケースをつけていれば、フィルムって貼らなくても大丈夫ですよね?」という

ご質問もいただくのですが、これも答えは「ノー」です。

手帳型ケースに入ったアイフォンを落下させてしまった場合、

大抵はケースが開いた状態での落下なのです・・・

つまり、画面はむき出しになっていることが多いため、

画面が落下の衝撃を受けてしまう可能性が高いのです。

そのため、「画面保護フィルム」と「ケース」はぜひセットでお使いくださいね。

セットで使うことで、より有効な対処法となるのです!

 

日々持ち歩くiPhoneだからこそ、しっかり装備を整えてあげたいですね。

フィルムやケースのご相談もお気軽にお申し付けください☆

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前