iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スイッチの修理をスマホスピタルで行なうメリットとは?特に修理数が多い修理もご紹介 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

その他・珍しい故障について

任天堂スイッチ

スイッチの修理をスマホスピタルで行なうメリットとは?特に修理数が多い修理もご紹介

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店が作成した記事です。

Nintendo Switchの修理ご依頼が急増しております!
任天堂での修理を受ける事も可能ではありますが、
スマホスピタル中津店でニンテンドースイッチの修理をご依頼いただくメリットとは、
具体的にはどういったものなのでしょうか?

スマホスピタル中津店でニンテンドースイッチを修理されるメリット

①修理が速い!

当店はパーツだけを交換するので早いものなら即日で修理が終わるものも多数存在します。
一方、メーカーでの修理となると、申し込み・発送・修理・返送などのフローがある為どうしても数日はかかります。

Switchの場合、修理にかかる時間がゲームにも影響することがあります。
スプラトゥーンやスマブラといった人気ゲームの中には、期間限定のイベント・フェスが開催されるものがあります。
そういったイベントやフェスの直前でSwitchが故障してしまった!
そんな時こそ、スマホスピタル中津店はお力になれることでしょう。

②データそのまま!

ゲームソフトやSDカードなどでデータの管理もある程度はできますが、
最も重要なデータの1つである「ゲームのセーブデータ」は、本体メモリーにしか保存されないんです!

当店では基本的に、故障・破損したパーツだけを交換する修理をお受けしております。
データが保存されているメモリ部品などの交換などは行わないため、修理後もデータがそのまま残るというわけです。

ニンテンドースイッチって、どこが壊れやすいの?

ソフトトレー部品

Switchはダウンロードデータで遊ぶこともできますが、
ゲームソフトを購入し、Switchに挿入することで遊ぶこともできます。
ところが、「ゲームソフトを挿入しても認識されない」というご依頼が多く寄せられているんです。

Nintendo Switch ソフト挿入口 イヤホンジャック 修理

Switchの場合、ゲームソフトトレーが搭載されている部品に、イヤホンジャックも搭載されています。

「イヤホンを挿しても音がちゃんと聞こえない」「通話しながらのゲームプレイができなくなった」
といった、「イヤホンジャック修理」も作業としては「ソフトトレー部品交換」と同じ作業を行なうことで修理ができるのです。

1つの部品で2つの機能を担っているという構造上の特徴も、修理ご依頼が増えやすい秘密です。

※製造年月によってはパーツ交換をした後に多機能に不具合が起こってしまったり、
症状が改善しないというケースが報告されております。
ご来店の前にそちらも合わせて一度お電話にてお問い合わせ頂けると幸いです。

液晶部品

ゲーム機もスマホもタブレットも、画面破損は常に修理ご依頼の上位にランクインします。
Switchの場合、持ち歩いてゲームできるため、ご家庭内で持ち歩いている時に階段で落として液晶が割れてしまったり、
うっかり踏みつけてしまって表示がおかしくなってしまったりといったご依頼を非常に多くいただきます。

Nintendo Switch 液晶 割れ 表示不良

こういった表示不良は、液晶部品交換で改善するケースがほとんどです。

Nintendo Switch 液晶不品 交換済

Joy-con(ジョイコン)のアナログスティック

Joy-con(ジョイコン)のアナログスティックの交換修理はご依頼件数No.1です!

アナログスティックは全ての操作をまかなうものことができるので、
よく使うパーツであるからこそスティックがおかしくなってしまうと、
満足に操作することすらできなくなってしまいます。
しかも、故障頻度が非常に高いとなると、
修理ご依頼も増えやすいんです。

ニンテンドースイッチ ジョイコン アナログスティック 不具合

なお、ニンテンドースイッチを起動した際の画面には歯車アイコンの「設定」メニューがあります。
ここから、「スティックの補正」を行なうこともできます。

一時的な不具合などであれば、この「補正」を行なうことで症状が改善することもあります。
しかし、ジョイコンのアナログスティック交換は、修理が速く終わりやすいもののひとつです。

ニンテンドースイッチ ジョイコン アナログスティック 交換中

アナログスティック部品だけを交換することで、誤動作などもほぼ収まります。

Nintendo Switch ジョイコン アナログスティック部品 交換完了

アナログスティック部品の交換をご希望の場合は、動作確認のために本体と併せてお持ちください☆
新しいコントローラーを購入するのより、お安く済みますよ!
また、ここでは紹介していなくても交換・修理可能な部品はまだまだ存在しますので、ご相談お待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9219

電話番号 050-5445-9219

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前