iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

リンゴループに陥ってしまう原因と対策は? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

リンゴループに陥ってしまう原因と対策は?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

スマホのトラブル

iPhoneユーザーの皆様こんにちは!
皆様が普段お使いのiPhoneですが、急に再起動を繰り返してリンゴマークの表示から動かなくなったり、リンゴマークが点滅してiPhoneの操作が全くできなくなってしまった経験はありませんか?
このような症状は「リンゴループ」と呼ばれる症状になります。

今回は、リンゴループになってしまう原因となってしまった時の対処法について知っていただければと思います。
まずはリンゴループになってしまう原因なのですが、本当にたくさんあるということを前提に今回は代表的なもの2つに絞ってご紹介させていただきます。

まず1つ目の原因はiPhoneの容量がいっぱいになっていることが原因で起こるリンゴループです。
ではなぜ容量がいっぱいだとリンゴループになってしまうのでしょう?
iPhoneの空き容量が少ない状態で、iOSのアップデートをしてしまうと容量が足りずにアップデートに失敗してしまうことがあります。そうなるとシステムエラーが起こり、リンゴループになってしまうのです。
iOSの自動アップデートをオンにしている方はより注意してください。
いつの間にか写真や動画などのデータが増えていて、いつの間にかiOSのアップデートが実行されるといったことも考えられるので、iPhoneの空き容量は5GBくらいは常に開けておいたほうが安心です。
もし空き容量が原因でリンゴループになってしまったら、バックアップがとれているところまで復元するか、初期化するかが主な解決方法になってきます。
アップデートをやり直しても容量がいっぱいなのでまた失敗してしまうでしょう。
初期化をすれば今までのデータはすべて消えてしまいます。
大切なデータを守るためにも空き容量を意識して使うことでリンゴループを予防できます。

次に紹介するリンゴループの原因は水没によるものです。
水没の影響で、画面やバッテリーなどのパーツが故障してしまったり、本体基盤が故障してしまったりするとリンゴループになってしまうこともあります。
特に多い症状としては、iPhoneのイヤーメッシュのところから水没してしまって、FaceIDのパーツが故障してしまいリンゴループになってしまうことです。
水没が原因で、リンゴループになってしまったらパーツ交換や基盤の洗浄、修理が必要になってきます。

当店、スマホスピタル京都河原町店ではパーツ交換はもちろん「リンゴループ復旧・更新」「水没復旧修理」なども行っていますので、リンゴループから抜け出せなくなったという方はお気軽にご相談ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3408

電話番号 050-5444-3408

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り