iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

リンゴマークから進まない。処置法とは?修理で治るの?【相模原スマホ修理】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

リンゴマークから進まない。処置法とは?修理で治るの?【相模原スマホ修理】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店が作成した記事です。

iPhoneユーザーにはお馴染みのAppleのロゴ、リンゴマーク。

起動時に表示されて通常であればホーム画面へと進むのですが【リンゴマークが出たまま電源を切る事もその先へ進むことも出来ず、何も操作できない】状態になる症状があります。
その事を【リンゴループ】と呼びます。

~何故リンゴループは起きるのか?~

 

リンゴループの症状は様々な事が原因で起こってしまいます。
理由は多岐にわたり、明確な原因というのは実際判別のしようが無く、主に考えられるものとして挙げられるのはこういったケースになります。

①アップデートの失敗

iOS側でアップデートをしている最中にWifi等の通信環境が切れる、電源が切れる、システム側で更新が失敗したなどが原因で起こるケースです。
iPhoneのアップデートの設定を自動、または夜中に設定している場合は寝ている間にアップデートがかかっていて朝になってみたらリンゴループになっていた…という事が散見されます。
アップデートが上手くかからない原因として、端末の要領が既にいっぱいだった為に失敗してしまう事もあるようです。

②パーツ、本体基板の故障
iPhoneの機能のもとになっているのは、本体内部に組み込まれている基板(マザーボード)です。
水没などの影響、自然劣化、様々考えられますが基盤側の原因となると放っておいても直りません。
カメラパーツや画面など破損した事によって正常に動作しない場合はパーツの交換をする事で直る可能性がございます。

③システム側など一時的な不具合
本体に過度な負担(アプリの開きすぎ充電のし過ぎ、長時間使用)をかけ熱が篭ってしまっているときなどしばらく触らずに放置する事で直る事もあります。
もしくは時間をおいても直らない場合強制再起動などを試す事で元通り使えるようになったというケースも。
ただ、明確な原因が不明な場合症状が改善した場合も一時的な復旧であるかのうせいがございます。

~直す方法、対処法はあるのか?~

一時的な不具合の場合、強制再起動で直る見込みがございます。
何をしても直らない、破損してしまった事が原因かもしれない場合は修理に出すことをおススメ致します。

スマホスピタルイオン相模原店ではリンゴループに陥ってしまった際でも
元通り使えるように修理を試す事が可能となっております。
また、リンゴループ後こういった状態になってしまった場合も殆ど同様の症状と言えます。(画像下記はリカバリーモード状態です。)

 

IMG_3645


リンゴループ以外でも、端末が起動できない、画面が破損してしまった場合でも故障対応が可能となっております。
お困りの際は是非一度ご相談下さいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店の詳細・アクセス

〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階

営業時間 9時〜21時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9233

電話番号 050-5445-9233

E-mail info@iphonerepair-sagamihara.com

オンライン予約 スマホスピタルイオン相模原店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadシリーズの充電口修理できます。

    iPadシリーズの充電口修理できます。

     今回は、iPad Pro10.5の充電口修理をご紹介させていただきます! ケーブル差し込んでも充電がされない⁉ ご使用中のiPadを充電しようと充電ケーブルを差し込んでも充電反応がない、 角度を変え...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • バッテリーの減り方が気になったら交換時期かもしれません!データそのままでiPhone8のバッテリー交換修理承ります!

    バッテリーの減り方が気になったら交換時期かもしれません!データそのままでiPhone8のバッテリー交換修理承ります!

    今回は、バッテリーの減り方が早くなり一日もたなくなってしまった iPhone8のバッテリー交換について 広島市安佐北区にお住いのお客様から修理のご相談を頂きました。 こちらがお預かりしたときのバッテリ...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 広島本通り

  • iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPadの中でもProシリーズの修理のご依頼増えております。 特に12.9インチのものはサイズも大きく手に持っていると落としてしまいそうになります。 ガラス割れのみですがこちらの機種はガラスと液晶が一...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 新宿南口

  • まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    鹿児島県でアンドロイドスマホの修理も行っております、スマホスピタル鹿児島店です。 もう10月ですね。秋になると新作スマホが発表される傾向があります。特に最近CMでも話題なのがGalaxyの折りたたみス...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル鹿児島

  • 動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    2015年に発売されたSONYの人気スマホ Xperia Z5ですが6年が経過した今でも 手放さずに使用しているロングユーザーが多い人気機種です。   他のXperiaと比べると機種特有の故...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 和泉府中