iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホから光漏れ?その真相とは iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

スマホを日常的に使用していて

ふと気が付くとスマホの横から光が漏れている!?

そんなときの原因と修理についてのご紹介です。

 

スマホの横から光が漏れている

denkyuu_on

毎日のようにスマホをみていると、なかなか些細な変化に気付きづらいです。

ですがある日ふと気づくとスマホの横から光がもれていたり、

隙間が空いていたりはがれていたり…

こういった症状は一気に起こるものではなく徐々に進行しているものなのでさらに気づきづらいですよね。

原因は果たして何なのでしょうか?

 

大体はバッテリー膨張が原因

smartphone_battery_bouchou

ほとんどのスマホの光漏れの原因は”バッテリー膨張”です。

バッテリー膨張とは、劣化や衝撃などのダメージが原因でバッテリー内部にガスが発生し膨れ上がってしまう症状を指します。

バッテリーの膨張が始まってしまうと、もともとスマホには元のサイズのバッテリーがぴったりはまるほどのスペースしかないため行き場のなくなったバッテリーは画面や背面ガラスを押し上げてしまいます。

スマホの種類・構造によって背面が浮いてしまうのか画面が浮いてしまうのか異なってきますが、画面が浮き上がってしまったときに光漏れは起こりやすくなります。

 

 

画面の劣化が原因

 

稀にあるのが画面が劣化していることによって起こる光漏れです。

スマホの画面はモデルにもよるのですが、一般的にはベゼルと呼ばれるプラスチックの枠とガラスパネルが接着されているような構造になっています。

普段は剥がれる事のない強力な接着なのですが、

前述のバッテリー膨張でも剥がれてしまうことがあります。

また、画面が劣化していると接着自体の強度が弱まってしまい勝手に剥がれてしまう事もあるようです。

かなり古い機種だと起こり得ますので長く本体をお使いの方はこまめに現状チェックをしましょう。

 

 

スマホスピタルではスマホの光漏れの修理も可能です!

 

 

スマホスピタル第4ビル店ではスマホの光漏れに対しても各種修理対応が可能です。

例えばバッテリー膨張が原因での光漏れだった場合は、バッテリーの交換対応をさせていただきます。

また、画面の劣化が原因での光漏れの場合でも画面交換修理での対応が可能です。

 

メーカーや正規店では古い機種になればなるほど修理対応自体終わっている可能性もありますが、

スマホスピタル第4ビル店ではiPhone4以上の修理パーツは常備しておりますのでいつでもご対応いたします。

 

また当店での修理の最大のメリットとしては、データがそのままで修理できるということです!

修理が終わってからの煩わしいデータ移行作業などは必要ありません(*’ω’*)

 

スマホから光が漏れて困っているという方はぜひ一度スマホスピタル第4ビル店へご相談下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:00(定休日なし)

電話番号 050-5445-5340

電話番号 050-5445-5340

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    鹿児島県でアンドロイドスマホの修理も行っております、スマホスピタル鹿児島店です。 もう10月ですね。秋になると新作スマホが発表される傾向があります。特に最近CMでも話題なのがGalaxyの折りたたみス...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル鹿児島

  • 動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    2015年に発売されたSONYの人気スマホ Xperia Z5ですが6年が経過した今でも 手放さずに使用しているロングユーザーが多い人気機種です。   他のXperiaと比べると機種特有の故...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 和泉府中

  • 落とした衝撃で画面が真っ暗になってしまったiPhone8。画面交換で即日修理いたしました!

    落とした衝撃で画面が真っ暗になってしまったiPhone8。画面交換で即日修理いたしました!

    今回船橋市海神よりお越しいただいたお客様より 「iPhone8の画面が真っ暗の状態で使えないんです…」 とご相談を頂きました。 ~お持ち込み時のiPhone8~ こちらがお持ち込み頂いた時点のiPho...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • 電源切れで放置していたGalaxy S5(SC-04F)、バッテリー交換だけで復旧!幼い頃のお子様の写真取り出しに成功しました◎

    電源切れで放置していたGalaxy S5(SC-04F)、バッテリー交換だけで復旧!幼い頃のお子様の写真取り出しに成功しました◎

    電源が入らなくなってしまったスマートフォン、 「昔の写真を見たい」 「データバックアップができない」 とお困りの方も多いのでは?   スマホの電源が入らなくなる理由は 基板故障だけではないの...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル和歌山

  • 【即日対応】iPhone Xの画面が浮いてきた・・・!?修理で直せます!【データそのまま】

    【即日対応】iPhone Xの画面が浮いてきた・・・!?修理で直せます!【データそのまま】

    バッテリー膨張によって画面が浮いたiPhone X   今回「画面が浮いてきた・・・」とご相談をいただいたのは、こちらのiPhone Xです。     経年劣化によってバ...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル イオン相模原